カン君が来てからお料理を追加しました。



豚キムチとマウイチップス…は食べかけでごめんなさい🙏


オムライス。


ここの料理、全部てんこ盛りなのに、オムライスだけは適正量でしたねー


さらに三人で分けて。


「ウチの炊飯器なんか20年くらい使ってる。」


「え?ご飯美味しく炊ける?」


「美味しいどころか、炊ける時と炊けへん時ある。」


「えー!安いのからあるやん!


と言うか、りんごの食べる分くらい、職場からもらって帰ったらええやん。」


もうガリガリと言っていいくらい、スリムなりんごちゃんの24。


朝はゆっくり8時起床朝ごはんは食べない。


16時頃、チャーハンとラーメンのまかないを毎日。


23時帰宅でそこからお風呂に入って晩御飯を作って、眠たくなるまで食べて飲み続ける。

↑多分白ごはんは食べてないな。


3時頃就寝。


寝るまで食べてるから朝はお腹が空かないそうです。


みかんちゃんも細いけど、朝ごはんは食べてないそうです。


職場の14時頃のまかないが1日の初めての食事らしい…。


だから私は「朝ごはん食べなきゃ余計に太る」は嘘だと思っていますねーDASH!


話は戻って…


「洗濯機も20年以上使ってる…30年近いかも…


勝手にお水止まってくれへんねん。」


「え?どう言う事?」


「洗い始めた時と、濯ぎ終わった時に水止めないとあかんねん。」


「え?それ凄く前から言うてへん?」


「うん、壊れてから17年くらい経ってる。


でも回ってるから大丈夫。」


「大丈夫ちゃうやんあせる洗えて無いかもよあせる


「回ってるもん。」


「そうそう、俺もね、ドアのロックが掛からなくなっただけやのに、cookieちゃんが買い替えろって言うから。


洗えて無いって脅すから買い替えてんけど…。


ウチ、たまに綺麗な洗濯機出て来るから、出て来たら持って行きましょうか?」


「あー嬉しい!」


「メーカーは良くないですけどね。」


「どんな洗濯機でも今のよりはマシ。」


りんごちゃんの洗濯機問題もカン君が解決してくれるみたいですねードキドキ


「え?冷蔵庫って買い替えたんやったっけ?」


「冷蔵庫は冷えてるよ。」


怪しい…


まあ、りんごちゃんの家は、お隣がスーパーなので、多分冷蔵庫ってそんなに要らないのかも知れません。


りんごちゃんはシングルマザーなんですけど、飲食店のバイト、月に300時間働いてるから、30万弱お給料あるはずなんですよね〜。


息子ちゃんをちゃんと四年制の専門学校に通わせて、車の免許も取りに行かせて、車のローン…


ん?途中からそこまでしてあげなくても良いんでない?くらい、息子ちゃんに貢いでました。


今も結婚した息子ちゃんの生命保険を払ってあげてるみたいです。


やっぱりどこかで子供にお金かけるの、辞めなきゃ怖いなって思いました。


りんごちゃん、貯金無いってぐすんあせる


私も無い。


息子が大学出たら、もうお金あげない様にしようと思いました。


りんごちゃんに良い人が出来たら良いんだけど、もう男の人は要らないそうです。


ここはカン君が奢ってくれました。


喫茶店なのに10,000円越えててビックリねー汗





お家に帰って、久しぶりにモンハンをしました。


それからお風呂に入って。


お風呂に入ったら、湯船の中でお腹が痛くなっちゃって。


温まるのもそこそこにお風呂を出ました。


そこから震えるほど寒くなりました。


ドライヤーで髪を乾かして、首を温めました。


トイレに行っても何にも出ません。


もう眠たくて眠たくて。


ベッドに倒れ込んだものの、お腹が痛くて眠れません。


脂汗が出ます。


なんで?ってトイレに行っても何も出ず。


眠たいのに全く眠れません。


吐いたら楽になるかしら?


でも吐けもせず。


もんどり打っているうちに5時になりました。


カン君はいつもなら起きている時間です。


どうしようか考えてゴロゴロ。


やっと少し吐けました。


6時前になり、きっと起きてるはずだとカン君に電話しました。


「お腹が痛くて一睡もしてないから、お仕事休んで良い?」


「大丈夫?お薬無いの?どうしよう、救急でお医者さん行く?」


「ごめん、眠いのは凄く眠いから、電話切るわね。」


そうだ!前の腸炎の時のお薬あるはず!


お薬を見つけて飲むと、お水を飲んだせいか、盛大に吐いてしまいました。


あら、スッキリ。


重ねてお薬を飲みました。


吐いたからか、お薬飲んだからか、お腹は痛いものの、眠る事が出来ました。


あー、ビックリした。


病院行こう🏥