急遽取ってくれたホテル。





ベッドがダブルのツインで広々眠れそうですドキドキドキドキドキドキ


素泊まりな事にホッとします。


もうこれ以上お腹いっぱいになりたくありません。


この日は土曜日だったので、カン君が食べログで美味しいお店を調べてくれました。


予約しようと電話してくれたんですけど満席。


これを2回繰り返して嫌になったみたいです。


「早めに出て運動がてらプラプラお店探そうよ。」


「俺、全然お腹空いて無いから食べられへんで。」


「そう?じゃあコンビニで何か買って部屋で食べる?」


「そんなん嫌や。」


「じゃあ早く行かないとお店入れないよ。


居酒屋さんで何か摘もうよ。」


「そうやね、プラプラしよか。」


「足痛いもんね、やめとく?」


「痛く無いってば!絆創膏貼ったし。」


本当かしら?


イライラしてないか?


プラプラしながら、どんどん商店街を奥まで進みました。


お腹いっぱいなので入りたくないのか、ここは嫌あそこも嫌って言うカン君。


暑いしビール🍺飲めればどこでもイイわ。


比較的空いてそうなお寿司屋さんがあったんですけど、もうお客さん一通り終わったのか、断られてしまいました。


カウンター席だったから、カン君の体格見て断られたんじゃないか?と思ってるのは内緒ねーねーねー


1,000円オフのチケットを配ってるお店があって、覗いてみると1人もお客様が居なくて。


どこもいっぱいなのに、1人も居ないのはそれはそれでなんだかねーねーねー


商店街を出て違う方面に探しに行こうとしたら、とても美味しそうな焼きおにぎりを違う店舗に運んでる人を見かけました。


その人の入って行ったお店を見ると、喫煙可。


「カン君、ここタバコ吸えるで。」


「ホンマや空いてるかな?」


焼きおにぎりを置いて出て来たお兄さんに


「すみません、2人いけますか?」


って声をかけると、席の空いてるお店を探してくれました。


お店に入ってメニューの裏側を見ると、さっき見かけたうちの6店舗が、全部系列店みたいです。


他のお店では断られたので、やる気満々のお兄さんに声をかけて良かった。


通された席が、半個室?細長い部屋で、両側に6席テーブルが2つでした。


席と席は離れていたし簾もあったので、隣のお客様の顔も見えません。


初めは私たち2人の反対側のテーブルは若い子3人で、男性2人女性1人だったんですけど…


女の子呼んでってなったんでしょうね〜。


女性が電話し出して、どんどん人が増えました。


男性4人女性3人になって。


合コンみたいになって騒ぎ出しました。


もう煩くって煩くってえーんえーんえーん


カン君のお顔が男梅みたいになりました。


私は煩いのは楽しいんだなぁくらいで我慢出来たんですけど、その中の1人の男性が「ワキガ」と言うフレーズを気に入ってるみたいで、(初めて知った言葉なのか?イラッ)連呼して叫んでは大笑いします。


食事中に聞きたい言葉では無く。


気分が悪くなりました。


小さい子じゃないんだから、「ワキガ」の何が面白いんだかイラッイラッイラッ


それでもカン君と一緒に怒ったらダメな気がして、カン君を宥めようとすると


「俺らだけが我慢しなあかんの?


もう出よう!」


「お料理まだ来てないよ。」


「全部払うから出ようよ。」


初めにパーっと頼んでしまっていました。


でも気が付くと全部出てました。


カン君が出よう出ようと騒ぎ出したタイミングで


「すみません、奥のお席が空きましたので、宜しければそちらの方に…」


「帰ります!おあいそして下さい!」


えーーーー!まだ全部食べてないのにーーーー!


もっと飲みたかったのにーーーーー!


せっかく違う席空いたのにーーーーー!


やっと座れたお店なのにーーーーー!


「おあいそ」はお寿司屋さんでしか言っちゃいけないのにーーーーー!←これは違うか?



そうそう真顔真顔真顔


普段私と2人きりで、とても優しいから忘れがちなんだけど、カン君は本来、めちゃくちゃ短気な人だった。


しかも飲食店にはとても厳しくて。


他の人と食べに行ったら、不味いとか嫌だとか思ったら、速攻お店出ちゃう人だったえーんえーんえーん



「違う席に替えてくれるって言うてくれたのにぃ」


「客を注意出来へん店員が悪い。


あんなんやからコロナ広がるねん。」


「そりゃ出来へんやろー。」


そかそか、そう言えば怒る理由に、コロナもあったのか。


これからカン君が知らないお店には行きたくないと思いました。


素泊まりの時は部屋で何か買ってきて食べよう。


あー台無しじゃんね。


飲み足りねーし。


今度は私が不機嫌になりました。


いや、2人で機嫌が悪くなってはいけません。


「もうちょっと部屋で飲もう!


アメニティが何にも無いし、コンビニ寄ろう。」


朝ごはんも無しにしたので、私はおにぎり2つカン君はおにぎり3つ、それにブリュット1本買いました。


お部屋に戻って、バスタブにぬるめにお湯を張りました。


シャワーを浴びて、カン君に代わって、カン君がシャワーを浴びてる間にブリュットを用意して、2人で乾杯しました。


カン君の機嫌も治ったみたいでニコニコと飲みました。


お風呂から上がると、お腹空いたってカン君。


おにぎり2つ食べてました。


もう!居酒屋さんで短気なんて起こさなければ良かったのにねーねーねー


お風呂で飲んだブリュットが効いたのか、おにぎりを食べるカン君を見届けたかどうかのところで、眠ってしまいましたzzzzzzzzz