お仕事が早く終わって、お昼に帰る時。


バケツに氷が張って2センチくらい?

溶けてませんでしたえーんえーんえーん

寒かったはずです。


そして何が足りないのか、爪が折れまくって。

パキッと折れるんですけど、爪の先がちょっと生爪に残ってて。

それが引っかかるとめちゃくちゃ痛みます。




もう辞めたい。

朝からとても仕事に行くのが嫌で。

「爪が折れてしまって、引っかかるとめちゃくちゃ痛いねん。」

「大丈夫?出来る?」

「分からへん。」

って言いながら、支度して作業場に行きました。

力も要るし、寒いし、本当に嫌になってしまって。

大体、男の人の仕事じゃ無いの?

私、手に職持ってるし、占いも習いに行ってたし。

占い師になりたかったのに。

なんでこんな山の上で、ゴミをバラしているのかしら?

たまに爪が反対に反るとめちゃくちゃ痛くて。

悲しくなってきて、ポロポロ泣きながらお仕事しました。

トイレも無いし。

手を洗うにも水、しかも外の水道。

食べ放題の焼肉屋さんの、調理のバイト、「危ないから」って反対されたけど、この仕事が一番怪我してるんですえーんえーんえーん

本当に嫌になってしまいました。

「もう辞める。」

「辞めてどうするんよ。」

「他で仕事探すよ。」

「なんでいっつも同じ話になるんよ!

何回も何回も。

同じこと言わせんといてよ!」

「別れようっていうてるんじゃ無いんやし。

もうホンマに嫌やねん。

こんなん、女の人の仕事じゃ無いやん!」

「ちょっと寒くて嫌になってるだけやろ!」

「普通のお付き合いがしたいの!

休みの日にデートとかで良いねん。

こんなにずっとずっと一緒にいないとあかんもんなん?」

ちょっとしてみたかっただけだったのに。

こんなに辞められないなんて。

元々寒いのに酷く弱くて。

もう本当に嫌になりました。

バイトを反対されたのは、私の体を思っての事だと思うんですけど。

何度もこの話になるのは、何度言っても聞き入れてくれないから。

お給料を先日貰うのを忘れて。

それから何日か会ってもくれなくて。

他所で働いたらそんな事は無いんじゃ無いか?って。

数日後に言うと、「渡すの忘れてた」って言ってくれるんですけど、それも他所で働いたら無い事な気がして。

毎日、領収書と引き換えにくれるんですけど、領収書書きながら、「今日はいくらくれるの?」とかって。

そんな会話も普通は無い様な気がします。

もうとにかく作業場に行きたくない。

埃まみれの廃品も触りたくない。


入れ歯が出来たので、銭湯を再開したいのですが、最近技術の向上で、お仕事が早く終わるので、終わっで銭湯開いてなくて。

しばらくゲームしてたら寒かったの通り過ぎちゃって。


私が銭湯に行かない事にカン君も慣れてしまって。

もう「行こうかな?」って言うと、「行かんでエエやん」って言う様になりました。

私がカン君の家で入る方が良いみたいです。

行って欲しくなさそうにされると行けないので、仕事終わりの楽しみが無くなってしまいました。



なんだか私がハンマーとかスパナとか使って、ヘトヘトになるくらい、体使ってる時に、カン君は車で温かいコーヒー飲みながらパソコンしていて。

もちろん積み込みとかしてカン君も働いてる時はあるんですけど、大抵は車で座っていて。

最近技術向上で、早く終わる事に慣れてきて、ついつい急いでお仕事してしまって、結構クタクタで。

「片付けまで終わったよ。」

「お疲れ様、晩御飯何する?」

↑この会話もストレスで。

まだ昼ごはんも食べて無いのに、晩ご飯まで考えられないえーんえーんえーん

「cookieちゃんのご飯、楽しみ」

って言ってくれるんだけど、私は作るのが全然楽しみじゃ無い。

どんどんカン君が太るから。

毎回食べたい物訊いて、過分に作って置いて帰るので、わざわざ疲れてカン君を太らせてるのも嫌。

カン君に本気で痩せてもらいたいという気持ちも、お仕事は他所でしたいという気持ちも、何度話しても伝わりません。

カン君は私の仕事は作業場の仕事だけだと思っていて、私は洗濯して晩御飯作って、カン君の家から出るまでが仕事だと感じていて。

多分この差なんだと思います。



あー、寒いのが本当に嫌いなんですえーんえーんえーん

↑これはカン君もしっかり分かっているから、寒いのが嫌で辞めたがってると思われています。

中々伝わらないけど、他所でお仕事見つけてから話したら聞く耳持ってくれるかしら?


もう辞めたいな…