解体さん、急いでるって言うから、今日からお仕事かと張り切っていたのに、領収書が用意出来なかったらしくて、明日からになりました。

簿記三級を取ろうとした事?があるので何とかなるかしら?





島人さんは朝早くから咳の心配をしてくれます。

連休も翌日で終わるので、話をしに来ないか?って。

私は鍵を返しに行った時に、もう島人さんとお話しする事は無い、会う事もないって思えていたのに…

ひとみちゃんと別れたって。

話しをしにおいでって。

会いたくて我慢出来なくなったって。

前に話があるんだったらオメーが来いって言ったのを覚えているのか、車の調子が悪いと言ってきます。

信じられません。


お正月の連休と同じことを言います。

2日にひとみちゃんと別れたからって6日に呼ばれて…

その週末にはひとみちゃんと別れてないらしく、連絡無くなりました。

ひとみちゃんと喧嘩する度に、私を呼ばないで欲しい。

娘も久しぶりに出勤らしく、朝に私が居なくても気が付かないかも…

夜に行くなら今夜しか無い…

考えて、お風呂上がりにガードルは履かないで居ました。

ビール飲もうか?飲んだら行かなくて良いや…

○ちゃん、最近娘ちゃんが大変で、全然電話出来ずに居ました。

掛けてみて出てくれたら、ビール飲んじゃおう。

繋がらなかったら行こう。

神様に丸投げしてみる事にしました。

○ちゃん、久しぶりに電話で話せました。

速攻でビールを1本飲み干して、2本目。

もう行けません。

良かった。

もし行った所で、この週末も連絡出来ないんじゃ無いかしら?

電話中も、私が今日何してたか?明日は何するのか?って。

優しく訊いてくれます。

ずっと前の、知り合った頃の様に優しい言葉。

久しぶりでとても辛い。

会いたいです。

○ちゃんも、ゆっくりは話してられず、ビール3本飲んだ所でお開きになりました。

明日は島人さんの連休最終日、朝早く起きて一番に行こう…





私が起きる前から、電話が鳴って起こされました。 

島人さん。

少し話して、まだ寝ていたと言うと、私の喉を気遣って、早々に切ってくれました。

飛び起きて、洗濯を済ませ、髪をブローしました。

何してるんだろう?私。

夜には解体さんが迎えに来てくれて、私にお仕事をくれます。

今から島人さんに会いに行って、帰って来られるのかしら?

怖い。

また島人さんに抱かれるのが怖い。

きっと何もかも捨てて、飛び込んでしまう…



ここ何日か、とても口説いてくれます。

付き合いたての頃の様に…

「cookieちゃんの顔が見たい」

「cookieちゃんを抱きたい」

「顔見てちゃんと話したい」

やめて欲しい。

辛い。

優しい言葉に嬉しくなって、飛んで行きたいけれど…

これからの経済事情では、毎週おかず持って会いに行くなんて無理。

実際島人さんと別れてから、高速代とガソリン代は、激減していて、カードの請求額も目に見えて減っています。

自粛で車に乗るのも近所だけなのもあると思います。

解体さんが他を見る様な人では無いと思えているので、服を過剰に買う事も無くなっています。

気持ちが満たされると、色々都合良く回り出します。

若作りもダイエットも要らない。

なんせスッピンとトレーナーで良いのだから。

過剰に女を出さない方が、解体さんには良いみたい。

もう私は島人さんと付き合える様な女では無い。

稼げる女になる事が出来ませんでした。



経済事情。

島人さんの部屋で見た、他の女の洗濯物。

他の女とのセックスの形跡。

島人さんを忘れるために縋った男性の数。



また同じ事が繰り返された時、少し歳を取った私が、解体さん以上の人を見つける事なんて無理。

何より私は、ひとみちゃんより島人さんに執着する事が出来ませんでした。

我が身可愛い女なんです。

またひとみちゃんが出て来たら、泣きながら帰って来なくちゃいけません。

何よりもう、あの3ヶ月に戻る事への恐怖が拭えません。


そんな事をグルグル考えていたら、島人さんから電話がありました。

わざとカスカスの声を出しました。

本能で壁を作っているのかも。

お昼寝宣言をしました。

実際に咳で眠れなかったので、少し昼寝をしました。



起きると、もう晩ご飯の支度して、準備しないといけない時間で。

迎えに来てくれるのも早くて、思ってたより早く家を出ました。




この日の仕事はすぐに済むはずなので、早く帰ったら、その足で島人さんの家に向かおう。

心がシクシク泣きました。