基礎工事が完了してから1か月以上。

工事がストップしている我が家。

 

詳しくはコチラ下矢印

 

主人が営業担当であるお偉いさんに電話して

やっと工程表ができたようです。

 

でもそれを窓口役の子経由で伝えてきて

上棟日が何より早く知りたいのに

『週末にお渡しします』

なんて言うもんだからまたイライラムキー

 

いつも連絡取ってる私と窓口役の子ではなく

わざわざ主人が仕事中に営業に電話したのに

直接自分で連絡してこないんかーい!

ついつい思ってしまった。

 

仕方ないので上棟日と引き渡し日だけは

先に知りたいと伝えてメールで教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

おい。

 

 

おいおいおい。

 

 

 

 

 

 

上棟が今月末なのはまぁ予想通りだ。

 

本来5月中旬にされるはずのものが

7月末になっても今の状況から驚かない。

 

もちろん遅すぎてイライラしてますが。

 

 

 

でもそれよりも引き渡し予定日が契約時から

 

 

 

2か月弱遅くなってる

って一体どういうこと!?

 

 

現場監督さんが他の現場との兼ね合いで

業者の手配がうまく組めてない的なこと言ってたので

多少予想はしてましたよ。

 

でも営業担当であるあなたは

『今基礎をしっかり乾かしてるんで!ウインク

って言い訳してたよね?

工事がストップしてるんじゃなくて

必要な工程なんですよって言い回しだったよね?

 

基礎を乾かすのに1か月以上かかるとして

それなら最初の工期もそれを踏まえて設定するよね?

ならどうして2か月弱もずれ込んじゃうのかなー?ムキームカムカ

 

臨月での引っ越しなんて本気で嫌なんですけどー!

 

 

こちらの希望としては

 

①できるだけ早く終わるようにしてもらう。

だからといって手抜きは御免。

 

②できるだけ早く作業したとしても遅れるだろうから

その分の補償はしっかりしてもらいたい。

 

③今後しっかりと誠意ある対応を。

 

 

本当は自分たちでゆっくりやるつもりだった引っ越しを

業者使うことになるだろうから払って欲しいくらい。

8ヶ月と10ヶ月じゃ随分違うんだからぁ!(経験したことないけど!)

 

しかも主人が今一番ってくらい忙しくて

この土日も出勤なのに・・・

5時起きで出勤なのに・・・

その中で時間とって話し合いに行かなきゃいけないとか!

 

そして上棟の日、私は地域の母親学級なのに!

これもずらさなきゃ・・・えーん

頻繁にやってないから次は9月末チーン

お腹大きくなってるわ、暑いわで9月より7月!

って予約したのになぁ笑い泣き

 

とりあえず、明日戦ってきます!!!