最近、ビジネスを始めるために各機関に問い合わせたりしているんですが・・・少し愚痴らせてください
サンパウロにある某日系企業の日本人の担当さんと3月頃からメールのやり取りをはじめました。
その間にWhatsapp(LINEみたいなもの)で電話やメッセージのやり取りもしていました。
少し日があいて進捗を報告するため、メールしたら...3日経っても返事なし。
「届いてないのかな?」と思い、whatsappで「メール届いていませんか?」と聞くと「すいません、スパムに入っていました」と。
その夜、返信がありました。
その返信に「追ってご回答させていただきます。」というものがあったのですが、それから音沙汰なし。
それから、2週間ほどして一昨日メールしたのですが・・・・もちろん返信なし。
違うメールアドレスから再送したけど、毎回毎回「メール届いてますか?」って聞かないといけないのかな・・・
ちょっとありえなくないですか
仮にも取締役という一番偉い方なんです。
こちらに住む日本人相手に仕事をされている方のはずなんでですが・・・しかもこちらがお金を払ってお願いする(客という立場)のに・・・この対応ってあり なめられてんのかなぁ・・・
一応、その業界では最大手なので問い合わせたんですが、少なくない手数料を払うのにこういう対応をされると残念 メールのやり取りって基本中の基本だと思うんですが。
ちなみに違う業種の会社HPのお問い合わせからメールを送ったのに、何のレスポンスもないところもありました。はなから相手にされていない・・・
残念ですが、信用できないので違う会社を探し始めようと思います
旦那には「もうちょっと待ってみ?」と言われたけど・・・もう嫌になったら嫌な性格なもんで(笑)
こういう場合、皆さんならはっきり「お返事いただけないのでもう結構です」的なメール送られますか?
サンパウロの日本人社会、あまり波風立てない方がいいのかもだけどこっちが悪くないのに納得いかないー