こんにちは、齋藤です。
内海先生のお話で最後にお話しいただいたのが花粉症のお話でした。
私は30代半ば、まだ中学校の先生をしていた時、職員室で突然に目の淵、まつ毛の生えているところがとてつもなく痒くなったことからひどいアレルギーが始まりました。
元々、薬嫌いでしたので、その後も薬は飲まず、病院にも行かず花粉症が始まってもあまり気にしないで過ごしていました。
ところがあるとき急に、息ができないくらいにのどが腫れ、咳は出るし、目もとてつもなく痒い。
花粉症とぜんそくが一緒に来たような症状になりました。
そこでやっと病院に行こうと思い立ち行ったところが、レーザーで鼻を焼くという治療でした。
焼いたとたんに煙が出て、焼肉の匂いがするんです。
笑い話ではありませんが「焼肉やん!」って思っちゃいました。
しかも、大阪は焼肉の本場鶴橋のど真ん中の医院です。
帰宅してしばらくすると顔が変なんです。
ブ○とかそれは置いといて、目の周りに赤い点々が浮かんできたんです。
そしてとうとう、まるでお猿さんのように真っ赤に両目の周りがうっ血してしまいました。
夫もそのうっ血はおかしいと言うし、保健室の先生も「レーザー照射のせいだろう」ということで意見一致していました。
で、お医者様に言うとそれまで優しかった先生が突然「照射は原因ではない!皮膚科に行って聞いて来い!」とその日は、追い返されたんです。
もう、びっくり。
それで、皮膚科に行くと。
「レーザー照射が原因ではありません。」と言われました。
その時ですね「なんだ医者はグルか。」と思ったのは。
その後、よくある話ですがすぐに新聞記事の週刊誌「サンデー毎日」の宣伝が目に留まったんです。
『最終治療ホメオパシー』
早速、書店で購入して読みました。
レメディーがヒットするとかなんとか・・・まったく意味不明。
でも、その記事の中にはまだ日本に10人くらいしかいないホメオパシーの医師のリストが乗っていて八尾にいらっしゃるではないですか!
飛んでいきました。
数カ月待ちでしたが、運よく空きができたところに入れていただき治療が始まりました。
経過は、すぐに変化が来ましたよ。
それはすさまじいものでした。
一言でいうと、アトピーのムーンフェイスの最強状態が数か月続きました。
10月から治療をはじめて、ひと冬の間大変でしたね。
詳しく書くとまた長くなるので書きません。
が、生徒の前に立たなければならないので、せめて目だけでも隠せるようにと、真冬に度付きのサングラスをつくりました。
1年ほど通いました。
かなり良くなってその後に出会ったのが、今は、10年前に出会ったウイセリーヌ化粧品。
アレルギーの原因は、いろいろあります。
その中から気が付いて、できるものから変えていったらいいと思います。
私は、化粧品が結構好きでいろいろ使っていましたから、それも原因だったと思っています。
おおもとの原因は、4歳の時の「よく生きていたなあ」と言われる大やけどの治療のステロイドでしょう。
当時「ドイツでできたばかりの夢のような新薬がある。それを使ってみないか。」と言われ、父の収入の半分を薬代に使ってくれていたそうです。
その時のステロイドに、化粧品成分が加わって発症したのでしょうね。
とにかく、今はウイセリーヌに出会ったおかげで花粉症も少しづつ軽くなりました。
嬉しいのは、ウイセリーヌに替えて8年目から金属アレルギーがなくなったことです。
この間一年一年、これはデトックスかな?と思われる変化がありました。
その変化に気づくことがうれしかったですね。
なんだかつい、自分のことを語ってしまいましたね。
長くなったので今日は終わらせていただきます。
アレルギーは病気ではありません。
あなたの体は、正常です。
ホントに悪いのは、なんですか!っていうお話を次回させていただきます。
その前に予習として、石井整骨院さんのブログを読んでおいてください。
石井接骨院さんのブログ
http://ameblo.jp/u-k-hiro/entry-11644837700.html
ほとんど答えが書いてあります
では、石井先生お任せいたしますのでよろしくお願いいたします。
今日もありがとうございました
では皆様、ごきげんよう
さいとうでした。
【シンプルなお肌のお手入れ相談室】
大阪周辺の方のお問い合わせ
09069144950 さいとう
奈良県桜井市慈恩寺890-3
ウイセリーヌ化粧品株式会社
TEL (0744)46-1963
FAX (0744)46‐1962