夜花ノ結糸

夜花ノ結糸

〔アニマルコミュニケーター〕を目指す動物さんと天然石が大好きなデジタルアーティストのブログ

皆様こんにちは!

アニマルコミュニケーター見習いのイロヘロですニコニコ飛び出すハート

 

今回はLINE無料モニターセッション5回目のセッション、エキゾチックショートヘアのタマちゃんとのお話です!

ママさんのS.Oさんとタマちゃんの悩みや思いにしっかりと寄り添う事が出来たセッションとなりましたハート

やはり猫さんが家族にいると他のおうちの猫さんの気持ちもよく分かりますね!

タマちゃんのS.Oさんに向けてのほわほわとした温かい感情も伝わってきて、こちらも穏やかな気持ちでお話できましたハート

 

是非タマちゃんとのお話をご覧ください!

 

 

★ーーーーーーーーーー

 

 

 

安全第一がモットーな猫ちゃん 玉茂たまもくんのお話

 

 

★ーーーーーーーーーー

2023年10月31日

LINE無料モニターセッション / お写真セッション

★ーーーーーーーーーー

 

S.Oさん宅のねこちゃん
名前:玉茂たまもくん(タマちゃん)
種類:猫 / エキゾチックショートヘア

性別:男の子
年齢:3歳


【質問】
①付かず離れず私の後をついてくるくせになぜ一緒に布団では寝てくれないのでしょうか。見える位置で寝るけど絶対布団には乗ってこないのは何故なのでしょう、たまにでいいから一緒に寝てほしいです。
②質問というか伝えて欲しい事になります。ちなみに私はタマからはさっちゃんと言う呼び名で認識されていると思います。短頭種のため涙腺が両方詰まっていて涙がひどく数時間ほっておくと黒いかさぶたの様に固まって目を傷つけてしまうので1日に何度も念入りに目の回りと口の回りを拭きます、口の回りは猫ニキビが出来やすい体質なので口元も念入りにふきます。このことを意地悪でやっている事ではなくてタマちゃんの為にやっている事なのでこれからも我慢して顔を拭かせて欲しいと伝えて欲しいです、ついでに歯磨きもいじわるでわなくタマちゃんの為にしている事だと伝えてほしいです。
③タマちゃんから私に何か伝えたいこと、要望等あるか聞いて欲しいです、出来る事は叶えてあげたいです、無理な場合もありますが…

最後にとってもとっても愛してる私の所に来てくれてありがとうと伝えてください。

 

========

流れ星→イロヘロ | お母さん→S.Oさん | 猫→タマちゃん

========

 

 

流れ星たまもくん?いますか?

→気配は感じられたのですが姿を見せてはくれませんでした。警戒しているのかな?と思いましたので、まずは自己紹介をすることにしました。

流れ星たまもくん、はじめまして。私は動物さんとお話をする練習をしているイロヘロといいます。今日はあなたのママのS.Oさんからたまもくんに質問やメッセージを頂いてます。お答えしてくれるかな?
猫···ママ?
流れ星そう、S.Oさん、あなたのママ。
猫ママが僕に何か聞きたいの?
流れ星うん、お答えしてくれる?
猫いいよ。

→S.Oさんのお名前を聞いて安心したのかそっとお顔を出してくれました。

流れ星急に話しかけられてビックリしちゃったかな?
猫うん。人とこうやって話すのは初めてだったから様子を見てたんだ。
流れ星怖いことしないし嫌なことしないから安心してね。
猫うん、大丈夫。雰囲気で大丈夫な人だって分かったから。
流れ星そっか!良かった。ありがとう!私もママと同じくたまもくんのことタマちゃんって呼んでもいいかな?
猫いいよ。好きに呼んで。
流れ星嬉しい!ありがとう!タマちゃん、お鼻の所の模様チャーミングで可愛いね♡
猫そう?
流れ星うん!あとね、黒くてフワフワな尻尾とぷっくりとした口元もいいね!好きだなぁ、男前だね!
猫へへ···

→照れてる雰囲気が感じられました。とても可愛いです♡

流れ星ママもタマちゃんのこと可愛いとかカッコイイとか言ってくれるんじゃない?
猫うん。可愛いって言ってくれるよ!ママはね、僕のほっぺと背中を撫でるのが好きなんだ。あと足の裏ツンツンしたり、鼻をツンツンしたりするよ。ツンツン面白いのかな?
流れ星ツンツンしちゃうの分かるなぁ(笑)私もお家に猫ちゃんがいてお鼻とかツンツンしちゃう。可愛くて触りたくなっちゃうんだ!触り心地もいいし。
猫へぇ、触り心地いいんだ。ママの手も気持ちいいよ。撫でられると力が抜けちゃうの。

→指先でこしょこしょと顎から頬辺りを掻いているイメージに合わせうっとりとしている感覚が伝わってきました。
また、お腹を見せている映像が浮かびました。

流れ星いいね〜ママの手好きなんだね。 
猫うん。ママはいつも優しくしてくれるの。イイコイイコってしてくれる。

→ほわほわと温かい、嬉しい気持ちが感じられました。S.Oさんの撫で撫でがとても好きな様です。

流れ星タマちゃんは他にママのどんなところが好き?
猫ママはね、僕たちにとっても優しくしてくれるんだ。美味しいご飯もくれるし、僕たちの身体のことも考えてくれてる。僕が暑くならないように部屋を涼しくしてくれるしおもちゃもいっぱい用意してくれるんだ。とっても愛情を感じてるよ。
流れ星そうなんだね。ママ優しいんだね!タマちゃんはどんなご飯が好きなの?
猫柔らかくていい匂いのご飯が好きだよ。
流れ星それはどんなもの?

→グレービー?のような塊もありつつジューシーで柔らかいもののイメージでした。色は白っぽい茶色に見えたのでおそらくお肉系かなと思います。

流れ星これはパウチ···袋に入っているもの?こう、袋の端っこをピッと開ける感じの···

→パウチのイメージを伝えました。

猫大きいのも小さいのもあるよ。
流れ星大きいの?えっとパウチ袋の大きさの事かな?細いのとか···
猫うん、細いのも好き。美味しいの入ってるの知ってるから。
流れ星細いのはおやつとして貰ってるの?
猫うん。僕が欲しいってするとくれるよ。
流れ星そうなんだ!タマちゃんはおねだり上手なんだね。
猫へへ〜。
流れ星おもちゃも用意してくれてるって言ってたけど、ママとはよくおもちゃで遊ぶの?
猫うん、遊ぶよ。
流れ星どんなおもちゃが好き?
猫ぴろぴろ動くのが好きだよ?
流れ星紐みたいなものかな?
猫紐も好きだし、フワフワ細いのが動いてるのも身体がウズウズしちゃう。
流れ星細いの···こういうやつかな?

→一般的な猫じゃらしのイメージを伝えました。

猫好き!あと転がるのも好きだよ。丸いやつ。
流れ星ボールかな?
猫うん。でも兄弟に取られちゃうんだ。
流れ星あ、わんちゃんたちと写ってるお写真あったね!ボール取られちゃうんだ。
猫楽しいけど悔しいって思うときもあるよ。投げて貰ったボールを誰が先に取れるかやるんだ。
流れ星ケンカにならない?
猫ケンカしないよ。僕はあまり怒るの好きじゃないし仲もいいからね。これはゲームだから。
流れ星ご飯も兄弟一緒に食べるの?
猫そうだよ。ご飯盗られないか見張りながら食べるんだ。まぁ、食べようとしたらママたちが止めてくれるし大丈夫って分かってるけどね。

→少し離れた所で同じタイミングでご飯タイムをしているイメージが伝わってきました。

流れ星食いしん坊さんなんだね、タマちゃんの兄弟たちは。
猫うん。そんな所も好きだよ。
流れ星優しいね。
猫そうかな?
流れ星そういえば、タマちゃんと兄弟たちでお出かけしてるようなお写真も見せて貰ったよ!お出かけはよくするの?
猫するよ。ママが時間が空いた時とか一緒に行くんだ。ママ、僕にお外たくさん見せたいって思ってくれてるみたいで嬉しいよ。僕もお外見るとワクワクするし、とても刺激的だなって思うよ。
流れ星そうなんだ!特に刺激的だなって感じる事は何?
猫匂い、風、音、鳥、虫···いっぱいあるよ!おうちの中では感じられないものがたくさんあるんだ。僕はあの広い世界の中に居る感覚が好きだな。
流れ星お外好きなんだね!
猫うん!
流れ星お外怖いとは思わない?猫ちゃんは自分のテリトリー内や自分の匂いがしないと安心できないって聞いたことがあるんだけど。
猫おうちはとても安心するよ。でもお外のワクワクも僕は好きだよ。僕にはママもパパも兄弟もいるから安心だし、いろいろなものを見て感じる事が出来るこの生活をとても気に入ってるんだ。怖いことがあっても家族が守ってくれるって分かってるしね。
流れ星そうなんだね〜これからもいろんな所に行きたいね。
猫うん。僕は家族と一緒ならどこまでも行ける、たくさんいろんなことを皆と一緒に経験したいな。
流れ星今まで行った中で一番印象に残ってる場所ってある?

→とても広い草原で日が傾いて眩しい印象のある場所で、自然が豊かな印象がありました。虫や鳥も多く飛んでおりワクワクとした気持ちが伝わってきました。

猫追いかけたくてウズウズしちゃった。
流れ星虫や鳥さん気になるよね!また行きたい?
猫行きたい!
流れ星じゃあここ行きたいってリクエストしようか。
猫やった!また皆と出かけられるの嬉しいよ!楽しみにしてる。


①付かず離れず私の後をついてくるくせになぜ一緒に布団では寝てくれないのでしょうか。見える位置で寝るけど絶対布団には乗ってこないのは何故なのでしょう、たまにでいいから一緒に寝てほしいです。
流れ星何故一緒に寝ないの?理由を教えてくれる?
猫僕にはお気に入りの場所があるんだ。そこが僕の寝床だよ。
流れ星その寝床はどんな場所なの?

→少し高い位置で部屋全体を見渡せる場所でイメージ的には棚のような広めでフラットな場所な印象がありました。

猫あとステップのある高いところも好きでよく寝てるよ。
流れ星キャットタワーかな?お写真に写ってたボウル型の透けてるやつ?
猫あそこもお気に入りだよ。
流れ星ママ一緒に寝て欲しいみたいなんだけど、お気に入りの場所があるから一緒に寝ないの?
猫僕たまに一緒に寝てるよ。
流れ星え?そうなの?
猫うん。

→人の足元で丸くなって寝ているイメージがきました。

猫少し離れた所で寝てる。
流れ星くっついては寝ないの?
猫潰されそうだし蹴られそうで、ピッタリくっついて寝るのは安心出来ないかな。寝るのは安心出来る場所がいいんだ。
流れ星そう思うのは何故?
猫気持ちよく寝てたのに急に起こされるの嫌だもん。
流れ星なるほどね···ママが動くとビックリしちゃう?
猫ビックリ、というか寝てたいのに〜ってなる。
流れ星そうだったんだね。
猫兄弟たちも寝てて、安全な時間にベッドで寝るよ。急に飛び乗ってきたらビックリするからね。
流れ星過去にそんな経験したの?
猫兄弟たちが登れそうな場所で寝るのは落ち着かないんだ。だから時間とか周りを見て寝る所を変えたりしてるよ。
流れ星そっか···ママと一緒に寝るとしたらどんな対策をしたら一緒に長い時間眠れそうかな?
猫うーん···
流れ星枕元とかは?ピタッとくっつかなくても近くで寝れないかな?
猫動かない?
流れ星うーーーーん·········それは保証出来ないかも。ママ寝てる時無意識に寝返り打つかもしれないしなぁ。
猫僕のこと蹴ったり潰したり、安心して眠れる所が見付からない限りは様子を見させて欲しいな。
流れ星そうだよね、安全第一だよね。
猫今いる所の方が周りも見えるし寝心地もいいんだけど。
流れ星でもママは一緒に寝たいのよ···私も猫ちゃんと冬は特に一緒に寝たいって思うし。
猫そうなんだ。なんで?
流れ星温もりがとても心地いいのよ。猫もあったかそうで見てて嬉しいし···まぁ、動けなくて朝身体ガッチガチだけどね(笑)それでも幸せを感じるよ。
猫へぇ···まぁ、ママが幸せなのはいいことだよね。でも身体痛くなってまで一緒に寝たいの?
流れ星私は痛くても一緒に寝られるなら寝たいな(笑)ママもそうかも。
猫そっか。僕のタイミングもあるから様子を見て決めるよ。その気になったらね。
流れ星ありがとう、検討してみてね。
猫うん。

→猫ちゃんは自分のテリトリーや安全な場所をしっかり分かっている子が多いので〔ここがお気に入り〕と決めたらそこで長い時間を過ごす子が多い印象があります。
我が家でも2匹猫ちゃんがおりまして、彼らもリビングと寝室で別れて生活している事が多いですね。(私が居る時などは一緒に過ごしていることもありますが、大体は自分のテリトリーで過ごしています。)なので寝る時も寝室を拠点としている子が私とよく一緒に寝ています。リビングを拠点としている子は寝室の子と仲は悪くありませんが入れ替わりのような形で添い寝しに来ます。
タマちゃんの場合はわんちゃんたちがいるので高い位置が自分の居場所だと決めている可能性がありますね。
あと、安心して眠れる場所もわんちゃんたちが登れない場所として決めているのかもしれません。
もし寝室でわんちゃんたちも一緒に寝ている場合は現状のままでは添い寝は難しいかもしれません···ただ足元ではたまに寝ているみたいなのでベッドの上はタマちゃんにとって安心安全な場所だと思ってもらう必要があると思われます。
わんちゃんたちが一緒で無い場合はS.Oさんの寝相にかかってますね···!(笑)
様子を見て決めると言っていたのでタマちゃんのペースで決めさせてあげて貰えればと思います。


②質問というか伝えて欲しい事になります。ちなみに私はタマからはさっちゃんと言う呼び名で認識されていると思います。短頭種のため涙腺が両方詰まっていて涙がひどく数時間ほっておくと黒いかさぶたの様に固まって目を傷つけてしまうので1日に何度も念入りに目の回りと口の回りを拭きます、口の回りは猫ニキビが出来やすい体質なので口元も念入りにふきます。このことを意地悪でやっている事ではなくてタマちゃんの為にやっている事なのでこれからも我慢して顔を拭かせて欲しいと伝えて欲しいです、ついでに歯磨きもいじわるでわなくタマちゃんの為にしている事だと伝えてほしいです。
猫あ〜、あのゴシゴシか。目の前に布が迫ってくるし擦られている感触があまり好きじゃないけど、あれは僕のためなんだね。分かったよ。優しくしてくれるなら我慢するよ。
流れ星我慢出来るんだね!偉いね〜!
猫だってしないといけない事なんでしょ?痛くしないなら我慢できるよ。あと早めに終わらせてね。

→拭かれているイメージを送ってくれました。初めは我慢出来ていても徐々にイヤイヤとしてしまっているような感じでしたね。拘束されるのも居心地が悪い感じがしたので手早く終わらせて欲しいみたいです。
お顔を拭く理由についてはしっかりと伝えましたので分かって貰えました。
我が家の猫も鼻筋が太く目ヤニが出やすい子がおりまして、人肌程に温かいお湯を含ませた柔らかい布で拭いています。
人間用ですが赤ちゃんのおしりふきを温めるものもあるので、その中に低刺激な水分を含んだウエットティッシュを入れておいて拭いてあげるのもよいかもしれません。
(既に実践されていた場合スルーしてください🙏)

流れ星歯磨きもタマちゃん出来るんだね!偉い〜!
猫うん、まぁ···あれ嫌いだなぁ。僕のためだって分かったけど嫌だなぁ。
流れ星そうか、どんなところが嫌?

→ブラシが口の中で動く感覚と毛先が歯茎に当たる感覚に不快感があるようで、その歯触りを伝えてくれました。
口の中の異物感や歯茎に擦れる刺激が苦手なようです。

流れ星口の中にブラシが入るのが嫌なんだね。
猫うん···。
流れ星歯磨きのサプリって試したことある?ご飯に混ぜるやつなんだけど。うちでも使ってて、うちの猫たちも美味しそうにご飯食べてるよ。歯も綺麗になったの。
猫多分ない。わかんない。
流れ星そうか、了解!ママに提案してみるね!
猫うん。

→タマちゃんはブラシの感覚が得意ではないようですね。
うちの子も苦手でサプリで歯磨きしてます(*^^*)
私は犬猫生活のデンタルふりかけを与えてます!初めは恐る恐る口に含んでましたが今は問題なく食べてくれています。歯磨きが苦手で歯垢も着いていたのが今は綺麗に白くなりました。
お腹や体調なども問題なくとても重宝しています!
私のアニマルコミュニケーションの先生はドクター裕次郎のデンタルパウダーをわんちゃんに与えているみたいです!こちらはわんちゃん猫ちゃんどちらでも食べられるみたいですね。
どうしてもタマちゃんがブラシを嫌がる、拒否する、辛そうな場合は是非サプリの歯磨きもご検討ください。
歯磨きは毎日のことなので少しでもタマちゃんのストレスが無くなればいいなと思います。


③タマちゃんから私に何か伝えたいこと、要望等あるか聞いて欲しいです、出来る事は叶えてあげたいです、無理な場合もありますが…
流れ星ママに伝えたい事や要望はあるかな?
猫僕毎日楽しいからなぁ···ご飯も美味しいし兄弟とも楽しく過ごせてるし···部屋も居心地がいいから特にこれをこうしてって要望は無いかな。あ、歯磨きは嫌だな。
流れ星うーん、歯磨きは必要なので無しには出来ないと思うけど、お互いが納得出来る、というかタマちゃんが嫌じゃない方法を考えようね。ママにも伝えるからね。
猫うん。
流れ星他に伝えたいことはあるかな?
猫僕はママがどれだけ僕や兄弟に愛情を配ってくれているか分かってるよ。ゆっくりお昼寝が出来るのも痛いところもなく元気に生活出来ていることも、いろんな物を見たり体験出来ているのもママのおかげだよね?僕の大好きな気持ち、伝わってると思うんだけど、どうかな?
流れ星タマちゃんは気持ちをどうやって伝えてるの?

→しっぽを上げてS.Oさんに向かって小走りになったり、目を見詰めたり、身体を擦り寄せたり、後を追いかけたり···日常のタマちゃんが伝えている愛情表現を伝えてくれました。

猫僕ママが気付いてくれるようにたくさんアピールしてるつもりだよ。いつも感謝してるんだよ。ママのところにこれてとても幸せだって毎日思ってる!まぁ、たまに退屈だなーって思う時もあるけど、お外ではこんなに安全にのんびり出来ることも出来ないって分かってるんだ。とてもこの生活が幸せなことなんだって分かってるよ。
僕が一番欲しいもの、というより一番大切なのはママや兄弟との時間だよ。大好きを伝える時間。ママは忙しかったり僕たちに時間を全部割くことは出来ないって、それも僕たちは分かってるんだ。僕はママが大切でやりたい、ワクワクすることをやって欲しいと思ってる。僕も一緒にワクワク出来たら嬉しいな。
流れ星そうだね、ママと一緒に楽しいことこれから先もしていきたいね。
猫うん!
流れ星ママがね「とってもとっても愛してる私の所に来てくれてありがとう。」ってタマちゃんに伝えてって。
猫僕もとっても、とっても、とーーーっても!ママのこと愛してる!!ママのところにずっと居たいし、ママにもいっぱい幸せになって欲しい。僕が幸せにしてあげたいって思ってる。いろんなところに行こうね!僕たちがそばにいるからママも安心して過ごしてね。いっぱい笑わせてあげるよ!僕はママを見てると安心するんだ。だからママも僕を見ていてね。一緒にいれて、ママとこうやって同じ時を過ごせて嬉しいよ。いつもありがとう。僕を選んでくれてありがとう。大好きだよ!

→感情が溢れてくる、そんな感覚でした。タマちゃんのめいいっぱいの愛情や感謝が伝わってきました。
S.Oさん、タマちゃんと相思相愛です♡
タマちゃんは日々S.Oさんからの愛情をしっかりと受け止めていて自分もママの幸せの一部であるという誇りがあるような、そんな存在であることがとても嬉しいようです。


流れ星たくさんお話してくれてありがとう!しっかりママに伝えるね。
猫うん、よろしく。僕がママのこととっても大好きだってこともね!
流れ星もちろんです!任せてね。それじゃあまたね、今日はありがとう!
猫ばいばい!

 

 

・・・・・【ご感想とご検証】・・・・・

 

※画像と文章でご検証いただきましたラブラブありがとうございますキラキラ

 

お母さんたまもと沢山お話しをしてくださってありがとうございました。
登場のしかたがまんまタマちゃんで笑えました。
たくさん愛してくれていると聞いてほっとしました。

塩対応な子なので顔ばかり拭いて嫌われているのではと心配でした。

寝るときに安心出来る高い所で寝るのは姉分のワンコが突然襲いかかるからですね。

仲が悪いわけではないのですがじゃれっこが好きな気性の激しい姉ワンコなので身を守るためにそうなりました。
外出を楽しみにしてくれている、楽しんでくれているのも聞けて安心しました。
散歩や旅行に連れて行っても、嫌がるそぶりもなくおとなしくついてきてくれてはいましたが、用心深いこを外に連れ出してストレスかけていたら可愛いそうだなと思っていたので。
日の傾く草原は近くの公園か去年の旅行で行った夕方の灯台下の大きな公園のことかもしれないです。
不思議なことにイロヘロさんに質問LINE送った翌日からベッドで数分~数秒は寝てくれるようになりました。
私がベッドの上で座ってテレビを見ていたら足元で寝たのでビックリですベッドで寝たの初めて見ました。

顔ふきも前より積極的、協力的に感じます。

歯磨きは今までは嫌ながらも口を開けて磨かせてくれていましたが今日は頑として開けてくれませんでした…困りました~
犬猫生活のフリカケタイブの歯磨きサプリも使ってはいたのですがベタベタして一気にフードを食べてくれないタマには合わなくて、その他訳あって炎症を起こさない為の歯磨きジェルを使わないとならないこともあって…アゴが小さいから指を入れて磨く隙間がないのでどうしても歯ブラシでないとこれは困りました。
なんとか私が説得するしかないですね。

食事はワンコ達と同じタイミングで柵を隔てて以前はあげていましたがワンコの圧でタマがゆっくり食べられよなくなったので今はワンコは2階のリビングでタマは1階の寝室で食事を与えています。

パウチのウエットスープ等をドライとは別の皿で並べてあげています。

パウチ系がお好みなんですね。

おやつは細長い袋や三角の小さい袋に入っているものが特にお気にいりです。
足元で寝てるよって言うのリビングでのことかもしれないですねリビングの座椅子に座っている時は足の横にくっついて寝てくれることもあります膝には絶対乗ってきませんけれど(ToT)。

お気にいりの寝床も当たってます、ベッドの正面にある腰上程の高さの何も置いてない白いチェスト上で寝ることが多いです。
今回の話しを参考によりタマちゃんと愛を深めたいと思います。ありがとうございました。

初ベッドで寝てくれた写真と
お気にいりのチェストの上の写真添付します。

写真追加、ドロッとしたパウチみたいなのはこれかな、最近毎日たべてるやつです。
違うとなると昔食べてた猫缶のパウチかもしれませんあれはとても食い付きが良かった。
今のも間食するので好きなのかな?

追記、マッサージやブラッシングがとても好きなので顔拭きと同じくらいやります😍

おもちゃも次々買ってきて遊びます、ひょろひょろした物と投げてキャッチ出来る物がお好みで、投げる物はリビングでやるとワンコ達に取られてすんなり譲ります。

新品のヒョロヒョロだけは咥えたらワンコ来ても離さす唸ってますけど、唸るだけ。

平和主義なところも当たってます🎵

 

 

お母さん気負わずプレッシャーにならないように合う歯ブラシを見付けてあげたいと思います。
ワンコとは仲は良くて一緒にじゃれたり並んで寝たりすることもあるのですが姉ワンコがとにかく乱暴なのでタマが安心安全な場所を切望しているのは見ていて感じますイロヘロさんのACすごいです。
アドバイスを参考に頑張ります。ありがとうございました✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

S.Oさん、この度はLINE無料モニターセッションにお申込みくださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ご丁寧に画像でのご検証もとても嬉しいですキラキラ感謝ですガーベラ
 

S.Oさんたちとお外に行くのがとても楽しいようで微笑ましかったですハート

私も家猫さんはテリトリーのおうちから外に出たがらない子が多いイメージがあったのでタマちゃんのお話を聞いて驚きましたし、何よりお出かけが好きな様子に安心しました!

それもS.Oさんと兄弟(姉妹?)のわんちゃんたちと一緒だからこそかな、と感じましたにっこりラブラブ

 

また一緒にベッドで寝てくれたみたいで良かったです~~~拍手拍手拍手拍手拍手拍手

私がお話する前のことだったのでS.Oさんの気持ちが伝わったようですキラキラ

動物さんはエネルギーを読み取ったりテレパシーが使えますのでS.Oさんが「タマちゃんと一緒にベッドで寝たいなぁ」「顔を拭くのは綺麗に保つためで意地悪じゃないんだよ」と念じたから伝わったんだろうなと凝視星

アニマルコミュニケーションの原理も頭の中で動物さんに話しかける事でエネルギーを発し、そして動物さんからの答えのエネルギーを受け取り会話が成立するので、S.Oさんは一方通行でしたが動物さんに思いを伝えられたということですね拍手ラブラブ

素晴らしいです!良かった~~~ハート

 

 

◆◆◆◆これは動物さんを家族に持つ皆様に!◆◆◆◆

 

アニマルコミュニケーション=テレパシーでのやり取りは動物さんを意のままに動かすツールでは決してないので、動物さんの様子や調子、気持ちを汲んだうえで「ご相談」という姿勢でお話されてください。

あとはママさんやパパさんが「分かってもらわなきゃ!」と力が入ると動物さんはその圧エネルギーに戸惑ったり警戒してしまうので常にリラックスした状態で動物さんと接してあげてくださいにっこりラブラブ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 


歯磨きについては、すでにサプリはお試しいただいているとのことでした!

最近ではブラシの毛が短いものや毛が埋まっている面が薄いものなどがあるみたいなのでタマちゃんが違和感なく使える物が見つかるといいですね泣くうさぎキラキラ

食事の件は少し前の状態を教えてくれたみたいです!
プレッシャーを感じていたみたいなので別のお部屋で食べる選択はグッジョブですグーキラキラ
食事の時は落ち着いて食べたいですもんね~
S.Oさんの愛を感じましたハートラブラブ

S.Oさんとタマちゃんが長い時間お布団を共に出来るようになるといいな、と思いますニコニコハート

この度はありがとうございました!
また是非ご機会がございましたらよろしくお願いいたしますスター

 

 

S.Oさんとタマちゃんに愛を込めて。

イロヘロ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

星LINE無料モニター様募集中です星

詳細はこちら

↓↓↓

https://www.irohero222.com/individualcustomer-animalcommunication

 

 

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいスター

↓↓↓

 

 

無料のLINEビデオ通話を利用しご希望の日時に30分間セッションさせて頂きます。⁡
⁡ご質問は3問まで承ります!

 

⁡※お写真セッションは廃止致しました。⁡
⁡現在お申し込み頂けるのはビデオ通話セッションのみとなりますので予めご了承ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・



====================

■SNS■
⁼Instagram @irohero_222 デジタルアート集

⁼Threads @irohero_222 日常呟き・猫写真


■アニマルコミュニケーション■
⁼Instagram @ac_irohero_222 アニコミュアカウント

⁼LINE ACイロヘロ
→モニターお申込み・セッション


■SHOP■
ネコ科イラストグッズ専門店【YOBANA DESIGN】
→グッズ、似顔絵サービス展開中!

⁼Instagram @yobana_design
→新作情報

⁼LINE YOBANA DESIGN
→お問い合わせ・似顔絵オーダー申し込み


■HP■
IROHERO OFFICIAL WEB
→作品まとめ・お仕事について

お仕事用コンタクト
→企業・グループで活動されている方限定


■リンクまとめ■
Lit.Link

====================

皆様こんにちは!

アニマルコミュニケーター見習いのイロヘロですニコニコ飛び出すハート

 

今回は虹の橋を渡り、光の世界からご家族を見守っているミニチュアダックスフンドのココちゃんのお話です。

とても高潔で気高いココちゃんとのお話は私も勉強になることばかりでした凝視キラキラキラキラ

ご家族にくれたメッセージ、胸が熱くなります泣くうさぎ炎

素晴らしいセッションになりました!

 

是非ココちゃんとのお話をご覧ください!

 

 

★ーーーーーーーーーー

 

 

 

光の世界から家族の魂の学びを促すわんちゃん ココちゃんのお話し

 

★ーーーーーーーーーー

2023年10月31日

LINE無料モニターセッション / お写真セッション

★ーーーーーーーーーー

 

Y.Mさん宅のわんちゃん
名前:ココちゃん(こっしゃん)
種類:犬 / ミニチュアダックスフンド

性別:女の子
年齢:14歳でお空へ🌈(2020年)


【質問】
①こっしゃんが最後しんどかった時にもっとしてあげられることがあったんじゃないかとよく思うよ。本当にごめんね。亡くなる日に帰るのが遅くなったのに、こっしゃんはきっとすごくしんどかったのに待っててくれて、ママと見送らせてくれて本当にありがとう。大好きだよ!
②美美(びび)かトトはこっしゃんの生まれ変わり?それともこっしゃんがうちに連れてきてくれただけでココは他のことしているの?
③何かママや私に伝えたいことはある?

※セッション中はご依頼主のY.Mさんは「お姉ちゃん」、お母様を「ママ」と呼ばせていただきました。

 

========

流れ星→イロヘロ | お母さん→Y.Mさん | 犬→ココちゃん

========

 

 

流れ星ココちゃん、いますか?こんにちは。

→目の前でこちらを伺うように現れてくれました。雰囲気はとても物静かで穏やか。どっしりと落ち着いているような高潔なエネルギーを感じました。

流れ星初めまして。私は動物さんとお話をする練習をしているイロヘロといいます。今日はあなたのお姉さんのY.Mさんから質問とお伝えしたいメッセージを伺っています。お答えしていただけますか?
犬ええ、いいわ。
流れ星ありがとうございます!

→雰囲気がとても気高い、といいますか魂のレベルがとても高いように感じまして、自然と敬語になってしまいました(笑)
ここまで強いエネルギーを持った子とセッションするのは初めてです!
とても威厳があり、かつ穏やかさもある、語彙力が少なく申し訳ないのですがとてもカッコイイなと思いました···!

流れ星何だか改まった言葉になってしまって、聞き心地が悪かったら申し訳ございません···!
犬あら、いいのよ。リラックスしてちょうだい。固くならなくても大丈夫。
流れ星ありがとうございます!出来る限り力を抜いてお話させて頂きますね。
犬ええ、そうしてちょうだい。
流れ星今ココちゃんのお写真を拝見させて頂いております!とても毛並みが美しいですね!そして瞳がキラキラとしていてとても魅力的です!
犬あら、お上手なのね。嬉しいわ。
流れ星お洋服もとてもお似合いです!
犬ありがとう。
流れ星たくさんお洋服お持ちだったのですか?
犬そうね。ママやお姉ちゃんが私におしゃれさせることが好きだったのよ。私も寒がりだったし、温かい服は着心地が良かったわ。
流れ星お気に入りのお洋服ってありましたか?

→スカート、ドレスのような形でお腹辺りに一周お花のような模様があるもののイメージが浮かびました。
色は白っぽい黄色?クリーム色?のような白みのある服のように見えました。
スカート部分は軽そうな生地でした。

流れ星綺麗なお洋服ですね!このお洋服のどんな所がお好きでしたか?
犬ヒラヒラとなびく布の軽さ、そして動きやすいのがいいわ。あととても優雅な気持ちになれるのよ。素敵でしょ?
流れ星とても!ココちゃんだからこそ着こなせるお洋服だと思いますよ!
犬ふふ、ママも私に似合うって思って買ってくれたのよね。ママの目に狂いは無いわ。ママは私のことをよく分かっているのよ。
流れ星ココちゃんのママはどの様な方なんですか?
犬少しおっちょこちょいね。デザインのセンスはとても高いと思うわ。おうちで忙しくしてる時が多いわね。みんなの為に一生懸命なのよ。とても優しくて素敵な人よ。
流れ星どんな風に忙しくされてるのですか?
犬家事ね。お掃除などもよくやっていて頑張り屋さんよ。私と一緒にゆっくりする時間が好きだったみたいね。
流れ星ママとどの様に過ごされたのですか?
犬一緒にイスに座ってのんびりしたわ。ママの膝の上は私の特等席だったの。あの時間はとても幸せだったわ。
流れ星お姉さんとはどうでしたか?
犬あの子はとても気遣いが上手ね。私のお世話もよくしてくれたわ。とても感謝してる。一緒にお散歩にも行ったわね。とてもいい子よ。優しい子なの。
流れ星気遣いが上手ってどんな感じでしたか?
犬気が利くって言った方が良かったかしらね。先回りして気付ける力があの子にはあるのよ。とてもしっかりしている子よ、ママとそっくりね。二人とも私の自慢だわ。
流れ星お姉さんとはどんな場所を散歩されていたのですか?

→川原のようなイメージが浮かびました。白い砂か石の道で少し高い位置から下にある川、もしくは池が見える風景でした。
夕暮れなのか日が傾いて見えました。
日暮れ頃お散歩されてましたでしょうか?

犬とても良い場所よ。気持ちよかったわ
、素敵な景色だった。
流れ星お散歩はいつもお姉さんと?
犬日によったわね。お姉ちゃんの時もママと一緒の時もあった。二人が揃うととても楽しいのよ。お喋りしてる二人は生き生きとしてるわ。
流れ星おふたりは仲良しなんですね。
犬そうよ。その輪に私も入るの。とても幸福の時間だったわ。またお散歩に一緒に行きたいわね。
流れ星また、ということは生まれ変わりはまだしていないのですか?
犬ええ、そうね。
流れ星そうなんですね!生まれ変わりについての質問も伺っているのでまた後ほどお伺いしますね。
犬分かったわ。


①こっしゃんが最後しんどかった時にもっとしてあげられることがあったんじゃないかとよく思うよ。本当にごめんね。亡くなる日に帰るのが遅くなったのに、こっしゃんはきっとすごくしんどかったのに待っててくれて、ママと見送らせてくれて本当にありがとう。大好きだよ
流れ星···とメッセージを頂いています。
犬そう···やっぱり罪悪感や後悔は残ってしまうものよね。ママやお姉ちゃんはとてもよくしてくれたわ。あなたたちは私に対してベストを尽くしてくれた、そう思っているし、それは事実よ。何も謝らなくていい、私はあなたたちの元で短くも長い時間を共に過ごせた事も、私の身体の最後まで同じ空間で共に居れた事もとても幸福に思っているわ。感謝してもし足りないのよ。だからどうか謝らないで。お願いよ。愛しているわ。恨んでなんかいないの、好きで好きでたまらないのよ。

→スルスルと紡がれ流れてくる言葉と共に背中から抱きしめるようなイメージを伝えてくれました。

流れ星身体から抜けるのを皆さんがお帰りになるまで待ってたのですね。
犬ええ、そうよ。ママやお姉ちゃんは私に対してとても愛情を傾けてくれていたわ。最後までしっかりお世話をして看取ろうと決めてくれていたのよ。だから私も最後まで見ていて貰おうと決めたの。そうすればあの子たちの気持ちが昇華されると思ったの。
流れ星そうだったのですね。ママもお姉さんも最後まで看取ることが出来て良かったと思ってらっしゃるので、ココちゃんの選択は二人にとってとても喜ばしい事だったと思います!
犬ええ、そうね。心配を掛けることは心苦しかったわ。でも必ず身体は朽ちるもの。いつかはお別れが来るの。魂はこうして消えなくても身体はどうしてもね。仕方無いわ。今は触れる事が出来ないけれどもそばで見守っているわ。安心して欲しいわね。
流れ星ココちゃんのお気持ちをおふたりに伝える事が出来ると思うだけで私もホッとします。
犬ふふ、そうね、ありがとう。身体もね、最後の最後は全く痛くなかったのよ。動かすことは出来なかったけれどもね。

→その時の魂の状態のイメージを伝えてくれました。
触れたり嗅いだりする感覚が残っている状態で魂だけが身体から少し出ている状態でした。魂の端っこが身体にくっついているようなイメージでした。

犬優しく撫でてくれた感触や声もしっかり感覚として私に届いていたのよ。とても温かくて心地よかった。一緒に居れた時間をたくさん思い返しながらあの子たちの愛を感じる事が出来た。私はとても幸せだったわ。もちろん今も幸せよ。今度は私がママやお姉ちゃん、家族を見守る番ね。

→張り切っているような、ハツラツとしたエネルギーを伝えてくれました!


②美美(びび)かトトはこっしゃんの生まれ変わり?それともこっしゃんがうちに連れてきてくれただけでココは他のことしているの?
流れ星生まれ変わり、はまだされてないんですよね?
犬ええ、まだね。
流れ星美美ちゃんとトトちゃんはココちゃんが連れてきた子なんですか?
犬そうね。ママやお姉ちゃんに必要な子よ。縁も深いわ。学びになる事も多いはずよ。
流れ星学び、というとどんなものですか?
犬そうね···言ったら学びにならないこともあるから言えるものでいうと〔心の傷の癒し〕〔時間の大切さ〕〔愛を選択する大切さ〕かしら。私との生活で得たものを活かして豊かさを得て欲しいわ。
流れ星なるほど。ではママとお姉さんに学びについて伝えたいことはありますか?
犬学び、というのは辛いものだけでは無いわ。もちろん切なかったり心が痛む事もあるでしょう。でもそれは肉体を持っているからこそ経験出来ることよ。大切にしてね。辛いことはずっと続かない、これも学びよ。大切な時間を丁寧に自分にとっての幸せを選択していって。私を迎え入れた時はあなたたちの幸せを選択した。その幸せを選択したからこそあなたたちも私も幸せでいられた。幸せって広がっていくものなのよ。1が2になって100になって1000になるの。痛みと幸福を知っているからこそ得られる幸せもあるわ。あなたたちなら幸せをたくさん掴む事が出来る。私が保証するわ。
流れ星ココちゃんが知っている限りでいいのでママやお姉ちゃんがその痛みと幸福を感じられたと思うエピソードを教えてくれますか?

→〔お金〕〔家〕のワードが入ってきました。

犬悩むことも真実に気付くための学びよ。
流れ星このお金と家のワードの事で悩まれていたのですか?
犬そうね、苦労があったみたい。でもこうして安心出来る場所を手に入れられたのはその悩みや決断があったからよ。選択が人生を作っていくわ。思いっきりやりなさい。私がついているから安心出来るでしょう。大丈夫よ。
流れ星私まで勉強になります!ありがとうございます。
犬お役に立てて良かったわ。
流れ星ココちゃんは今どんな所にいらっしゃるんですか?

→白い光の中をフワフワと泳ぐように浮かんでいたりキッチン?のような景色の中、人の足元を歩き回ったり周りの様子を見ているようなイメージが見えました。
人についていくような映像もパッパッと数回見えたのでおそらくお母様の近くによく居るみたいですね。

流れ星ココちゃんは今何をされてるんですか?
犬皆を見守っているわ。穏やかな空気に戻ってきているから安心してる。良い出会いを引き合せるサポートもしているの。あなたを引き合わせたのも私よ。
流れ星あら!そうだったんですね!光栄です!
犬素直に私の言葉を受け取ってくれると思ってね。ありがとう。
流れ星こちらこそ!良い出会いは他にもありますか?
犬仕事や家族、日々のちょっとしたサプライズとかかしらね。ママとお姉ちゃんが喜ぶ顔を見るとやる気が出るし嬉しいわ♡
流れ星ココちゃんは生まれ変わる時期を決めていたりしますか?
犬そうね、確定はしていないけど何となくは決めているわ。
流れ星いつ頃ですか?

→〔1月〕のワードがきました。

流れ星これは来年ですか?
犬いいえ、もう少し先ね。
流れ星他にココちゃんが生まれ変わる時の合図などはありますか?
犬空を見てて。
流れ星空を?
犬ええ、心が穏やかな時はメッセージを受け取りやすくなるわ。私がその時にメッセージを送るからママやお姉ちゃんに受け取って欲しいの。きっと気付けるはずよ。まぁ気付かなくても会えるからそこまで気負わなくてもいいわ。

→穏やかに笑っているような雰囲気が感じられました。

流れ星メッセージは言葉で送って頂けるのですか?それとも視覚的にですか?
犬雲を見てて。それと音にも注意してて欲しいわね。懐かしさを感じた時、それを大切にして。
流れ星ココちゃんの生まれ変わり、ママやお姉さんとても楽しみだと思います!
犬そうね。私も楽しみよ。
流れ星またわんちゃんの姿で?
犬ええ、可愛いダックスを見付けてちょうだいな。私もここよ、とアピールするわ♡
流れ星生まれ変わったらまず何をしたいですか?
犬まずは二人の温もりをまた感じたいわ。あとお散歩と、また可愛いお洋服を着せてちょうだいね。ヒラヒラがお気に入りなの。動きやすいものがいいわ。あとはママと同じ布団で寝たいわね。ふふ、今から楽しみだわ。


③何かママや私に伝えたいことはある?
犬ママに伝えたいことは、自分をもっと大切にして欲しいわ。もう少し手を抜いてもいいのよ。頑張り屋さんなのはいい事だけど自分を蔑ろにすると辛くなるわ。あなたは楽に幸せな時間を過ごす方が似合ってる。私はそうして欲しいと思ってる。

→ココちゃんがお母様を見つめているようなイメージが見えました。目線から考えるとおそらく抱っこか膝の上にココちゃんがいる状態で向き合っているのかなと思いました。その視線はとても愛おしげで、身体を持っていた時にお母様に向けていた視線だろうなということがハッキリと伝わってきました。

流れ星ママは忙しくしちゃう方なんですか?
犬ええ、自分よりも他の人を優先してしまう所があるわ。家事育児、ほとんどママが行ってきたのよ。よくやってきた、素晴らしいと思う反面心配になるわね。私は物理的なサポートは出来ないけど美美やトトにそこはお願いしてるわ。もう少しゆっくりとした時間を取って美美やトトと楽しい時間を取るといいわね。ママには笑顔でいて欲しいわ。
流れ星美美ちゃんやトトちゃんはわんちゃん?
犬そうよ。
流れ星二人のこと信頼してるんですね!
犬彼女たちは本当に素直でいい子だわ。安心してママたちを任せられる。大好きよ。
流れ星お姉さんに伝えたいことはありますか?
犬そうね、あの子はしっかりしてるから安心して見ていられるわ。家族の中で一番のしっかり者なのよ。私がついているから何でもやりたいことをチャレンジしてみなさい。絶対にやり遂げられるわ。それと、我慢はあまり良くないわね。怒りたい時は怒って泣きたい時は泣いていいのよ。私が抱きしめてあげるわ、そうイメージしてみて。安心出来るでしょう。あなたは強くてとても美しいわ。それと気がついていると思うけどもお姉ちゃんは人を導く力がとても強いわ。あなたが目立つだけで勇気をもらえる人も多いでしょうね。あなたは私の自慢よ。大丈夫、愛しているわ。
流れ星お姉さんもパワーが強い方なのですね!
犬ええ、そうよ。天性の力ね、素晴らしいわ。内側にある愛を広げていってね。きっと素敵な人生を送れるわ♡ママのことも宜しくね♡


流れ星今日はお答え頂きありがとうございました!
犬ええ、こちらこそ。伝えられて良かったわ。大切な家族に声を届けられて嬉しく思ってる。ありがとう。
流れ星私もお役に立てて嬉しいです!それでは最後にママとお姉さんにメッセージありますか?
犬そうね。


まずは自分の時間、ゆっくりとする時間を大切にすること。疲れたり苦しくなったら少しでいいから楽しいことや別のことを考えたり思い出したりすること。そうすれば身体の力が抜けてより良い事が入ってくるようになるわ。
あなたたちはひとりじゃないのよ。家族も私だっているの。何か決断や選択をしないといけないときだってひとりじゃないの。皆味方よ。皆、は信じられなくても私の事は信じてちょうだい。私は常にあなたたちに愛を送っているし、最善の道へ導くサポートをしているわ。
大丈夫よ、大好きなママ、お姉ちゃん、愛してるわ。


流れ星ありがとうございました!
犬あともう少しの時間、サポートに徹するわ。ママやお姉ちゃんにもいろいろと楽しみにしていて欲しいわね♡
流れ星そうですね!ココちゃん、サポートよろしくお願いします!
犬ええ!
流れ星それではこれで!さようなら!ありがとうございました!
犬さようなら。

 

 

・・・・・【ご感想とご検証】・・・・・

 

※画像と文章でご検証いただきましたラブラブありがとうございますハート

お母さんたくさんお話いただきありがとうございました。
母と私に個別にココからもらったメッセージも大切に生きていこうと思います。

 

(後日)

お母さんイロヘロさん!
私すっかり忘れてたのですが、母が仕事で夕方に帰ってくることが数ヶ月だけあった時に迎えがてらココを抱っこして家の前を歩いてたのですが、その時めっちゃ夕焼けでした🌇
本当にすっかり忘れていましたが、ココとよく真っ赤な夕焼けを眺めてました。
ココ覚えてたんですね。

これかな?と思う洋服がありました!
恐らく右下の方の服だと思います。
私が実家に帰る前、ココがうちに来た頃でまだ他の服があまりない時に着ていたとのことでした。

お母さん母も今朝イロヘロさんからのLINEを読んだのですが感動していました✨
ココとの思い出話に花が咲き、ココがいつかまた来てくれた時の名前も決まりました😂

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Y.Mさん、この度はLINE無料モニターセッションにお申込みくださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ご丁寧に画像でのご検証もとても嬉しいですキラキラキラキラ

Y.Mさんが感じていたココちゃんの口調と私が受け取ったココちゃんの口調が一致していたことが確信的でしたねスター

自然とY.Mさんはココちゃんのエネルギーを受け取られていたのだと思います!
Y.Mさんのココちゃん美美ちゃんトトちゃんのイラスト可愛い~~~犬猫猫ラブラブ

そして美美ちゃんとトトちゃんは猫ちゃんだったようですハッ
動物さんは人間的な概念は持っていないので犬、猫といった名称を区別していない子が多いらしいので「映像で見せてください」とお願いすればよかったですね。

勉強になりました炎キラキラ貴重な経験をありがとうございます!!

お洋服についてもバッチリ受け取れていましたグーキラキラ

お腹周りの模様は絞り部分だったようですね。
ココちゃんの美意識の高さを感じましたにっこりハート

お母さん母も今朝イロヘロさんからのLINEを読んだのですが感動していました✨
>ココとの思い出話に花が咲き、ココがいつかまた来てくれた時の名前も決まりました😂
こちらのご感想、お役に立てた!喜んで頂けた!ととても感慨深いです泣くうさぎハートハート

よかったです~~~~嬉しいです~~~~~!!!!!

愛しているご家族さんが喜んでいたりすることが何より嬉しいことですので、どうぞ今後もココちゃんとの思い出話や今後のニューライフについてもお話に花を咲かせてくださいねガーベラキラキラキラキラ

この度はありがとうございました!
また是非ご機会がございましたらよろしくお願いいたします❤

 

 

Y.Mさんとお母様、ココちゃんに愛を込めて。

イロヘロ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

星LINE無料モニター様募集中です星

詳細はこちら

↓↓↓

https://www.irohero222.com/individualcustomer-animalcommunication

 

 

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいスター

↓↓↓

 

 

無料のLINEビデオ通話を利用しご希望の日時に30分間セッションさせて頂きます。⁡
⁡ご質問は3問まで承ります!

 

⁡※お写真セッションは廃止致しました。⁡
⁡現在お申し込み頂けるのはビデオ通話セッションのみとなりますので予めご了承ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・



====================

■SNS■
⁼Instagram @irohero_222 デジタルアート集

⁼Threads @irohero_222 日常呟き・猫写真


■アニマルコミュニケーション■
⁼Instagram @ac_irohero_222 アニコミュアカウント

⁼LINE ACイロヘロ
→モニターお申込み・セッション


■SHOP■
ネコ科イラストグッズ専門店【YOBANA DESIGN】
→グッズ、似顔絵サービス展開中!

⁼Instagram @yobana_design
→新作情報

⁼LINE YOBANA DESIGN
→お問い合わせ・似顔絵オーダー申し込み


■HP■
IROHERO OFFICIAL WEB
→作品まとめ・お仕事について

お仕事用コンタクト
→企業・グループで活動されている方限定


■リンクまとめ■
Lit.Link

====================

みなさま、こんにちは!

アニマルコミュニケーター見習いのイロヘロですニコニコ飛び出すハート

 

今回は前回のセッションでお話した凪ちゃんのお兄ちゃん、漣ちゃんとのセッションになります!

Cさん、ご兄弟でのセッションお申込みありがとうございましたハート

 

ママのCさんと漣ちゃんは一目惚れだったようですスター

そういった感覚ってやっぱり大事ですよねお母さんハート犬

セッションをさせていただきとても微笑ましい気持ちになりましたガーベラ

 

是非漣ちゃんとのお話をご覧ください!

 

 

★ーーーーーーーーーー

 

 

ママと魂の繋がりが強いチワワ 漣くんの伝えたい事

 

★ーーーーーーーーーー

2023年10月27日

LINE無料モニターセッション / お写真セッション

★ーーーーーーーーーー

 

 

Cさん宅のわんちゃん

名前:漣くん(漣ちゃん)

種類:犬 / チワワ

性別:男の子

年齢:12歳

 

【質問】
①好きな(幸せな)もの、ことは何?
②嫌いなもの、ことは何?
③痛いところはない?

 

==========

流れ星→イロヘロ | お母さん→Cさん | 犬→漣ちゃん

==========

 

 

流れ星漣ちゃん、聞こえますか?
犬聞こえてるよ。誰?
流れ星初めまして。私は動物さんとお話をする練習をしているイロヘロといいます。あなたのママのCさんから漣ちゃんに質問をいくつか伺ってます。お答えしてくれる?
犬いいよ。ママからの質問なら何でも答えるよ。
流れ星ありがとう、よろしくね♡

→Cさんに対して厚い信頼感を感じました。ママ、と聞いた途端に雰囲気がパッと明るくなりましたよ(*^^*)

流れ星先日漣ちゃんの弟くん、凪ちゃんとお話させて貰ったんだ。凪ちゃんからお話聞いてる?
犬そうだったんだ、知らなかったよ。
流れ星あら、話して無かったんだね。じゃあママからは?
犬なんだか楽しそうにはしてたけど、この事だったのかな?ニコニコしながらいつも見てる箱見てたよ。

→直観的に箱はスマホの事だなと思いました。自分にこうしてお話が来ると言うことは分かっていなかったようです。
ただCさんの雰囲気で楽しい事がある、というのは分かっていた様でした。

流れ星ママはよく漣ちゃんに話しかけたりするの?
犬するよ。「可愛いね」とか「体調どう?」とか「お散歩行こうか」とかいっぱい話しかけてくれるよ。大事にされてるなって感じる、とても嬉しいよ!
流れ星そうなんだね!ママとの出会いってどんな感じだったの?
犬ママとは小さい時に会ったんだ。家族で来てた。
流れ星それはお店で?
犬うん、僕を見て可愛いって言ってくれたんだ。僕もママのこと可愛いって思ってたし、この人と一緒に居たいって思ったよ。
流れ星素敵な出会いだね。ママの元に来れて良かったね♡
犬うん!

→ママとのご縁が深いように感じました。

流れ星ママとは前世で繋がってたのかな?
犬うん。

→寒い地方の森の雰囲気と丸太のような木材で造られたログハウスのような建物のイメージが浮かびました。
おそらく日本ではなく海外かなと思います。

犬一緒に暮らしてたんだ。生まれ変わったらまた一緒になりたいって思ってた。
流れ星それが叶ったんだね!良かったね!その時漣ちゃんはどんな姿だったの?

→小鳥のイメージが浮かびました。茶色寄りの黒い羽毛の中に少し黄色味が見えました。その映像の中で女性が見えて、餌をあげていたり指にとまらせたりしていたのでこの女性がCさんだなと思いました。

流れ星今世、決めてきた使命ってある?
犬平和を保つことかな?
流れ星それはどういうこと?
犬ママが寂しかったり悲しかったりした時に僕が傍にいてあげるんだ。ママの心の平和を守る、これが僕の決めてきた事だよ。
流れ星ママの心の平和を守れたな〜って思ったエピソードってある?
犬いっぱいあるよ!ママがパパと喧嘩した時とか傍にいてあげたんだ。そうしたらまたママは笑顔になるし気持ちも柔らかくなった!
流れ星ママとパパは喧嘩しちゃうこと多いの?
犬言葉だけでね。叩いたりはしないよ。
流れ星そっか、良かった!ママの心を癒してあげてるんだね。
犬うん、それが僕の役目でもあるからね。ママがご機嫌になるとみんなご機嫌になるんだ。仲がいいのが1番だよね。
流れ星漣ちゃんがそこに居てくれるだけでちえさんファミリーは平和になるね♡
犬僕に任せて!


①好きな(幸せな)もの、ことは何?
犬お散歩とか…ママと一緒に居ることが1番楽しいことかな。
流れ星ママとはいつもどうやって過ごしてるの?

→常にCさんが見える場所でちえさんを見守っているイメージがきました。座っているCさんに身体をくっ付けていたり、後を追い掛けたり、常に一緒!という感覚が伝わってきました。

流れ星いつも一緒なんだね♡抱っことかしてもらうの?
犬僕はあまりだっこ好きじゃない。
流れ星あら、それはなぜ?
犬高い所怖いもん。落ちそうだし。
流れ星なるほどね、私も高いところ落ちそうで不安になるよ!でも抱っこだとママとピッタリくっつけて安心しない?
犬安心感はあるけど、やっぱりちょっと怖いよ。僕は抱っこよりもママの傍に居るのがいいな。
流れ星凪ちゃんとはどう?楽しい?
犬楽しいよ。うるさいなって思う時もあるけど見てて面白いよ。
流れ星うるさい時あるんだ(笑)どんな感じなの?

→Cさんに対して猛アピールをしている凪ちゃんのイメージが伝わってきました。
足元でパタパタと走り回り「こっち!こっち!」「僕を見て!!」としているようなシーンでした。
その姿を見て「あ〜やってるやってる」といった感じで見てる漣ちゃんよ気持ちも伝わって来ました(*^^*)

流れ星凪ちゃん元気だね〜!
犬もう少し落ち着いてもいいと思うけどそれが凪のいいところだと思う。ママも嬉しそうだったから良し、だよ。
流れ星凪ちゃんとママとで一緒にお散歩もするんだよね。どう?楽しい?
犬凄く楽しいよ!明るくて涼しい時が1番好きだな。気持ちいいよ!ママも気持ちよさそうで僕も嬉しい。
流れ星今はどんなお散歩コースを歩いてるの?

→涼しい風の感覚、足元はアスファルトのような固い感触、空は比較的開けていてコンクリート?の様な壁沿いを歩くようなイメージを見せてくれました。
壁は急斜面を崩れないようコンクリートで固めてあるようなイメージでした。
歩くの楽しい、というルンルンとした気持ちも伝わってきました。

流れ星いいね〜気持ちよさそう!お散歩コースの中で好きな場所ってある?

→少し開けた場所で水のような、水面がキラキラしてるようなイメージが伝わってきました。
川?池?がある場所だと思います。
地面は砂メインで所々草が生えているような場所でした。
心当たりありますでしょうか?

犬あそこで走ったり臭いを嗅いだりするの好きだよ。
流れ星広い場所って気持ちいいよね。お散歩の時間は足りてる?
犬僕は足りてるよ。凪はもう少し歩きたいみたいだけど。
流れ星そうなんだ!
犬でも凪はお家の中でも歩き回ってるし大丈夫だと思う。
流れ星漣ちゃんはお家の中ではどうやって過ごしてるの?
犬遊んだり、もするけど僕は落ち着いてる方が好きだから寝床にいたりすることが多いかな。お昼寝するの好きだよ。ママの傍でなでなでしてもらいながら寝るのが1番好きかな。お家の中は凄く居心地がいいんだ。広いし暖かいし明るいし好きだよ。

→日向のようなポカポカと暖かい感覚が伝わってきました。窓辺から差し込む光が身体に当たって微睡むような感覚でした。
お家の中で光が差し込む窓のある明るい部屋がお気に入りのようです。

流れ星素敵な場所だね。伝えてくれてありがとう!他に好きなものとかある?
犬ご飯美味しいよ。
流れ星どんなご飯なの?教えてくれる?

→スープ、まではいきませんが水気の多いご飯のイメージが伝わって来ました。お肉っぽいコロコロした塊と豆?のような物が入っているイメージでした。

流れ星美味しそうだね!
犬美味しい匂いも最高なんだ!ママがいつも美味しいご飯くれるから僕毎日幸せだよ!
流れ星美味しいご飯食べられると嬉しいよね〜!このご飯の他に食べたいものってある?リクエストするよ?

→細長いスティック状のおやつ?歯磨きガム?のイメージが浮かびました。色までは伝わって来ず申し訳ございません。

流れ星これ好きなの?
犬うん、噛むの!少し疲れるけど。

→顎が少し重たい感じがしたので少し固めのおやつかなと思いました。

流れ星疲れちゃうのに食べたいんだ?
犬うん、美味しいからね!
流れ星じゃあこのおやつリクエストしようね。
犬やった!
流れ星他に好きなこと、幸せと思うことってあるかな?
犬僕はみんなと一緒に暮らせて幸せだよ。一緒にお出かけしたり遊んだりゴロゴロしたり出来る時間が僕とても好き。毎日幸せを感じてるよ!あとママの傍でママの笑ってる顔を見るのが1番幸せな気持ちになるかな。あと、みんなが僕のことを愛してくれてるって分かってるんだ!だから僕もたくさんみんなのこと愛してるんだ。

→心の底から満足している、というオーラを感じ取れました♡


②嫌いなもの、ことは何?
→〔騒音〕〔大きな声〕〔車〕〔高いところ〕〔ひとりになること〕のワードが浮かびました。

流れ星騒音ってどんな感じの音?
犬人がたくさんいたり犬がたくさんいる時の声が苦手。
流れ星声が苦手なの?
犬たくさん大きな声とかが聴こえると怖い。なんだか頭がグルグルしちゃうんだ。

→ガチャガチャと幾重にも重なる声や音のイメージが伝わってきました。
うるさい、混乱、恐怖の感覚がありました。
フェスなど大きな音がなるイベントや、わんちゃんたちの大きな声がたくさん響く場所(都会の混むドッグラン等)が得意では無い印象です。

犬大きな音がする所は嫌だな。
流れ星例えばドッグランとかは?
犬嫌いではないけど好きって程でもないかな。
流れ星他のわんちゃんは苦手?
犬優しい子は好きだよ。でもいっぱい声がすると嫌だってなるからママのそばに居る。
流れ星そっか、ママの傍は安心出来るの?
犬うん。でも早く帰りたいってなっちゃう。
流れ星そうなんだね、他の人とか子供とかはどう?苦手?
犬大きい声出す人とか急に手を出してくる人は怖い。僕のこと大切に優しくしてくれる人は好きだよ。

→子供の「キャーッ」とはしゃぐような音のイメージが伝わってきました。
耳をつんざくような声にビクッとなる体感も伝えてくれました。
人や子供全て苦手、という訳では無く自身や家族に対して害が無い人に対してはウェルカムな姿勢な子なのかなと思いました。
穏やかで少し怖がりさんな性格なのかなと感じました。

流れ星車も怖い?
犬大きいし横を通るとビックリするよ。あまり近くに行かなければ大丈夫。

→乗用車というよりはトラックのような大きな車のイメージが浮かびました。大きいトラックは地響きなどもありますので大きさと音、振動が原因だなと感じました。
お散歩中は道路の脇だと避けることは難しいので車通りが少ない時間帯に行くかなるべく車道側から離してお散歩すると良いかもしれません。

流れ星車に乗るのは大丈夫なの?
犬うん。ママと一緒なら平気だよ。

→信頼している人といつも乗っている車なら安心出来るようです。

流れ星ひとりになることも苦手なの?
犬うん。
流れ星それはどうして?
犬だっていつも一緒にいるのに僕だけひとりになるのは怖いし寂しいよ。
流れ星ひとりになったことあったの?
犬ひとりでお留守番したことあったよ。まだかな、なんで誰も居ないの?って寂しかったんだ。
流れ星Cさんたち、きっと用事があって漣ちゃんと一緒に居れなかったんだね。お留守番よく頑張ったね。
犬うん、お家が静かなのは不安になるから出来るだけみんなと一緒に居たいな。
流れ星夜も静かになるよね?寂しい?
犬家族がお家の中に居るって分かるから大丈夫。僕だけお家にいるのが寂しい。
流れ星なるほど。お留守番、凪ちゃんと一緒だったら平気かな?
犬寂しさはあるけど安心だね。凪は面白いし存在感が強くて一緒に居て飽きないよ。
流れ星二人でお留守番したことある?
犬たまにあるよ。
流れ星凪ちゃんとはお留守番中どうやって過ごしてるの?
犬お昼寝したり、もみくちゃになって遊んだり、一緒にお外見たりしてる。一緒に早く帰って来ないかなって見てるよ。
流れ星ママ帰ってきた時、お留守番出来たこと褒めてくれたりする?
犬うん!いい子だったねって言ってくれるよ!僕も帰ってきた〜って嬉しくなるんだ。ねぇねぇ。
流れ星ん?何?
犬ママはお外で何やってるの?僕もついていけないかな?
流れ星うーん、何をしているかはその時々によって違うと思うから詳しくは分からないけど、一緒に行ける時は連れて行ってくれると思うし、たぶん一緒に行けない用事があるんだと思うなぁ。
犬そっか⋯じゃあ仕方ないね。いい子にお留守番してるから早く帰ってきて欲しいな。


③痛いところはない?
流れ星体調はどうかな?
犬うーん⋯疲れやすいかな。
流れ星それはどれくらい疲れやすいの?
犬少し?
流れ星以前と比べてどうかな?
犬体力がちょっと無くなったな、くらいかな?辛くて動けないって感じじゃないよ。
流れ星そっか、良かった!いつ頃から疲れやすくなったか分かる?

→〔2、3年前〕のワードが浮かびました。

犬少し前だよ。

→12歳ということもあるので体力的に運動の疲労が出やすくなったようです。息苦しくて、という感覚は無かったのでそこはご安心ください。

流れ星他に痛いところとか辛いところとかある?隠さなくても大丈夫だからね。漣ちゃんが辛いの我慢してる方がママ心配になっちゃうから、不調があったら病院で早く治してもらって、気持ちよく過ごした方が漣ちゃんもママも安心でしょ?

→食道?胸元がモヤッと熱くなるような感覚がありました。

流れ星この違和感、ずっとあるの?
犬たまにだよ。ずっとじゃない。
流れ星今はどう?気持ち悪くない?
犬今は大丈夫。
流れ星そうか、良かった。凪ちゃんも漣ちゃんがお腹に心配があるって言ってたから気になってたんだ。ママにもこの事は伝えてあるからね。
犬そうなんだ。
流れ星うん。他には痛いところとか不安なところはある?

→少し背中が強ばっているような感覚がありました。

流れ星これは⋯痛い感じ?それとも凝ってる感じかな?
犬痛くはないよ。固まってる感じ?
流れ星歩き辛かったりする?
犬うーん、足は少し重く感じるかな。
流れ星なるほど、教えてくれてありがとう!他にはあるかな?
犬あとは無いかな。

→歩く際に足が重く動かしにくいようで、それをカバーしようと姿勢が少し悪くなったり力が入ってしまって背中が凝ってるような感覚でした。
人もわんちゃんも歳を重ねるにつれて筋肉量が減ってくるので、身体を支えたり足を動かしたりすることが難しくなっていきます。
良質な食事と適度な運動の継続で筋肉量を維持しつつ凝りを解すような優しいマッサージをスキンシップの一環として施していただくといいと思います(*^^*)
胸の違和感以外に痛みや不快感などは感じられませんでした。


流れ星今日はたくさんお話してくれてありがとう!
犬うん。もういいの?
流れ星うん!いっぱい漣ちゃんとお話出来て嬉しかった!
犬えへへ、良かったよ。
流れ星じゃあ、最後にママにメッセージをお願いします!

犬ママ、いつも僕を見守っていてくれて、愛してくれてありがとう。僕もママのこと見守ってるよ。
僕はママにもっと頼って欲しい、一緒に居たいなって思ってる。
僕はママの力になれてる?僕の気持ちがママに届いていたら嬉しいな。
僕はママや家族みんなとの思い出を決して忘れません。
楽しいことも大変だったことも全て僕にとって最高の思い出だよ!
ママと一緒に居れた時間が全て愛おしいよ。
美味しいご飯も、知らない所に行くワクワクも、暖かいお家もママが僕にくれたとびっきりの愛だよね。僕、ちゃんと分かってるよ。ありがとう、ママ!
僕もママにいっぱい幸せをあげたいな!どんな幸せがママは欲しいの?
僕がそこにママを連れて行ってあげたいって思ってる。何でも僕に話してね。
これからもずっと僕のママでいてね。
大好きだよ。

流れ星ありがとう!漣ちゃんのママ愛がたっぷり伝わってきたよ!
犬上手く気持ち伝えられたかな?
流れ星バッチリだと思う!
犬良かった!
流れ星それじゃ、漣ちゃんの言葉しっかりとママに伝えるね!
犬うん!
流れ星ではでは、今日はありがとう。バイバイ!
犬バイバイ!


・・・・・【ご感想&ご検証】・・・・・

お母さん漣とのお話ありがとうございます!

お店で家族で、っていうのがばっちり合っててびっくりしました😳
可愛いと思われてたとは笑
前世から繋がってたんですね〜!
一目見た時から気になってたので(衝動買いではないです)繋がりが深くて嬉しい☺️

川がある公園に行くことがあります。
砂、草、きっとそこですね!
楽しそうに歩くんです。やっぱり好きなんだなぁ✨

歯磨きガムも好きです❤️
スティック状でちょっと固めの。
2日に1回しかあげないのでレア度が高いのかも?です😆

漣は特に静かなところ好きですね♡
穏やかで怖がり、まさにです。

僕もついていけないかな?にきゅんとしました🫰
大体私の病院だったりするので連れて行けないんですよね💦
なるべく早く帰ります🐸

体調は疲れやすいだけ(だけというか…)でよかった!
お腹は様子を見つつ、背中はマッサージしてあげたいと思います😊

>どんな幸せがママは欲しいの?
ずっと一緒にいてくれるだけでいいよ!って思わず答えてしまいました笑


今回は漣と凪のセッションありがとうございました😊
ふたりとも当たっていることが多くて、びっくりしたり微笑ましかったり納得したり。
このセッションを念頭に置いて日々を穏やかに楽しく過ごしてもらえるようにがんばります💕
本当にありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


漣ちゃんとお話出来る機会をいただきましてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
ママ愛がとても強い子で、Cさんと魂の繋がりが強いんだなぁと感じました!

やはり前世を見させてもらうと関係性の深さが身を持って感じられて嬉しくなりますねハート


弟くんの凪ちゃんとも良い関係性を築けている様子で良かったです犬ハート犬

これからも兄弟仲良く充実した毎日を過ごしてほしいですにっこりスター
 

ハッキリと見える部分も多くなってきて成長を感じています!

何か他のACさんと違う形のセッションが出来ればいいなと考えています凝視キラキラ

独自性のあるものを皆様にご提供していきたいですハート

 

今後とも私の成長とセッションにご協力くださった動物さん、ご家族さんの成長を見守って頂けますと嬉しいですスター

よろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート

 

Cさんと漣ちゃんに愛を込めて。

イロヘロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

星LINE無料モニター様募集中です星

 

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいスター

↓こちらから↓

 

 

◆通話セッション・お写真セッションの2種類から選べます◆

 

【通話セッション】

3名様 限定

無料のLINEビデオ通話を利用し30分間セッションさせて頂きます。

 

【お写真セッション】

3名様 限定

お写真と質問3問をお伺いし、後日セッション内容をお送り致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・



====================

■SNS■
⁼Instagram @irohero_222 デジタルアート集

⁼Threads @irohero_222 日常呟き・猫写真


■アニマルコミュニケーション■
⁼Instagram @ac_irohero_222 アニコミュアカウント

⁼LINE ACイロヘロ
→モニターお申込み・セッション


■SHOP■
ネコ科イラストグッズ専門店【YOBANA DESIGN】
→グッズ、似顔絵サービス展開中!

⁼Instagram @yobana_design
→新作情報

⁼LINE YOBANA DESIGN
→お問い合わせ・似顔絵オーダー申し込み


■HP■
IROHERO OFFICIAL WEB
→作品まとめ・お仕事について

お仕事用コンタクト
→企業・グループで活動されている方限定


■リンクまとめ■
Lit.Link

====================

みなさま、こんにちは!

お久しぶりです!

アニマルコミュニケーター見習いのイロヘロですスター

なにかとバタバタしておりました~笑ううさぎアセアセ

またこうしてセッション内容を見て頂くことが出来て嬉しいですキラキラ

 

今回はLINE無料モニターセッション2回目のセッションを投稿致します!

お顔合わせはせずお写真でのセッションになります。

 

凪くんはエネルギーがとても明るくて私まで元気を貰っちゃいましたハート

是非凪くんとのお話をご覧ください!

 

 

★ーーーーーーーーーー

 

 

楽しい毎日を満喫しているチワワ 凪くんのお話

 

★ーーーーーーーーーー

2023年10月24日

LINE無料モニターセッション / お写真セッション

★ーーーーーーーーーー

 

 

Cさん宅のわんちゃん

名前:凪くん(凪ちゃん)

種類:犬 / チワワ

性別:男の子

年齢:4歳

 

【質問】
①好きな(幸せな)もの、ことは何?
②嫌いなもの、ことは何?
③痛いところはない?

 

==========

流れ星→イロヘロ | お母さん→Cさん | 犬→凪ちゃん

==========

 

 

流れ星凪ちゃん、こんにちは!

→こちらの顔を覗き込むようなイメージが見えました。話し掛けられて興味津々な様でした(*^^*)

流れ星はじめまして、私は動物さんとお話をする練習をしているイロヘロといいます。あなたのママのCさんから凪ちゃんに質問を伺っています。お話してくれる?
犬いいよ!

→面白そう!とワクワクしているような雰囲気を感じました♡若々しいパワーを感じ、社交性のある子だなと感じました。

流れ星凪ちゃんのお写真見たよ!毛並みがとても良くてイケメンだね!
犬イケメン?
流れ星カッコイイってこと!
犬でしょ?僕カッコイイんだよ!
流れ星ママにブラッシングしてもらってるの?
犬うん!でもあのブラシっておもちゃだよね。

→ブラシに噛み付くような、戯れるようなシーンが浮かびました。

流れ星あれ?凪ちゃんはブラッシング嫌だったりする?
犬嫌、というか面白いよね、楽しいよ!あれ遊びでしょ?
流れ星うーん、遊びというよりも凪ちゃんの身体を綺麗にするためかな。
犬そうなんだ!じゃあ楽しいし綺麗になるし、いいね!
流れ星そうだね(*^^*)よくトリミング…えっと、毛を切ってもらったりシャンプーして貰ったりしてるの?
犬するよ。お家でもお外でもするよ。
流れ星そうなんだ!お外でもしてもらうんだね。
犬うん、行くよ!窮屈で疲れるけどママが喜んでくれるから頑張れるんだ!
流れ星そうなんだ、偉いね!どのくらいのペースで行ってるの?
犬そんなにいっぱいは行かないよ。
流れ星日数どのくらい空いてからって分かったりする?

→〔2〜3ヶ月〕のワードが浮かびました。

犬カッコイイ僕を見てママが嬉しいってしてくれると僕も嬉しい!
流れ星カッコイイ凪ちゃんはママの自慢だね♡ママと一緒にいろんな所に行ったりするの?
犬するよ!お散歩とかお店とか行く!お友達と話してる時も楽しそうだよ。
流れ星ママのお友達?
犬うん、僕のこと話してるみたい。凄く楽しいって気持ち伝わってくるから僕はあの時間とても好きだな!僕もママの役に立ってるよね!

→Cさんと楽しそうにお話する人をCさんのお友達と思っているようです。
なので店員さんや凪ちゃんのことで話し掛けてくる方全てお友達認定のようです(*^^*)

流れ星もちろんだよ!もう、そばに居てくれるだけでママ幸せなんじゃないかな?私も猫ちゃんお家にいるからママの気持ちとてもよく分かるよ!
犬えへへ、嬉しいな♡


①好きな(幸せな)もの、ことは何?
犬美味しいご飯を食べる事と、ママとお出かけする事!いっぱい走ることも好きだよ。あとね、おもちゃを噛むことも好き。

→服の袖?のような平たい布や楕円形の平たいおもちゃのイメージが見えました。

流れ星おお〜たくさんあるね!
犬うん!毎日が楽しいよ!
流れ星いいね!凪ちゃんはいつもどんなご飯食べてるの?

→台の上に白いお皿が乗っているようなイメージで、中にカリカリのフードが入っていました。

犬あと上にね、美味しいのが乗ってるの。

→カリカリとした食感の間にトロッとした感覚が伝わってきました。イメージとしてはカリカリフードの上にウエットのとろみのあるお肉っぽいものが乗ってるイメージです。
この食感も好きなようでした。

流れ星美味しそうだね!これ、トロッとしてるのはお肉?
犬だと思うよ。美味しいんだ!もっと食べたいな!
流れ星凪ちゃんは食いしん坊さんだったりするの?
犬いっぱい、では無いと思うよ。でも美味しいものはたくさん食べれるよね。
流れ星確かに、その気持ち分かるなぁ。好きなおやつはあるの?

→小さく切られたジャーキーとチップスのようなイメージが浮かびました。

流れ星このチップスのようなものはどんな味がするの?
犬野菜?お肉じゃないよ。

→少し甘みを感じられた気がしたので野菜というよりもフルーツなのかな?と思いました。

流れ星どれも美味しそうだね!よくおやつは貰うの?
犬遊んでる時とか良い子にしてた時に貰えるよ!美味しくて楽しくて最高だよね!
流れ星いいね〜!良い子にしてた時って言ってたけど、どういう時に貰えたか覚えてる?
犬座って、って言われた時に座ったり、お留守番出来た時かな。
流れ星そうか、凪ちゃん偉いね〜
犬えへへ、僕は何でも出来るんだよ!

→自信満々で、えっへん!と胸を張ってるような雰囲気が伝わってきました。可愛らしい子ですね♡

流れ星ママとお出かけする事が好きって言ってたけど、どんな所に行くの?
犬いろんな所だよ。
流れ星一番印象に残ってるところは?

→小型犬がたくさんいる広い場所で、空が見えたのでおそらく屋外のイベントかなと思いました。
次にカートに乗ってお店の中を見て回るようなイメージがイメージが浮かびました。

犬いっぱい楽しいところあるから1番は選べないよ。
流れ星そうなんだ、たしかにママとの思い出はどれも1番楽しいことだよね。
犬うん。

→次に広い芝生?のような草の上で思いっきり走るイメージが浮かびました。

犬いっぱい走った後にフカフカのベッドで寝るのは最高に気持ちいいよ!
流れ星へぇ〜!どんなベッドで寝るの?

→布を集めたようなもののイメージとソファのイメージが浮かびました。ひっくり返って足を伸ばしている様子も見えて微笑ましかったです♡

流れ星とても気持ちよさそうだね♡凪ちゃんは今幸せ?
犬もちろんすっごく幸せだよ!ママの元に来れて、これ以上ないと思えるくらい毎日幸せ!ママ大好きだもん!
流れ星ママとはどんな出会いだったの?
犬ママとはお店で出会ったんだよ。すぐにこの人がママになる人だって分かったんだ。

→とても小さい凪ちゃんのイメージが来たのでもしかしたらブリーダーさんの所で出会われましたか?
凪ちゃんの言うお店のイメージとブリーダーさんの所が同じように受け取っている可能性があるなと思いましたので(*^^*)

犬僕に気付いて〜ってアピールしたんだよ!
流れ星そうなんだ!どんな風にアピールしたの?
犬たくさん見てって念を送ったんだ。
流れ星ふふ、気付いて貰えた?
犬うん!こっちを見てニコッてしてくれた!嬉しかったなぁ。
流れ星初めてお家に来た時はどうだった?
犬世界が凄く広く感じたよ!お兄ちゃんも優しいし、居心地もいいなって思った。

→ポカポカとした温かさを感じました。白くて明るく、広いお部屋のイメージが伝わってきたので、凪ちゃんから見たお部屋を見せてくれたのかなと思います。

流れ星お兄ちゃんって漣ちゃんのこと?
犬うん!
流れ星そうなんだ、お兄ちゃんは優しいんだね。
犬うん、優しいし譲ってくれる。大好きだよ!

→漣ちゃんからご飯を受け取っているようなイメージが伝わってきました。

犬お兄ちゃんのこと尊敬してるよ。お兄ちゃんはママやパパの気持ちの拠り所になっていたり、いろんな事を知ってる。お家のことも教えてくれた。僕の大切なお兄ちゃんだよ!今度は僕がお兄ちゃんを支えるからね。
流れ星お兄ちゃんは今12歳なんだよね?凪ちゃんが支えてくれるなんてお兄ちゃん心強いよきっと!
犬僕に任せて!

→凪ちゃんと漣ちゃんが身体を寄せあっているようなイメージが浮かんできました。兄想いの素敵な凪ちゃんに心が熱くなりました♡


②嫌いなもの、ことは何?
→〔雨〕〔雷〕〔クラクション〕のワードが入ってきました。

犬大きな音は怖いよね。あと大きな犬とか、自分より大きいのはちょっとね…

→圧迫感、追い詰められているような感覚が伝わってきました。

流れ星前に嫌なことあったの?
犬急に大きな音が聞こえてびっくりした事があったんだ。

→心臓がバクバクするような、縮こまるような感覚が伝わってきました。

犬ママの近くなら大丈夫って分かってるけど嫌なものは嫌だよ。
流れ星そうだね、大きな音は嫌だよね。
犬あと、追い掛けられるのもあまり好きじゃないかな。

→人の子供のイメージが浮かびました。後ろから力いっぱい抱き締められたり触られたりするイメージもありました。

流れ星そうされた事があったの?
犬お兄ちゃんが言ってて僕もやだなって思ったの。触るなら優しくして欲しい。
流れ星そうだね、ママにも子供と触れ合う時には注意して見ててと伝えるね。
犬うん。ありがとう。
流れ星他に苦手なこととか嫌いなものってあるかな?

→〔足音〕のワードが浮かびました。

流れ星足音?
犬ドンドンするの怖い。
流れ星たしかに迫ってくるような感じがして嫌だよね。教えてくれてありがとう。あと、嫌いなものは食べ物とかでもいいよ?教えてくれる?
犬僕は何でも食べるよ!でも飽きちゃうと食べたく無くなっちゃうんだ。
流れ星そうか、じゃあ定期的にご飯を変えてもらった方がいいんだね!伝えるね!
犬うん。
流れ星他にはあるかな?
犬他は思いつかないかな。
流れ星了解です!

→凪ちゃんは大きな音と自分より大きなわんちゃん、力いっぱい触られることが苦手みたいです。
わんちゃんの耳は人間よりも良く聴こえるので、とくに突発的に鳴るような音は苦手な子が多いですね。
音に関しては避けられない事も多いので「大丈夫だよ、そばにいるからね、安心してね」と優しく声を掛けてあげながら寄り添ってあげることがベストですね!
子供に関してはやんちゃな子やまだ動物に関して力加減が出来ない幼児とは極力遊ばせない方がいいですね。凪ちゃんは漣ちゃんから聞いたと言っていますが凪ちゃんもそれは嫌と思ってるようなので、どうしても子供と触れ合う機会がある場合は凪ちゃんがストレスを感じないように見張ってあげてください。
ご飯についてはなかなか大変だと思いますが、数種類ローテーションするなどしたほうが凪ちゃんは嬉しいみたいですね。うちの子もすぐ飽きてしまうタイプなので定期的にフードにかけるウエットタイプのフードを変えたりしてます。どれが美味しく食べてくれるかな?と考えながら選ぶのも楽しかったりするので宜しければご検討ください♡


③痛いところはない?
→痛い感じ、というよりは足の筋肉が張っているような感覚がありました。これは歩いたり走ったりして運動したための疲労感かな、と思います。
たまに温めながらマッサージしてあげると良いかなと思います(*^^*)

犬痛いところは別にないよ!ママ心配してるの?
流れ星ママは凪ちゃんのこと大事に思ってるから、凪ちゃんの身体どこか痛くないかな?って心配なんだよ。
犬そうなんだ。僕は元気だよ!僕よりもお兄ちゃんの方を見てあげて欲しいな。
流れ星お兄ちゃんは体調良くないの?
犬足が動かしにくいとか時々胸やけ、モヤモヤするって言ってた。
流れ星そうか、教えてくれてありがとう。ママに伝えるね。

→凪ちゃんは特に不調は無い様子でしたが、漣ちゃんが体調に不安があるみたいです。お歳、ということもありますがお腹や食道に不安がありそうなので一度病院で見ていただいた方が良いかと思います。
何も無かったら無かったで安心出来ますし、何かあった場合は早期発見が出来て苦しむ期間が短くなりますので是非ご検討ください。


流れ星凪ちゃん、今日はたくさんお話してくれてありがとう!
犬いいよ!僕もたくさんお話出来て楽しかった!
流れ星それは良かった♡じゃあ、最後にママにメッセージ貰えるかな?
犬はーい!

ママ、ありがとう。ママには感謝の気持ちでいっぱいです。毎日美味しいご飯を食べられて、安心してお昼寝出来て、楽しい家族もいて、僕は世界一幸せな犬だと思ってるよ。
家族は僕が支えるよ。お兄ちゃんのことも僕が支えになるから、ママはたくさん僕たちを見て笑っていてね。
ほら、僕ってこんなにもかっこよくて可愛いでしょ?僕を見ればママの不安も心配も吹っ飛んじゃうよね!
一緒にいれば何でも乗り越えられるよ。ママが足踏みしちゃう時は僕が引っ張ってあげるから大丈夫だよ。
これからも毎日、楽しくみんなで過ごそうね!
大好きだよ、ママ。

流れ星ありがとう、素敵なメッセージだね♡ママとても嬉しいと思う!
犬僕がいればママも家族もみんなハッピーだよ!
流れ星凪ちゃんカッコイイ!
犬えへへ。
流れ星今日はありがとう!
犬うん!ママにしっかり伝えてね。
流れ星もちろんです!では、またね♡バイバイ!
犬バイバーイ!


ーーーーー【ご感想】ーーーーー
お母さん早速ありがとうございます!
たくさん喋っていただいて嬉しいです☺️

好きなことの一番にご飯が出てくるところ、笑ってしまいました😆
あとカートに乗ってイベントにも行くので、それが好きでよかったです♪

凪はショップさんで出会いました🐶
漣のことも、そんな風に思ってるんだーってびっくりして、そして嬉しく思いました🥰

嫌いなこと、以前大きな犬が大きな音を立ててリードぶっちぎって襲ってきたことがあって…そのせいかな😢
子どもさんは結構好きなように思ったんですが、確かに乱暴な子からは逃げるかも…。

体調は悪くなくてよかったです!
マッサージします✨
漣の心配もできるなんて大人になったなぁ笑

それから最後のメッセージにうるっときちゃいました
もう充分支えになってるのに、嬉しいなぁ☺️
私も大好きだよ!って今ぎゅーっとしちゃいました笑

凪とのお話、本当にありがとうございました(emoji)💕
自信たっぷりで、元気で、天真爛漫で、お兄ちゃん思い…色んなことが知れて嬉しかったです♪
ただご飯だけはうちはカリカリでは無いので…そこだけ、ん?とはなりました💦
カリカリの方が好きなのかな?
色々試してみたいです!

漣も楽しみにしています💖
よろしくお願いします😄
ーーーーーーーーーーーーーー

 

Cさん、LINE無料モニターセッションのお申し込みありがとうございましたハート
凪ちゃんと楽しくお話しが出来たのでとてもHAPPYな時間を過ごせましたニコニコ飛び出すハート

Cさんのおうちのムードメーカーなのかな!とてもフレッシュで可愛らしかった~ラブラブ

カリカリについては過去に食べたことがあるか、固形のフードの映像と固い歯ごたえが浮かんだのでカリカリではなくお肉の硬い部分や歯ごたえの良い口当たりのご飯を伝えてくれた可能性もあります。とお返事しました。
食を急に変えるとストレスになる可能性があるのでご飯は慎重に選びたいですねガーベラ


もっと細かく情報を受け取れるようになりたいですー炎炎

会話の技術もまだまだ伸びしろがあるなと感じたのでいろいろと工夫していきたいですね!

 

無料モニターセッションにご興味を持って頂けた上にお申込みいただきまして本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!!

 

次の投稿は凪ちゃんのお兄ちゃん、漣ちゃんとのセッションです犬ハート

どうぞお楽しみににっこりキラキラ

 

 

Cさんと凪ちゃんに愛を込めて。

イロヘロ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

星LINE無料モニター様募集中です星

 

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいスター

↓こちらから↓

 

 

◆通話セッション・お写真セッションの2種類から選べます◆

 

【通話セッション】

3名様 限定

無料のLINEビデオ通話を利用し30分間セッションさせて頂きます。

 

【お写真セッション】

3名様 限定

お写真と質問3問をお伺いし、後日セッション内容をお送り致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・



====================

■SNS■
⁼Instagram @irohero_222 デジタルアート集

⁼Threads @irohero_222 日常呟き・猫写真


■アニマルコミュニケーション■
⁼Instagram @ac_irohero_222 アニコミュアカウント

⁼LINE ACイロヘロ
→モニターお申込み・セッション


■SHOP■
ネコ科イラストグッズ専門店【YOBANA DESIGN】
→グッズ、似顔絵サービス展開中!

⁼Instagram @yobana_design
→新作情報

⁼LINE YOBANA DESIGN
→お問い合わせ・似顔絵オーダー申し込み


■HP■
IROHERO OFFICIAL WEB
→作品まとめ・お仕事について

お仕事用コンタクト
→企業・グループで活動されている方限定


■リンクまとめ■
Lit.Link

====================

皆様こんにちはキラキラ
アニマルコミュニケーター見習いのイロヘロですニコニコ飛び出すハート

今回は先日から募集を始めました〔LINE無料モニターセッション〕でお申込みのあったK.Mさん宅の猫ちゃん、さっちゃんとのセッションを投稿いたします黒猫ハート

人生初通話でのセッションになりました!

お申込みいただきましてありがとうございましたラブラブ

K.Mさんも私と同じ先生の元、アニマルコミュニケーションについて学んだ先輩アニマルコミュニケーターさんなのでお話していてとても心強かったですスター

 

私のLINE無料モニターセッション募集と同時期に光の国へ旅立ったさっちゃんのお話はK.Mさんに対する愛情と信頼をとても強く感じました。

こうしてK.Mさんとさっちゃんとお話出来たのも、もしかしたらさっちゃんが引き寄せてくれたご縁なのかもしれません!

是非さっちゃんとのお話をご覧ください!

 

 

★ーーーーーーーーーー

 

 

 

虹の橋を渡った黒猫 さっちゃんがママに伝えたい事

 

 

 

★ーーーーーーーーーー

2023年9月19日
LINE無料モニターセッション / 通話セッション

★ーーーーーーーーーー

 


K.Mさん宅の猫ちゃん
名前:さっちゃん
性別:男の子
年齢:多分15歳(9月にお空へ🌈)

【質問】
①亡くなる時苦しく無かったですか?
②今は、何処にいますか?
③お母さんに伝えたいことありますか?

====================
流れ星→イロヘロ | お母さん→K.Mさん | 猫→さっちゃん
====================


さっちゃんに「流れ星こんにちは、さっちゃんいますか?」と声を掛けたところ気配は感じられましたが反応がありませんでした。
警戒されているかな、と思ったので続けて「流れ星私は動物さんとお話をする練習をしているイロヘロと言います。初めまして!」と声を掛けた後、K.Mさんは以前千夏先生の元でアニマルコミュニケーションを学ばれていた方でしたので「流れ星あなたのママも動物さんとお話をすることが出来るんだよね?ママと同じ先生に私も動物さんとお話をするレッスンを受けているんだよ!」と伝えたら「猫…ふーん?」と少し緊張感がほどけている感覚と共に反応を示してくれました。
流れ星ママから数点質問を伺っています。お答えしてくれるかな?」と伝えたら「🐱…いいよ…?」と警戒心を多少漂わせつつも答えてくれました。

K.Mさんに「流れ星警戒心強い子ですか?」とこの反応をお伝えしたところ「お母さんそうですねぇ!ほんとイメージ通りの〔猫〕って感じの!」とお答えいただけました。

さっちゃんに「流れ星ママとはお話たくさんするの?」と聞いてみたところ「猫してるよ。でもあまり信じて貰えてない感じがする。」と返事があったのでK.Mさんに聞いてみたところその点は身に覚えが無い様子でした。
さっちゃんとお話していたのは身体に宿っていた時まででお空に旅立ってからはお話されていないようでした。
ただ虹の橋を渡り日が浅いので今ではなく少し前の事を話してくれたのかもしれません。
K.Mさんもアニマルコミュニケーションが出来る方なのでさっちゃんの信じて貰えていない、という言葉も過去の事だと思い、そう伝えさせて頂きました。


①亡くなる時苦しく無かったですか?
さっちゃんに聞いてみたところ言葉は入って来ませんでしたが身体が少し重くなるだけで特に苦しさは感じられませんでした。
直感的に〔老衰〕のワードが来たのでK.Mさんに「流れ星苦しい感覚は伝わって来ませんでした。老衰で亡くなりましたか?」と聞いたところ「お母さんはい、そうでしたね。最終的には老衰だろうねと先生(獣医師)もおっしゃってました。」とご返答頂きました。

流れ星どんな状況で見送って貰えたの?」と聞いたら柔らかい感触の猫用ベッドのイメージとブランケットのイメージがきましたがK.Mさんに確認したところさっちゃんはおうちの廊下で身体から抜け出した様でした。
なぜこのイメージを伝えてくれたのか聞いてみましたが返事は受け取れませんでした。

外出しており身体を抜ける際に見とれなかったこと、体調が急に悪化して介護する間もなく旅立ってしまったこと、寝た状態が多かったのに何故廊下まで歩いてきていたのか、私を探していたのではないか…その疑問がK.Mさんの心残りだったそうです。

お部屋の中を歩き回っていたみたい、とK.Mさんがおっしゃっていたのでさっちゃんに「流れ星ママを探してたの?」と質問してみました。
すると「猫ママを探してたのもあるけど、育ったこの場所を改めてこの目で見て回りたくなった。もうそろそろだってことは分かってたからね。この足で、見て歩きたかった。」と答えてくれました。
流れ星おうちの中で好きな場所ってあったの?」と聞いてみたら光の漏れるカーテンとダイニングテーブルのような背の高いテーブルのイメージが来ました。
とても明るい部屋の印象で居心地の良さが伝わってきました。
お外の様子を見ているような光景も見えました。
K.Mさんにお聞きしてみたところ「お母さんたしかにその窓からは外見えますね。」とお答えいただきました。
その後すぐに虫が飛んでるような映像のイメージがきて「猫動いてるのみるの楽しいんだ!」と伝えてくれました。
K.Mさんも思い当たるのかフフと笑って頂けました。

流れ星なんで身体から抜けるタイミングをその時に決めたの?」と聞いてみたら「猫あえてママがいない時間帯を選んだ。」と答えてくれました。
K.Mさんも「お母さん潔かったからね~」と納得してるご様子でした。
猫あまり心配かけたくなかったんだ。撲にばっかり気を回しちゃ大変でしょ?」と伝えてくれました。
流れ星心配かけたくなかったんだね、さっちゃんは優しいね。」と伝えたら「猫ママは笑ってる顔が一番いいもん。」と答えてくれて「猫ママは大丈夫だよね!」とK.Mさんに呼びかける言葉が伝わってきました。
K.Mさんの性格や考え方を理解し信頼しているからこそ出る言葉だと思いました!
K.Mさんに伝えたところ「お母さん大丈夫です♪」とにこやかにお答えいただけて私もホッとしました。

猫苦しくなかったし大丈夫だよ。」と改めて伝えてくれたのでこの言葉もK.Mさんに伝えたところ「お母さんそっか!良かった!」とお返事いただけました。
心のつかえが少し取れた様子でさっちゃんも嬉しいと思います!


②今は、何処にいますか?
ふわふわと浮いている感じがして、高い所から下を見ている感覚がありました。
背の高い棚のようなイメージも伝わってきたのでK.Mさんに「流れ星背の高い棚って置いてますか?」と聞いたところ「お母さんそうですね、分かります。棚ではないけど言わんとしてる物は分かります。」とお答えいただきました。
その棚らしき高い場所から座った状態で見渡しているようなイメージも伝わってきました。
猫僕、いつでも見てるよ~!」と少し楽しそうな雰囲気と言葉が伝わってきました!
K.Mさんを目で追っているイメージと、とても軽やかな感覚があってふわふわと飛び回っているような印象がありK.Mさんにその状況をお話したら「お母さん楽になったんかな~」と嬉しそうで、心から良かった~!と思いました。

猫危ない時は僕が教える。」と言葉が入って来たので「流れ星危ない時ってどんな時なの?」と聞いてみたところ〔怪我〕〔事故〕のワードが鮮明に入って来ました。
そのあと〔慌ただしい〕〔忙しい〕のワードが入ってきて「流れ星ママが?」と聞いたら「猫うん。」というので「流れ星K.Mさん、結構お忙しいですか?ワタワタしているような、せわしなさがあるといいますか…」と聞いてみたところ
お母さんうんうん、トリミングの仕事をしているからね~」とお聞かせいただきました。
流れ星さっちゃんが危ない時は僕が教える、と言ってまして、その危ない事というのは怪我や事故のことみたいです。」とお伝えした後K.Mさんを危ない方に行かせない為に二本の両前足でK.Mさんの足を抑えてるイメージが来たのでそのことをお伝えしました。
猫危ない方には行かせない、僕がいるから大丈夫。安心して過ごしてね。」と伝えてくれたのでK.Mさんに伝えたところ「お母さんへぇ~そうなんや。」と嬉しそうにされてました。

流れ星ママにいるよ!とサインは送ってる?」と聞いたら飲み物が入ったグラスを片手でポンポンとしているシーンが見えました。
K.Mさんは特に気にして見ていなかったようで「お母さん気を付けて見ておきます。」とお返事頂きました。
流れ星結構アピールはしてくれているようなので是非気付いたときは声を掛けてあげてくださいね。」とお伝え致しました。


③お母さんに伝えたいことありますか?
猫心配かけちゃってごめんね。」「流れ星それは何に対しての心配?」「猫身体から出る前。」と会話出来たのでそのことをK.Mさんに伝えた後に小さい子猫が折り重なっているようなイメージが来ました。
K.Mさんに「流れ星さっちゃんは小さい頃に保護された子だったんですか?それとも譲渡で?」とK.Mさんに伺ったところ昔保護活動もしてて、その時に何匹か保護した子の一匹だとお話頂きました。
そのことに関してさっちゃんに確認したら「猫ここが僕の家になるんだってすぐに分かったよ!」と嬉しそうに伝えてくれました。
〔兄弟〕のワードが浮かんだのでK.Mさんにお聞きしてみたところ、さっちゃんは兄弟2~3匹同時に保護された子だったらしく、その後「猫兄弟とはすごく仲が良かったんだよ。」と教えてくれました。
そのことをお伝えしたと同時くらいのタイミングで白い毛メインで少し茶色の毛が混じった猫のイメージを伝えてくれたのでK.Mさんに伺ったところ、さっちゃんよりも後におうちに来た子らしく「猫面倒見たんだよ!」と教えてくれたのですがK.Mさんから「お母さん見てへんやん!(笑)」とツッコミが入りました!
たしかにそのように伝えてくれていたので「お母さんそうか~見てくれてはったんやな(笑)」と笑わせて貰いました。
さっちゃんも楽しそうに「猫一緒にいれて楽しかったんだよ!」と伝えてくれました。
とても好意的なエネルギーが伝わってきました。

次に猫ちゃん同士で遊ぶイメージが伝わってきました。
物陰に隠れてピョンと出てくるようなイメージや猫ちゃん同士折り重なってもみくちゃになりながらじゃれているイメージでした。
猫ちゃん同士は仲が良かったようなのでその光景を見せてくれたのだなと思いました。

その後、ソファーのような椅子のイメージが来ました。
K.Mさんに伺ったところソファーではなく長椅子があるとのことでそのことかなと思います。
猫ママ忙しそうなんだよ。もうちょっとゆっくりすればいいのに。」と伝えてくれました。
その長椅子に座ってゆっくりして欲しいみたいです、と伝えたところ膝の上に乗るようなイメージが伝わってきました。
昔の映像なのかな?と思いK.Mさんに質問してみますねと話したところ「お母さん昔の映像ではないね。抱かれるのが嫌な子だったから膝には乗らなかった。でも寝る時はよく私のお腹の上にくることがあったからそうしたかったのかもしれない。こちらから引き寄せようとすると逃げていくタイプだった。」とのことでした。
さっちゃんはとてもマイペースちゃんだったみたいです。
お母さん今そうしてくれてるんかな。」とお話された際に「猫僕があっためてあげるよ!」と言葉が流れてきました。
ママにゆっくりして欲しいし僕がそのお手伝いをするよ!という意思のように感じたのでそうお伝えしました。

猫みんなの事よろしくね!」とメッセージが来ました。
K.Mさんに伝えたところ「お母さん猫たちのことよね?」と返事を頂いたら「猫うん、僕もいるけど実際にその子たちの相手は出来ないからママよろしく!僕見守ってるから!」と伝わってきました。

流れ星生まれ変わる予定はある?」と聞いたら「猫今はまだかな?ママのサポートがあるから僕はまだかな。」と答えてくれました。
流れ星サポートってどんなこと?」と聞いてみたところ先ほどと同じく危ないことからママを守ること、と伝えてくれました。

もう少しK.Mさんにさっちゃんのお話を届けたかったので「流れ星ママとの楽しかった思い出は何がある?」と聞いてみたところスプーンのようなものを舐めるイメージが来ました。
〔美味しい〕というワードが来たのでスプーンでご飯をあげていたのかなと思いK.Mさんに伺ってみたところ「お母さん金物は嫌がるのでスプーンではあげてないけど、ウエットフードを切り分けた際におたまを使っていたからそれを舐めていたのかも。」と教えていただきました。
実際に舐めたような跡があったものもあったようなのでそのことかな?とのことでした。
おたま舐めるの楽しかったんだな~と微笑ましくなりました。
〔ママとの〕楽しかった思い出を聞いたはずだったので、再度質問をしたところ「猫ママの様子を見るのが好きだった。」と伝えてくれました。
近くにはいかず、少し離れた所からK.Mさんを観察しているような雰囲気を感じました。
猫今も見てるよ~」と言葉が入って来たのでK.Mさんに伝えた所フフフと笑っていただけました。


他に聞きたい事はありますか?とK.Mさんにお聞きしたところ「お母さん聞きたかったところは取って貰ってたからね、大丈夫です。苦しくなかったかが一番気になっていたところだったので良かったです。」とお話いただけました。
さっちゃんのことを伝える事が出来て本当に良かったなと思います!


セッション後さっちゃんにご協力いただいたことを感謝し挨拶したら「猫いいよ!伝えられてよかった。こちらこそありがとう!」と伝えてくれました。
セッション終わりにはすっかりと警戒心を解いてくれていて嬉しかったです!
ママ思いの優しいさっちゃんは今もK.Mさんの側でサポートしてくれています!
さっちゃんパワーに大船に乗ったつもりで、是非頼りにしてあげてください。

K.Mさん、さっちゃん、無料モニターセッションにお申込みいただきましてありがとうございました!


ーーーーー【ご感想】ーーーーー
自分でACすると、自分の仔との会話は、自分に良い様に会話してしまうと思っていた時、千夏さんの所から、イロヘロさんのモニター募集があると知ったので、参加させてもらいました。

細かく聞いてくださって、ありがとうございます。
寿命といえど、介護もさせてくれず、潔く虹の橋に行ってしまい。
寂しい限りです。
でも、イロヘロさんが、いろいろ聞いてくださり、生前の様に高い所から見守って、『危ない時はお知らせをしてくれる』は、嬉しかったですし。
『大丈夫、安心して過ごして』の言葉も励みになりました。
まだ、側に居ると思うので、感じながら過ごしていければ良いと、思ってます。
ありがとうございます❣️
ーーーーーーーーーーーーーーー


★ーーーーーーーーーー

 


親心としては介護の時間も愛おしいものですよね泣くうさぎハート
さっちゃんなりの気遣いだったのと、K.Mさんなら立ち直れると信頼しての決断だったようなので、それだけさっちゃんに愛されK.Mさんの愛を受け取っていたのだと考えて頂けますと幸いですハート

K.Mさんの心の負担を軽くする事が出来たこと、さっちゃんの気持ちを伝えることが出来た事、話し合うなかで笑いが起こり明るい空気に出来たこと…ACの醍醐味の詰まったセッションだったなと感じましたキラキラ


初対面セッションはとても緊張しました~~~やはり緊張すると普段受け取れている部分が受け取りづらくなりますね。

マインド強くせねば、です!グー炎
 

少しでもK.Mさんとさっちゃんの助けになれたセッションになっていれば私も嬉しいですスター
ご感想ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 


K.Mさんとさっちゃんに愛を込めて。
イロヘロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

星LINE無料モニター様募集中です星

 

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいスター

↓こちらから↓

 

 

◆通話セッション・お写真セッションの2種類から選べます◆

 

【通話セッション】

3名様 限定

無料のLINEビデオ通話を利用し30分間セッションさせて頂きます。

 

【お写真セッション】

3名様 限定

お写真と質問3問をお伺いし、後日セッション内容をお送り致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・



====================

■SNS■
⁼Instagram @irohero_222 デジタルアート集

⁼Threads @irohero_222 日常呟き・猫写真


■アニマルコミュニケーション■
⁼Instagram @ac_irohero_222 アニコミュアカウント

⁼LINE ACイロヘロ
→モニターお申込み・セッション


■SHOP■
ネコ科イラストグッズ専門店【YOBANA DESIGN】
→グッズ、似顔絵サービス展開中!

⁼Instagram @yobana_design
→新作情報

⁼LINE YOBANA DESIGN
→お問い合わせ・似顔絵オーダー申し込み


■HP■
IROHERO OFFICIAL WEB
→作品まとめ・お仕事について

お仕事用コンタクト
→企業・グループで活動されている方限定


■リンクまとめ■
Lit.Link

====================