かぺたんのブログ season 2

かぺたんのブログ season 2

~やっぱり彩葉は俺の嫁~

Amebaでブログを始めよう!
台風が接近してると言うのに、普通に現場動くとか何ですか

朝から電話が鳴るのを心待ちにしてたのに、みんな死にたいんですか?

しかも今日は100%雨降りますって言ってんのに、生コン打つとか意味わからん

ぐちゃぐちゃになってまう事前提で作業する気ですか、貴方達は

とグチグチ言いながら仕事してた午前中

午後からは雨が激しくなり、案の定生コン打ちが中止に

その他の搬入も重機の台車が来ただけで、何もする事なくただ立ち尽くす俺達

仕事なくなったも同然やのに、全然帰らせてくれる気配もなく

午後からの約4時間、ただただ妄想を繰り返し、定時の30分前になってようやくOKが

そら酔っ払いから「立ってるだけで金もろてんねやろ!」言われるわ

まあ、それが仕事なんですけど
今日もサンデーモーニング→報道ステーションサンデーと安定の日曜の朝

そんな午前中をのんびりと過ごしたあと、コーナンで少し買い物してからゲーセンへ

かぺたんのブログ season 2-131006_1607~01.jpg

10thのDPN埋まった!雪月花がまあまあ難しいかった

DPはハイスピが半端やからソフラン曲やりづらいんだよなー

予習すんのめんどくさいし、高速時と低速時で緑数値ズレるし

7thと8thのDPNは…☆8やけど何か恐い…いや、そのうちやるんだけど

今日の調子が良かっただけか知らんけど、かまいたちDPNのミス数が30くらい減った

でぃすとれすDPNも、FLIP入れ忘れといて66%残ったし、何だか成長した感じ?みたいな

まあこうやって図に乗ると、次またgdgdになってしまうから、調子良かった事にしよう

どっちにしろ、左が頑張って動いてくれてるのは良い事
今日は信号でのお仕事

いつも通りのほほんと時間ギリギリに出勤したら何と

信号の場所が新設県道側に移動してるではないですか!

話によると、月曜に切り替えたらしく、その時の子守り役が

いつも通りのポンコツ2人で中々しんどかった、との事…お疲れ様です

これでようやく信号消滅へのカウントダウンが始まったわけで

今月末には終わるかな?またズルズルと来月中頃とかになりそうな気もするけど

それにしても移動した信号、場所が悪くて普通の立ち位置やと反対側から来る車が見えん!

もう少しちゃう位置に設置出来たろうに、中途半端なとこに置いちゃって
今日は病院

最近診察内容が身体の事20%で世間話80%になってきてる

実際あれこれと言う事がそんなにないくらい調子は良いんだけど

他の人は診察が30分遅れるくらいまあまあ時間かかってんのに

しかも、みんな俺より症状がマシそうな人ばっかり

まあ俺はいつも通り塗り薬もらえてりゃ満足やし、早く終わるんやからえっか

来月は血液検査します、だって

病院を出た後は、これまたいつも通りイオンで買い物と昼飯

病院の次は必ずイオン、1月分のミニロトを買うため

そして安定のカツ丼、とんよしとはまた違った美味しさがある

満腹になってからは、消化ついでの専門店冷やかしの旅

でも今日は無印良品で買い物してあげた、俺えらい

散策を終えて車に戻り、駐車場から出ようと駐車券を入れようとしたら

なぜか駐車券が機械に入らないトラブル発生!

5回くらいプスプス挿しても全く飲み込もうとしなくて困ってたら

機械「ゲートが開きました!」

と突然のアナウンスと共に塞がってたバーがウィーンと解放

何のこっちゃわからんまま、駐車券持ちながら退場した俺

変な電波でも発信してたんかな、不思議な体験したなー
今日はまた三田での仕事

でも何回か行った単発の現場やなく、4人くらいで交差点の舗装工事へ

住宅街の中やと車通りも少なくて歩行者とかチャリの相手メインで済むんやけど

なんと主要幹線道路の交差点なうえ、さらに駅前と言う超ハイクオリティな場所の舗装

人にチャリに車にバイク、そしてバスもジャンジャカ行き交う

あまりにも素敵すぎて、考えただけでやる気を無くしてしまう

棒を振るだけの一番簡単なポジションに行こうとしたけど0.1秒で却下された

仕方ないからメインの中でもとりあえず楽な方に逃げようとした結果

駅に用事がある車全部を相手せなあかん一番忙しいポジションに居たorz

こ…こんなはずでは…とブーブー言いつつ、16時に作業が終了

終わったらすぐ帰れたのが救い