昨日、お知らせした『キューティクルオイル』ですが、実は私、ネイルに携わるまでは、使い方はもちろん、存在も知りませんでしたえっ

「どうやって塗るの?」

「どこに塗るの??」

そんな当時の私の疑問を思い出したので、今日は我流(と言っても、通っていたスクールで教えてもらったやり方ですニコニコ)で、簡単ではありますが、キューティクルオイルの塗り方をご紹介しますメモ


Japanese Nail Salon いろは スタッフ日記

①爪の生え際に沿って、“U字”にオイルを塗ります(黄色い部分)。

②特に根元の、水色の部分は念入りに塗ってください(でも、塗りすぎにはご注意を注意)。

③塗ったあとは、皮膚にオイルを染み込ませるように軽く揉み揉み~っとマッサージしながら塗り込んでください。

④最後に、紺色の部分を指圧して終了グッド!!!
※この3箇所を押してあげると、血行が良くなるらしいです音譜


爪の上に塗布しても問題ありませんが、爪自体は死んでしまった細胞なので、オイルの吸収は微々たる物なのです。

(爪を切っても痛くないのは、そのせいです。髪の毛も、構造は違いますが、そうなんです。)

それよりも、爪の周り、つまり生え際の皮膚の部分(ササクレができやすいところ)に直接塗ってあげた方が、一番効果的です。

爪自体の乾燥も防げるし、ササクレも出来にくくなるし、一石二鳥チョキ

紙を扱う仕事は手が乾燥しやすいので、OLさんにオススメ。

水仕事が多い主婦の方にもオススメ。。。

今の時期、ほとんどの女性の方に試して頂きたいです星

この機会に、ぜひ!!