日曜日は、小姫ちゃんがばぁばに買ってもらったボールとバドミントンで遊びたいと言うので大きな公園へ行きました。
姫ちゃんは起きてから頭痛があるというので、留守番のはずだったのですが玄関出ようとしたら「姫ちゃんも行く」ということで、お昼ご飯に作っておいたソーメンを持参で一緒に公園へ

(嘔吐用のゴミ箱持参で

)
とても天気が良くて、小姫ちゃんは汗だくになって遊んでました

姫ちゃん、ソーメンも食べれて、ちょっと元気になった様子。
ばぁばと、ゆっくり歩いてお散歩したりも

小姫ちゃんと私が遊んでるのを見てるだけじゃ物足りなくなったようで、少しだけバドミントンに参加。
でも、すぐに
「あかん、動悸が………」と休憩

最後は何時に帰る、でまたイライラでしたが久しぶりの公園で嘔吐となく過ごせて少し気が紛れたみたい

金曜日に点滴打ってもらい、土曜日日曜日ともに頭痛はあったけど嘔吐なし。
でも、嘔吐しだして約5日間消化の良いものばかりを少しだけしか食べなかったので日曜日に体重測ったら-3キロ。
病院で尿検査したときにケトンが出てたので、大袈裟に言えば本当に生きるために自分の体を消費してた状態だもんで。
でも、ようやくソーメン➡うどんにまで食べれるようになった

…のですが………。
日曜日の夜、私は風呂へ。
姫ちゃんは、うどんとお粥食べてました。
湯船に浸かった瞬間、
尋常じゃない姫ちゃんの声。
裸のまま飛び出す私。
大きな声で捲し立てるように怒鳴りながら話すパパ。(だが、自分は怒ってないらしい)
原因は姫ちゃんが、ご飯食べてるときにペットの犬がうるさかった。
姫ちゃんイライラしてお箸を投げた。
「もう食べない」と言った。
パパがカチンと来て、ティッシュの箱でペットの犬を叩こうとした。すごい勢いだったようで、パパの後ろにいた小姫ちゃんに箱の中のティッシュが飛ぶほど。
(⬆後で聞いた話)
そこへ何が起こったか全く分からない私登場。
大声で口調悪く怒鳴るパパ。
「悪いことしたら、怒らなアカンやろがぃっっっ❗❗❗❗❗❗❗ちゃうんかいっっっ❗❗❗❗❗」
「躾と甘やかし別やろがぃっっっ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗」等々。
そんな感じでひたすら怒鳴るパパ。
私、それには乗らず冷静に我慢。
泣きながら一人で風呂へ入る小姫ちゃん。
「姫ちゃんが悪いねん」とキッチンの隅で座り込んで泣いてる姫ちゃん。
散乱したお粥やうどん。
「お前悪ないど❗❗❗❗❗」
と大声で怒鳴るパパ。
箸を投げる事なんて、まだ軽い方。
「もう食べない」なんてのも。
結局落ち着いてから話をしたけど。
怒鳴ってる最中から、話が逸れてた。
それが元にあったからだったのだろう。
姫ちゃん、昨日もまた夕方から嘔吐始りです……。