お手入れのし過ぎには注意

テーマ:

いつもご訪問有難うございます。谷です。

今日は、お肌のお手入れについてです。

 

角質が厚くなるとお顔の印象が老けた感じになります。

角質肥厚は、くすみの原因で、見た目も触ってもゴワゴワした感じ、
シワも目立ちます。
 
エステのお手入れは、お肌の角質を取り除き滑らかなお肌へ導くのが基本となります。
 
その為、ホームケアの化粧品も、角質のターンオーバーを促す為に、洗顔料など角質のお手入れ効果のあるものが大変多く出回っています。
 
サロンには
より白く、より滑らかに・・・
を目指し過ぎて、お化粧品でお手入れをし過ぎて、角質が薄くなり過ぎている方がご来店になることがあります。
 
白くてきれいな肌に一見、見えますが、よく見ると乾燥し、ちりめんジワが出ています。
 
お使いのお化粧品はターンオーバーを促す為のアイテムが大変多く、そして真面目に使っておられます。
つるつるすべすべを追求するあまり、そのようなお化粧品ばかりを使ってしまうようですね。
 
そんなお手入れを続けていると
角質が薄くなりすぎ、角質が未成熟なままとなり、乾燥もしやすくなり、外的な刺激にも弱くなり、アレルギーを起こしやすくなります。
 
健康な肌とは、どんな肌なのか。ご自身で判断せずに、プロに見てもらうことも必要だと思います。
彩ではその事をお伝えし、健康な肌作りのお手伝いをさせて頂いています。
 
その為には、一社の化粧品では、お客様のお肌に合う物をご提案できません。
 
彩が20年以上、敏感肌に取り組んきた経験から、自社の安全基準に合うメーカーさんのお化粧品や自社製品でのお手入れのご提案をしております。
 
また、お肌は食べた物で作られますから、食事や食べてはいけない食事など、内からの美をお伝えしています。
お肌のトラブルのほんとの原因を探り、根本的な改善を目指して頂きます。
 
お一人お一人の体質や肌質が違うので、美肌作りの為に、個々のお客様の体質とお肌質を見極めて行きたいと思っています。
 
最近、始めたメタトロンも、美肌作りにの参考にもなりますね。
 
{0B67BA2D-BDB2-4A11-B41F-427EF4879E47}
ご自身にあったお手入れで本来のお肌の美しさを取り戻すことができます
 
一度、お肌のチェックにいらっしゃいませんか?
 
彩へのお問合せは 075-254-6111です
 
AD