こんにちは!

いつもありがとうございます♡

 

• ────── ✾ ────── •




 あじさい電車に乗ってきました



平日のお休みを利用して
箱根の紫陽花を見に行ってきました


座って紫陽花鑑賞ができるので
「今の私でも楽しめそう♪」
と思い、5月から
従姉妹と計画していました飛び出すハート


当日は現地集合(箱根湯本)
でしたが、小田急線が大幅遅延


なんとか
30分遅れで集合場所の
湯本富士屋ホテルに到着🚃



ロッカーに荷物を預け
まずはランチへGO!
 

お昼は湯葉丼で有名な「直吉」さんへ




出遅れて13組待ちでしたが
回転が早く20分ほどで
店内へ入ることができました


じゃじゃーん♪
湯葉丼セット ¥1,800




お出汁がきいた
湯葉丼はとっても美味しくて
少食な私も完食しました〜😋


その後は商店街をぶらぶら
試食をしたり、お土産を買ったり
見て回るだけでも十分楽しかったですラブラブ


その後はホテルにチェックイン
私は早速温泉へ向かいました


ところが洗い場が一部使用不可で
養生テープがぐるぐる巻きに


洗い場の数が少なく
裸のまま洗い場待ちになるという
ちょっと残念な状況でした爆笑


その後は夕方まで
私の体力温存のため 
お部屋でゆっくりまったりzzz


夜はホテルのバーで
軽く食事を済ませてから
予約してあったアジサイ電車へ🚃


箱根登山鉄道は3度目ですが
アジサイ電車は初めてですあじさい


電車に乗る前から
箱根登山鉄道のスタッフの皆さんの
全力のおもてなしが素敵でした


写真を撮ってくださったり
スイッチバックで運転手さんが
交代する際も乗客に手を振りながら
移動してくださったり


シカやホタルを見つけると
すぐに教えてくれて
紫陽花が見えない場所では
クイズを出してくださったり
 

まるで小さなアトラクションに
乗っているようで
とても楽しかったです飛び出すハート


隣の席になった
海外から来たご家族ともお話をしました


可愛い次女ちゃん(12歳)
からは飴までいただいてしまいました♪




野生の紫陽花は
力強くて自由な感じ




白い紫陽花は
可愛らしくて大好き♪




銭洗弁天でも途中下車
限られた時間でしたが
お金を洗ってお参りしてきました 




龍の手水鉢がライトアップされて
とても印象的でした





自然に心癒されました〜




翌日は従姉妹の旦那さんとも合流し
車で山のホテルに
連れて行ってもらいました





のんびり、まったり

楽しい二日間を満喫してきました





いつも私の体力に合わせて
遊びに付き合ってくれる従姉妹には
心から感謝しています


次は、ツツジか紅葉の時期にも
来られたら嬉しいなと思いますラブラブ


• ────── ✾ ────── •


闘病されている皆さんの

治療が奏効し

穏やかで笑顔あふれる時間が

これからも続いていきますようにオーナメント