あじさい電車に乗ってきました
平日のお休みを利用して
箱根の紫陽花を見に行ってきました
座って紫陽花鑑賞ができるので
「今の私でも楽しめそう♪」
と思い、5月から
従姉妹と計画していました
当日は現地集合(箱根湯本)
でしたが、小田急線が大幅遅延
なんとか
30分遅れで集合場所の
湯本富士屋ホテルに到着🚃
ロッカーに荷物を預け
まずはランチへGO!
お昼は湯葉丼で有名な「直吉」さんへ
出遅れて13組待ちでしたが
回転が早く20分ほどで
店内へ入ることができました
じゃじゃーん♪
湯葉丼セット ¥1,800
お出汁がきいた
湯葉丼はとっても美味しくて
少食な私も完食しました〜😋
その後は商店街をぶらぶら
試食をしたり、お土産を買ったり
見て回るだけでも十分楽しかったです
その後はホテルにチェックイン
私は早速温泉へ向かいました
ところが洗い場が一部使用不可で
養生テープがぐるぐる巻きに
洗い場の数が少なく
裸のまま洗い場待ちになるという
ちょっと残念な状況でした
その後は夕方まで
私の体力温存のため
お部屋でゆっくりまったり
夜はホテルのバーで
軽く食事を済ませてから
予約してあったアジサイ電車へ🚃
箱根登山鉄道は3度目ですが
アジサイ電車は初めてです

電車に乗る前から
箱根登山鉄道のスタッフの皆さんの
全力のおもてなしが素敵でした
写真を撮ってくださったり
スイッチバックで運転手さんが
交代する際も乗客に手を振りながら
移動してくださったり
シカやホタルを見つけると
すぐに教えてくれて
紫陽花が見えない場所では
クイズを出してくださったり
まるで小さなアトラクションに
乗っているようで
とても楽しかったです
隣の席になった
海外から来たご家族ともお話をしました
可愛い次女ちゃん(12歳)
からは飴までいただいてしまいました♪
翌日は従姉妹の旦那さんとも合流し
車で山のホテルに
連れて行ってもらいました
のんびり、まったり
楽しい二日間を満喫してきました
いつも私の体力に合わせて
遊びに付き合ってくれる従姉妹には
心から感謝しています
次は、ツツジか紅葉の時期にも
来られたら嬉しいなと思います
• ────── ✾ ────── •
闘病されている皆さんの
治療が奏効し
穏やかで笑顔あふれる時間が
これからも続いていきますように![]()













