☆ Days of IRIS ☆ -2ページ目

☆ Days of IRIS ☆

full of smile & love


みてみてビックリマークこのうつくしさ・・・キラキラ



☆ Days of IRIS ☆-Image147.jpg



かーわーーいーーーラブラブ!


さんざん見とれて、食べるのもったいなーいともったいぶって写真取りまくって


気もおさまってきたところで思い切ってパクっいちご



・・・・・・思わず声をはりあげました。


アーーーーーまーーーーーーーいーーーーーっっアップ



さすが、栃木の乙女。とちおとめおとめ座



こんなおいしいいちごちゃん、初めてだったかもーラブラブ!


これはパンダ君のお仕事土産。


ありがとう!!





あー、おかわり。


イチゴ狩りに連れてってぇーーーーー車

とは、昨夜なんとなーくついてたテレビからふと耳に入った言葉。

確かに。
未来の事なんてわからない。
先は神のみぞ知ることだ。

で、あれば、

人はただ、今を精一杯生きるべきなんだよね。
今思うベストを尽くせば、後悔も生まれないし、きっと神の判断に叶った結果が自ずと訪れる。

それを自分で先まで見ようとして
いろんな妄想の中で迷宮入りしちゃうから、
まっすぐな自分が見えな
くなっちゃうんだろうな。

結果まで見ようと自ら迷宮入りすることなく、
今どうしたいか、
ここにスポットを当てて精一杯頑張る。
そして、天命を待つ。

こう考えたら、人生無駄に足踏みせず、いろんなトライが出来るのかもしれないねp(^^)q

昨日、デスクを共にしているおじさん、’ダンディ’が、突然メールをくれた。

人柄がよく、いつも周囲に気を配り、私にもたまに声をかけてくれる人。

特別仲がよかったわけでもないのに、突然のメールに驚いた。


読んでみたら

「はっ」とさせられる言葉が立て続いて、驚いた。






アメリカの神学者 ラインホールドニーバーの言葉。





神よ


変えることに出来るものについて、

それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ


変えることの出来ないものについては、

それを受け止めるだけの冷静さを与えたまえ





そして、

変える事の出来るものと、変える事の出来ないものとを

識別する知恵を与えたまえ




そしてダンディはこう付け加えた。

「困窮した社会情勢は、改革に向けて大きく動いている。

'Change'もすばらしいが、

'変える事の出来るものと、変える事の出来ないもの、

そして変えてはならないものを識別する知恵'を持たない改革者は、ただの破壊者だ。」


と。


確かにそうかもしれない。

変える勇気を持つ指導者かどうか以前に、

変えるべきポイントかどうかをまず見極める力があるかどうか。

それが大切だ。



これは指導者レベルに限る話ではなく、自分達の日常生活においてもとても大切なことだと思う。




私は今年新たな道を歩もうとしている。今ある現実に'Change'を起そうとしている。

今、道は3本にわかれており、どの道に1歩を踏み出すべきか、

自分に向き合う日々を重ねている。




「理想と現実」

これについては、現実に引っ張られず、心に描いた「理想」を追求しようと思っている。

今の私は、理想が2パターンあって迷っている。



「どちらが歩むべき道なのか、識別する知恵を与えてほしい」



気づけば日々そう祈ってる自分がいた。

ダンディは、どうやら私の最近の様子を見て気づいていたんだろう。

’おせっかいかもしれないけど、先輩からのアドバイスです’、と閉めてあった。


そして、


それでいいんだよ、理想を諦めちゃいけない。

私もよく’ダンディさんの言うことは理想ですよ’

といわれることがあるが、その時は必ず

’理想を追わずして何を追うんだ!’と言うんだ。

なかなか理想に手が届かないと嘆くのはいいが、

理想を冒涜するヤツは許さん、と。


人は必ず使命を持って産まれてくる。

資本主義・成果主義の時代には、時に「心」や「人」をおざなりに

結果を求めて驀進する流れが訪れる。

それが出来る人間を理解できなくてもいい。目指さなくてもいい。

歴史を重ねていく中には時にそういう人間が必要であり、

その役割を担う人間は、それを悪と思わずに

言動する能力を持ってこの世に誕生してるのだから。



その環境に身をおいて「心を捨てられない」と嘆かなくていい。

君は君のまま、「心」を大切に、人を大切にして生きなさい。

それが、君の使命だよ。


と。


なんだか、身体の力がすーーーーっと抜けた。

とっても有難いメッセージをいただきました。



ダンディ、ありがとう!!!!!


自分は自分でいい。

自分の役割を果たすことの出来る選択を、

正しく識別をし、歩むべき1歩を踏み出せますように・・・☆