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お安くなるクーポンがメールで来てたので、スーパーの配達をお願いしました。
このスーパーはメインでは無く、距離が若干離れているのでたまに使う程度。
でも、私の中では品質がまぁまぁ良いスーパーな位置付け。中の上ぐらい。
スーパーの配達って今まで余り使った事は無く、昨日は2回目でした。
配達は時間通りに来てくれて良かったのですが、商品を見てオヤッと思いました。
1kgの人参が何故か2袋あったのです。
でも、頭の中で???何でだと思うだけで、配達員さんを待たせたら申し訳無いと思うあまり、良く確認せず急いで品物を受け取ってしまいました。
その後、レシート(メールで送られてくる)を確認すると、原因が判明。
パースニップ(白い人参の様な野菜)が在庫切れで、代替品として入っていました。
スーパーのオンラインショップの場合、こういうシステムが有るのですが、その場合大体似たような商品を代わりに入れてくれます。
が、既に人参1kg別に購入してるのに、何でもう1kg人参要ると思うかな?
しかも違う野菜だし。
もうこの商品詰めした人のセンスを疑う![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
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そして更に、豚肩ロース塊肉を頼んだのに、値段が倍以上もする豚足塊肉が入っていてこれにもびっくり。
スーパーによっては差額はサービスしてくれる所もあり、代替品のが高い物だと逆にラッキーな場合も有るのですが、ここはきっちり請求されてて、あまりにも値段が違い過ぎるし、それにもモヤッとしました。
そしてキャベツも、凄いシナシナでパックリ傷もあり、絶対誰も買わないだろう物が入っていました。
もう、これは返品したいと思い直ぐにネットで方法を調べました。
そしたら、その場で配達員さんに返品する様に書かれていて、時すでに遅し。
ただHPには冷凍食品や雑誌など数点は返品出来ないとは書いてあるけれど、それ以外は何時でも受け付けますと記載が有るので、駄目元でオンラインの返品申請を試してみることにしました。
が、何度やってもエラーになり出来ず……
ここのスーパーのHP、よく不具合が起こる。
商品を注文する時も良くエラーになったし……
で仕方なく、出来るなら避けたかった苦手なカスタマーセンターに電話することに。
電話の相手は案の定、インド系の方。
こちらではアルアルなんだけど、カスタマーセンターの電話対応方がインド系の方。
インド系の方の英語の発音は、癖が強すぎてなかなか聴き取りが難しいのです。こちらで生まれ育った方は別ですが。
そして私の日本人アクセントの英語も、相手に伝わりにくいという二重苦![魂が抜ける](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/627.png)
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それでも頑張って事情を説明したら、お店に商品を持って行けば返品してくれるとの事。
ただ一番近い店舗では無く、何故か少し遠い店舗名を伝えられたので、疑問に思いながらも、最寄りの店舗でも大丈夫ですか?と聞くと大丈夫だと言う返事。
翌日に調度そっち方面に出かける予定もあり、返品は翌日になる旨も伝え電話を切りました。
でもこの人、どんな商品とか詳しく聞いて来なかったし、適当感が漂ってて怪しさ満載でした。
そして、やっぱり私の疑問は的中し翌日更にトラブルは続いたのでした。