ネット開通しました。うほほい!

家電を買う時に、光oneで契約したら何万円引き、っていうサービスを活用したので光なのですが。

実家のはなんだかよくわからないけど…とりあえず光はえー!

すぐインターネット画面が立ち上がる!


ただ、部屋の一角がケーブルごっそりになってしまって、かわいくないです。

折角ナチュラルな部屋を意識していたのに…

drop box-BLOG5132.JPG
祖母からの貰い物。
なんだか洒落てるなあ(^^)
梅のお茶が好きな私は嬉しい贈り物です♪

先週の27日、こたつ&シーツ&タオル達と共にアマゾンから新居昭乃さんのNEWアルバム「ソラノスフィア」が届いたのですが…残念ながら未だに新居にはPCを持って行っていなかったし、コンポやCDプレーヤーも無いので、新居では聴けずおあずけ状態。

でも昨日実家に帰ってきて、やっとMP3におとして聴くことができましたー(´∀`)


やっぱり「ソラノスフィア」では「ターミナル」が一番好き音符

曲調がとても良いです。

切ない曲調なのにちょいアップテンポで、それがまた胸をキュンとさせます。

今回のアルバムは旅がテーマ?と思うくらい、漂って飛んで歩いて少し立ち止まってまた走り出して…っていう印象を受けました。

昭乃さんには珍しくアジアや中東の地名が曲中に出てきたりします。

だからか、余計に旅というイメージが強いです。

昭乃さんもアルバム解説で旅をすることが人生そのものって言ってる曲もあったしな。松尾芭蕉か(笑)


とゆーわけで今回のアルバムも好きでした。

どれだけアルバムを出してもノスタルジックな世界観が変わらないのはとても嬉しいし安心します。


Oh,darling,darling ふたりは

迷いの森 駆け抜ける

壊れた心浸されていく

もう覚めてもやわらかな

雨でもやわらかな 痛み

drop box-Image805.jpg
今日は実家。
そして久しぶりに家族でごはん。
初任給を貰ったお祝いにおごりに行ったのです。
ス○ーキの○んに(笑)自分あそこ大好きッス。

ちょっと無理して「好きな物頼んでいいよ」って言ったら、誰も遠慮せずに頼んでおりました。ワインまでも。
予算ギリギリ…足りてよかったわ(^^;)
まあ…いいんだ、給料貰うずっと前から決めてたから(^^)

ただ、独立してから食事にあんなお金を払ったことはなかったので、ちょっと目眩がしました。だって、サーロインステーキセットに1880円って(笑)

独立して自炊を始めると、食事にお金をかけるのが恐ろしくて、気付けば飲み会以外ほとんど外食をしなくなりました。
だから今日は贅沢日。
ハンバーグなんて久しぶりに食べたわ(笑)

ま、ゴールデンウイークってことで!
drop box-Image804.jpg
今日は…仕事だけど仕事じゃない一日。もう疲れたよー(´Д`;)
そんな疲れから今日は服とピアス等買い物に走りました。やばいなー、私にしては、この買い物量は珍しい(^^;)しかもクレジット…あ、ちゃんと支出考えて使ってます(笑)

で、画像右は今日買ったピアス。
髪を短く切ってから、大きくてエキゾチック?なピアスが欲しかったので購入しますた。
左はHちゃんの妹さんからのお土産。なぜか(笑)ありがとう!