
と言うかスワロも全く進まず

毎日寝落ちしてます

で、何してたかって言うと、、、
とある車のラッピング作業を手伝ったり、コーティングやったり、
事務的な仕事に追われ

ラッピングは完成したらお披露目しまーす

帰ってそのまま何故か床で寝落ちしたりでちょっとお疲れモードですデス

そして何故か、、、
手が

とりあえず生きてます

iPhoneからの投稿
今日は仕事が休みでしたが、だれも遊んでくれなかったので、
ちょっと自分の技術向上の為にお店からこっそり拝借してきたミニカー
BMWのZ8に貼ってみました![]()
少し前まではほぼ毎日貼っていましたが、
環境が変わり、毎日貼る事もないので何か技術が
落ちるんじゃないかちょっと不安
もあり途中ですが、、、
こんな感じで始めて、、、
休みでまったりやってせいもあって
休みのせいかまったりたってたのでボンネット部分のみしか
終わりませんでした・・・![]()
こういう三次元の物に貼る場合、その人の感性や考え方、
いわゆる個性がはっきり出る部分でもあります![]()
貼り方もランダムに敷き詰める方法もあれば、碁盤の目の様に
貼る方法、互い違いに貼る方法と色々あります![]()
僕の場合、出来あがった時のライン、シンメトリーを重視する方なので
基本的には依頼がない限り、大きさを変えたランダム貼りはあまりやりません![]()
なるべく大きさも変えずに貼るのも技術の1つと考えるので
今回はメインサイズをSS-9にして上手く調整しながらSS-8とSS-7を
部分的に組み合わせて貼ってます![]()
あ、今回は碁盤の目でも互い違いとも言えない微妙な貼り方をしてます![]()
↑の角度から見るとラインを意識してるのがわかりますかね![]()
あ、どこでSS-8とSS-7使ったかバレちゃう![]()
ライン重視で貼ったのでこういう部分は小さいサイズを使います![]()
幅の関係上、SS-3とSS-4を使ってます![]()
この先、ボディ部分やバンパー部分はこうはいきませんが、、、
出来あがった時の印象が広い面積の部分のラインの出方で
ガラッと変わる部分なんですよ~![]()
と生意気な事を色々言ってみてますが、、、、
僕は実際あんまり考えてません![]()
それでは![]()
しばらく放置でしたがやっと完成しました![]()
最初のイメージと大分違ってしまいましたが、、、、
いつものノープランなので結果オーライです![]()
今回は女性らしいラインを意識してみました![]()
ツタを多めに使って繊細さを出してみたり・・・・
ちょっとアップで![]()
この量のツタで対象貼りはちょっとキツい![]()
でも綺麗に見せる為です、妥協は一切いたしません![]()
よく下絵がある?とか下書き?してる等聞かれますが、、、、
超完全にノリのフリーハンドでございます![]()
今回はちょっとシンプルめに仕上げてみましたが今度は
もう少し派手になる様に挑戦してみたいと思います![]()
うちのBOSSにドンペリあと4本買ってもらわないと![]()
今日はこれから大事な彼女とおデートなのでそれでは![]()
タイトルとテーマがめちゃくちゃですが、、、、
うちのラッピング施工しているスタッフ、
若いですが凄い腕前です![]()
![]()
ボンネット中央の盛り上がりの部分もちゃんと左右を
考えて貼ってるんですね~![]()
こういう角の処理もキッチリやってきます![]()
おかげでラッピング作業のオンパレード状態![]()
連休明けが怖い・・・・![]()
今日というか昨日は父親の七回忌でした。
改めて思った事は家族は大切だなという事。
お経を読んでもらっている時、色んな事を思い出しました。
僕は一人っ子なので家族って母親しかいないんですよね。。。
なるべく親孝行出来たらと改めて思いました。
湿っぽい話は自分の事なのでこれ以上は書きませんが、
七回忌が終わって時間があったので注文していたスワロを
取りに行ってきました![]()
まだ注文したのは全部揃ってないんですが、とりあえず380グロスほど
取ってきました![]()
結構な量ですね
あと50グロスがいつ来るんだろ。。。。
昨日に引き続き今日もaya☆さん
が遊びに来ました~![]()
凄いタイミングで絶妙ですね、丁度ずっと放置のドンペリの続きを
と思っていたらボトル貼りを参考にしたいって事で、、、
まぁ、ほとんどaya☆さん、aya☆さんの旦那さん、僕とでほぼ雑談に終わり
スワロほとんど進まず・・・・(笑)
シャンパン買ってきたのにも関わらず当然ボトルも何の
参考にもならず(aya☆さんゴメンナサイww)
あ、でもaya☆さんの写真は撮った
勝手に載せるとぶっ飛ばされそうなので控えます![]()
ご本人の写真が見たい方はaya☆さん へGO
載せてるかどうかは責任持ちません![]()
さぁ、明日、いや今日こそドンペリ終わらせるゾ![]()




























