こだわり屋irisのブログ -117ページ目

こだわり屋irisのブログ

ブログの説明を入力します。


お嬢が作った「パンダおにぎり」おにぎり







一生懸命、海苔を切っていましたあせる


私には面倒で、作れません汗




次は「まんべくん作ってみようかな」っと言っておった!!






Android携帯からの投稿


震災以降なかなか作る気になれなかった「手捏ねパン」食パン




しかも手捏ねなので、時間がある時じゃないと出来ないんですよね汗(ホームベーカリーがないので)









今までいろいろ作りましたが、その中で一番人気は「ウィンナーロール」です。


生地に粉チーズを練り込むので、かなり美味しいドキドキ





よしっ時間工夫して、また作るかっ!!


あっ!! 強力粉買わなきゃあせる






Android携帯からの投稿


今日のご飯はハンバーグナイフとフォーク

食べやすい&洗う食器も少なく済むのでワンプレートにしました。








でもこのハンバーグは普通とちょいと違うんですビックリマーク


普通のハンバーグとの違いは……

1 豚挽き肉のみ使用。

2 パン粉の代わりに「高野豆腐」をすり

おろしたものを使用。

3 コクを出す為にマヨネーズをプラス。


これで、豚挽き肉でも美味しいハンバーグが出来ます。





いろいろな料理番組を観て、良さげな物だけチョイスして作ってみたら、美味しく出来ました。





家族の反応は…違うのは分かるが、何が違うんだ!?でしたグッド!




私のように合挽き肉があまり好きではない方におすすめです!!