「イカゲーム3」、公開D-7…米・ニューヨークで第1話初公開の反応は?
全世界を魅了したシリーズ「イカゲーム」の待望の最終シーズンが全世界のファンを待っている。
Netflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」シーズン3(以下、「イカゲーム3」)は18日(現地時間)、ニューヨークプレミアイベントを通じてグローバルファンと会った。 その席にはファン・ドンヒョク監督と俳優のイ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、イム・シワン、パク・ソンフン、カン・エシム、チョ・ユリが出席した。
ニューヨークプレミアは大規模に行われたイベントで、グローバルメディアやインフルエンサーが参加し、人だかりができたという。 シーズン3の主役たちが参加した今回のイベントは、ピンクカーペットから始まり、シーズン3第1話の上映まで続き、ニューヨークの熱気を熱く盛り上げた。
その後、ニューヨークで長い歴史を誇るパリシアター(The Paris Theater)で「イカゲーム3」の第1話が初めて上映された。 上映に先立ち、監督と俳優たちも来場したファンに感謝のあいさつと作品へのメッセージを伝え、期待感を高めた。
ニューヨークのファンと対面したファン・ドンヒョク監督は、「シーズン3を早くお見せするために最善を尽くし、ついにこの場に来た」とし、「皆さんを絶対に失望させないことを約束する」と、自信を見せた。
第1話の上映が終わった直後、上映館を埋め尽くしたファンは拍手と熱烈な歓声で応え、シーズン3に対する熱い反応を証明した。
「イカゲーム3」の公開を前に、俳優たちは熱烈な広報に乗り出した。 フロントマン役のイ・ビョンホンは17日(現地時間)、アメリカ・NBCの「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に出演し、「イカゲーム」のビハインドを伝えた。 特にイ・ビョンホンはスピンオフの可能性について「確信はないが、可能性はある」と言及し、注目を集めている。
「イカゲーム3」は、自分だけの目的を抱いて再び参加したゲームで親友を失ったギフン(イ・ジョンジェ)と、正体を隠したままゲームに潜入したフロントマン(イ・ビョンホン)、そしてその残酷なゲームの中で生き残った参加者たちの最後の運命を描いた物語だ。
「イカゲーム3」は、27日に全世界に公開される。
今度は ニューヨークですか
あちこち 飛び回っていますね
もう少しで 公開ですね
楽しみ 楽しみ
ビョンホンさんのもうひとつの作品
イ・ビョンホン、Netflixアニメ「K-POPガールズ!デーモン・ハンターズ」の吹き替えに参加
イ・ビョンホンがNetflixアニメ「K-POPガールズ!デーモン・ハンターズ」の韓国語と英語の吹き替えに参加した。
イ・ビョンホンは「K-POPガールズ!デーモン・ハンターズ」で強烈な悪役「グウィマ」役を演じ、声優という新たな活躍の場を開く。特に韓国語と英語の吹き替えの両方に参加した唯一の俳優として、全世界のファンとの接点をさらに広げる予定だ。
「K-POPガールズ!デーモン・ハンターズ」は、世界的に人気のあるK-POPガールズグループメンバーが、陰では悪魔狩りをしているというハイブリッドアクションミュージカルアニメだ。この作品はアジア系クリエイターや、K-POP、韓国俳優らが参加し、単なる「Kコンテンツのグローバル化」を越え、「世界コンテンツのK化(K-culturalization)」という流れを見せる意味あるプロジェクトと評価されている。
イ・ビョンホンが声優を務めたグウィマは古代の悪魔王で、人間の魂を吸収して力を育て、世界を支配しようとする野望を持つ悪役だ。ハンターズ一族が代々守ってきた封印の扉を破ろうとする「グウィマ」の脅威は、物語を緊張感をもって導き、強い存在感を発散する。
イ・ビョンホンは声だけでもキャラクターの叙事と感情を深く表現し、重みを加えている。
「K-POPガールズ!デーモン・ハンターズ」は、20日、Netflixで全世界190カ国に公開開始された。







