菖蒲日和 -62ページ目

菖蒲が。

脱走しました。あ、もう捕獲したのでご安心くださいね。


我が家の窓と網戸、すごーく軽いんです。
今日はとても暑かったので、窓を開けて網戸にしていたんです。でも菖蒲が生活しているお部屋だけは窓を閉めていたんです。
なのにあやちゃんったら、菖蒲入室禁止にしている寝室にこっそり入って、長いお鼻を使って網戸開けたらしい。
そのことに全然気付かずに違う部屋でテレビを見ていたら携帯に電話が。

「あの~、あやめちゃんが逃げているんですけど~。迷子札に書いてあったので電話したんですけど~」って。

なぬぅ?!!!


道路挟んで向かい側に居ました。

最初見つけてくれたおばあちゃんには逃げたけど、次に見つけてくれた細身のイケメンなおにいちゃんには素直に捕獲されたらしいっす[みんな:01]あせる



脱走だけは絶対にさせない自信があったし、迷子札は念の為~ってくらいの気持ちだったし、菖蒲の行動は誰よりもわかっていたつもりだったのに。
菖蒲ママ、ものすごくショックです[みんな:02]

寝室もダメとは言いながらも無理矢理入ってきたときとかは許しちゃっていたからな。ママと娘が寝室にいないときは菖蒲は絶対に入らなかったから油断してたな。ふぅ~[みんな:03]

でも無事でよかったです。
ご近所さん、本当に本当にどうもありがとうございました汗
車のみなさん、菖蒲を避けて走ってくれてありがとうございました汗


菖蒲のこと、娘としてではなく、犬としてちゃんと厳しく躾しなきゃダメだな、って、ホント今更なんですけど、菖蒲もうすぐ9歳なんですけど、そう思いました。そして、私自身も常に危機感を持って菖蒲を逃がさないような行動を取らないとな~って。網戸開けるかも~なんて、冷静に考えたらわかるのに・・・。たまたま今までしなかっただけなのに。

ふぅー[みんな:04]

iPhoneからの投稿