菖蒲日和 -43ページ目

DREAMS COME TRUE

かなり長くなりますが、
どうかみなさん、私のノロケ話を聞いてくださいビックリマーク(笑)





菖蒲ママ、ドリカムのファンになって20年。

ついに、

ついに!


ドリカムの正さんと、
お話してきましたぁ汗

うおおおおお!!!



7/17は公開ラジオ録音と握手会でした。

最初にこの話を聞いたとき、すごい倍率なんだろうな・・・って思っていましたが、めっっっちゃカンタンに入場券と握手券をGET(笑)。
photo:01



やっぱり、美和ちゃんじゃないから、みんなそんなに興味ない?(笑)
いやいや、正さんは、とぉ~っても面白いおじさんなんですよー♪



パパはお仕事で行けなかったので、
ママは娘を早々にお風呂にいれ、準備万端しゅっぱーつ♪


会場はドリのライブ会場みたいになってました~。
photo:03


38(ミワ)ユニだ~♪

小さいお子さん連れの方もたくさんいて、

photo:04


娘ちんもたくさん声をかけてもらって超ゴキゲン♪



前座で演奏してくれたのはファジーコントロール。
美和ちゃんの旦那さんがいるバンドです。
スピーカーの側だったので娘がビックリして泣かないかな~?ってハラハラしていたのですが、
さすが我が子。日頃からママの大熱唱に耐えている娘ちゃんは大喜びで、体全身でバタバタして超ノリノリでした~♪

ジョーくんのベースのうまさにビックリ。こんだけ近いと、弾いている指まで見れるからとってもおもしろい。

ジュオンくん(美和ちゃんの旦那様)が娘にむけて即興で歌を歌ってくれたよ~ドキドキ


娘がアーって言ったら、それもひろってくれました~ドキドキ


そしてサトコちゃんは相変わらずおもしろいドキドキ


ファジコン大好きになっちゃった~ニコニコ




そしていよいよ登場、

正さーん!!


もう、出てきただけで菖蒲ママ半泣き。
こんな近くで会える日が来るなんて・・・ドキドキ、超感動です。



そして娘がアー。
そしたら正さんが話しかけてくれました~[みんな:01]

「大丈夫ですよ。いっぱいしゃべっていいからね!」
って!!

赤ちゃんってすごい!
娘と一緒に行っただけで、こんなにも簡単に話かけてもらえた~[みんな:02]
うおおおおおー!!


いろんな裏話が聞けて、菖蒲ママ大満足♪

娘も後半は飽きちゃったみたいだけど、なんとか最後まで聞くことができました。

公開録音が終わって、いよいよ握手会。

ここからは写真OKということで、

photo:05



バッチリ撮らせてもらいました。カメラも持って行けば良かったよーあせる


そしていよいよ菖蒲ママの番!

もう号泣しちゃって、


「いづぼドリぎだずげでぼらっでばす。ほんどうぎありがどうございばず。うえええん、うえええん」

ってしか言えなかった(笑)。

そしたら正さんが、
「(娘を見ながら)何ヶ月なの?」ってきいてくれて、
菖蒲ママ、
「は、はぢかげづです。うぅっ うぅっ」って答えて。

んで危なく握手し忘れそうになり(笑)、私も娘も握手してもらい、無事に握手会がおわりました。

最後まで待ってみたら、最後の最後に正さんから一言あり、


photo:06


このときも「ホントに赤ちゃん連れって大変だよね、うちも子供がいるからよくわかります。」って声をかけてもらえました[みんな:03]



握手会が終わって大興奮で菖蒲ジジババに電話したら、


バァバ「あのさぁ、何か忘れてない?」

ママ「・・・ん?」

バァバ「・・・ちょっとぉ!今日私の誕生日なんですけどぉ!!」

ママ「はっえっ!」


・・・バァバの誕生日をすっかり忘れるという失態を犯しました(笑)。
バァバ、58歳になりました。



ついでに去年の7/17は、菖蒲ママ夫婦の結婚式でした。

まさかその一年後に娘と一緒に正さんに会えるなんて~[みんな:04]

7/17、サイコー!
フォーっ!!



☆ ☆ ☆



そして翌日。

なんとこの日ラジオの公開生放送があるとの情報が!


朝からの大雨も昼にはあがり、
ママの予定も空き、
気温も涼しく、
菖蒲パパも急遽仕事が休みになった。

これ、行かなきゃ絶対後悔するぞ!

ってことで、行っちゃったよDateFMに!


photo:07




さすがに当日告知で、しかも平日の昼間ってことで、来ていたファンは15人程。
でも、どの方も前日に会った方ばかりで、
「昨日の正さんにいじってもらってた赤ちゃんですよね?」って話しかけてもらえました♪
ドリのファンはあったかいなぁドキドキ


そして正さん登場~♪

娘のことも覚えてくれていたみたいで、手を振りかえしてくれました[みんな:05][みんな:06]
もう、感動ドキドキ


公開放送自体は20分くらいだったので、あっという間に正さんは居なくなってしまったのですが、
やっぱり出待ちもしたい!


出待ちしていたファンの方達と一緒に、菖蒲家も出待ち~♪

でも一時間くらいすぎ、だんだん寒くなってきて、雨も少し降ってきて、

娘もいるしそろそろ限界だなぁ~、諦めようかなぁ~、って思っていたら正さん登場!!


ぎゃあああああ!


んで、車に乗る前に近づいてきてくれて、出待ちしていた1人1人に話しかけてくれ、
「娘を抱っこしてもらえませんか?」って聞いたら、
「おーヨシヨシ、おいで!」って!


きゃーー!!


ただ、それまで寝ていた娘さん。もしかして泣いちゃうかも~?って思ったら、正さんに抱かれたまま、また寝ちゃったー叫びビックリマークビックリマークビックリマーク


娘さん、ある意味、大物。
あなたが今寝ているところは、紅白で最高視聴率を出した人の腕の中ですよ。
ママが会いたくて会いたくて20年もかかった人なんですよ。

・・・娘が超羨ましかったっす(笑)。


正さんにもお子さんがいるので、まるで本当のパパみたいで。
写真撮りたかったんだけど、
でっかい数名の男の人達に止められました(笑)。
いいのいいの、写真が無くても最高の思い出になったからドキドキ


最後にまた握手してもらい、
この日はママも泣かずに「すごく楽しかったです。本当にありがとうございました。」って伝えられました。


夢のような2日間が終わり、あれからもう2日過ぎたのですが、
菖蒲ママは夜も熟睡できず、思い出してはウルウルしています(笑)。
娘はよっぽどファジコンのライブが楽しかったのか、テレビでライブ映像が流れるとキャーキャーいいながらおててをパシパシ叩いて喜んでノリノリです。

菖蒲家、未だに興奮しっぱなしです[みんな:07][みんな:08]


夢のような2日間、正さん本当にありがとー!

これからもドリカムについていきます!
一生ドリします!!


iPhoneからの投稿