菖蒲日和 -40ページ目

初絡み。



photo:01


娘「おねえちゃーんドキドキ



photo:02


娘「なんでしゅか~コレ。」
菖蒲「迷子札ですよ。私、前科持ちなんでね。」


photo:03


娘「首輪ギュー」
菖蒲「う、動けない。」


photo:04


娘「うきゃードキドキ
菖蒲「な、何すんのよぉ[みんな:01]あせる


photo:05


娘「耳~!」
菖蒲「・・・」


photo:06


娘「もっとあそぶー!」
菖蒲「・・・」


昨日初めて菖蒲が自ら娘に体を触らせていました。しかも、イヤなら逃げればいいのに、あえて娘が触れる位置に寝そべっていました。
菖蒲の事が大大大好きな娘は大喜び♪


最近の娘さんはますます活発になり、1人で廊下に探検しに行くようになりました。
掴まり立ちもクリア♪
リーメンが取れてからの成長が早過ぎで、ママはついていけましぇん[みんな:02]あせる


photo:07


お食事時には、ハイエナ姉さんが下でスタンバイ♪
おかげで、離乳食から玉ねぎが消えました(笑)。
娘の離乳食を作ってんだか菖蒲の離乳食を作ってんだかわからないときがあります。

娘さんの好物は、超薄味のおじや。
キライなものは、まさかのパン!
パンって、離乳食の救世主なんじゃなかったですっけぇ[みんな:03]??!
・・・味覚が今のところおっさんです(笑)。



相変わらずのオッパイ星人で、(まぁ、そうさせたのは私ですが(笑))、服をぐぃ~っと引っ張って「オッパイ飲ませろでしゅー!」と
催促してきます。


小さな体全体を使って何でも一生懸命にやる姿はどれも愛おしく、本当に娘は宝物だなぁと思うのですが、



photo:08


・・・こんなときは、ギャアアアア!と叫びたくなります(笑)。


菖蒲が赤ちゃんのときと娘とで共通するところが多く、懐かしく思いながらの子育てです。
今のところは菖蒲姉さんの方が賢いけどね~(笑)。








iPhoneからの投稿