【保護者様へ】

まずは保護者様、お子様を遠征に送り出して頂きましてありがとうございました。

そしてたくさんの氷、水分、補食などの差し入れ本当に感謝しております。今大会の結果、優勝は子ども達だけの力ではなく、保護者様、コーチ、もちろん子ども達の力を合わせての優勝だったと思います。

子ども達の頑張る姿、必死な顔、身体を張ったプレー、全力で走りきる姿、そして何よりもゴールを奪った時、勝利した時の笑顔を楽しみにしている保護者様に少しは喜びをお届けできたのではないかと思います。

優勝後に応援に来られていた保護者様と一緒に喜びを分かち合えて僕自身も本当に嬉しい気持ちになりました。

たくさんのサポート感謝しております。ありがとうございました。

【選手のみんなへ】

この大会の粘り強さ、集中力、勝ちたい気持ちは今まであまり感じた事がない、驚異的なパフォーマンスでした。

苦しい試合もコーチの勝利へのポイントをしっかりと実行して、勝ちきりましたね。

個人を見れば相手のスペシャルな選手に負けていましたが、チームで補い合い、全員が同じ方向に向かって闘う。大事な事ですよね。

ライフカップ中央大会1回戦で今大会決勝の対戦相手に完敗しましたよね。今日、優勝して取り戻したものは何だと思いますか。

自信、プライド、苦手意識を無くす、などたくさんの大切なものを取り戻した大事な決勝戦でした。そして負けたらダメ、勝つからまた努力できる。勝つから意志を貫ける。

決勝前にみんなに伝えた言葉は「強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いんだ!」でした。キャプテン翼、ドイツ代表のカールハインツシュナイダー君の印象に残っている言葉です。

勝ちたいという強い意志が見れました。良きライバル相手に良い取り組み、良い試合が見れて良かったです。今後に活かしていこう!

さあ次は東京遠征ですねウインク

久保コーチ