FC4年2nd4種リーグ(9/7)

8人制・15分ハーフ

「4種リーグ」

VS エルマーノSC(1-2)[桐原]

「4種リーグ・2順目」

VS アトレチコ大阪(5-0)[中島2、小野2、平井]

「TM」

VS LSA FC(0-3)

今日はリーグ戦で力が拮抗した試合になる相手で試合が競ることは予想していましたが、まさかあんな結末が待っているとは・・・。

やはりサッカーは甘くないですね。前半と後半5分まではほとんど自分たちのペースで優勢に試合を進め、先制しその後もチャンスを作り出していましたが、怪我によって選手交代でリズムを崩してバタバタして徐々に相手ペースになり、失点、試合終了直前ロスタイムに失点・・・。

さすがに激怒しました。その苦しい時にみんなのプレー本質が現れます。本当の力が現れます。現れたのはみんなの弱さでした。

その時間帯を耐えきれない、人に任せる消極的なプレー、ビビってボールをよける、
ほんの少しの迷いでミスになる、そしてそのミスが失点につながります。

ただ激怒したコーチだけが本気で取り組んでも意味がありません。この4種リーグはみんなにとって大切な大会だったはずです。その本気のプレーがこれでは・・・。

しかし、時間は巻き戻せません。良い経験をしたとは思いますが、また繰り返したくはないはずです。その為に今以上に力をつけて行きましょう!

4種リーグはみんなで立てた目標達成はかなり厳しくなりましたが、最後まで諦めずに闘い続けましょう!!

みんなの力を再確認できて良かったです。もちろんまだまだです!!

久保コーチ



引率の光景