先週から毎日悩まされていることがあります。
それは・・・
庭に大量発生しているケムシです![]()
ただでさえ虫嫌いな私ですがこの世で一番嫌いな虫がケムシです。ゴキブリ以上に無理…
毎年この時期になると発生する『タケノホソクロバ』の幼虫なのですが(写真載せようか迷ったけど気持ち悪いのでやめておきました)、幼虫には毒針毛があり触れると激しい痛みに襲われるそう
幸いにも経験はないです
壁やベランダの柵に無数にいるのでこちらを購入し日々退治しておりましたが・・・
一本900円くらいしたかな?これが2日でなくなります![]()
破産するわーーー![]()
他に何かないかなと調べてみたら、カビキラーが有効とのことで試してみたら効果テキメン![]()
壁にいるケムシにはカビキラー、ベランダの柵にいるケムシには凍らすジェットを使っています。錆びたりしたら困るのでね〜
とにかく発生時期が過ぎるまでは布団も干せないので、早く終わってほしいです![]()
![]()
殺虫成分がないので小さな子供やペットがいても安心なのはこちら↓↓
