☆HANA☆のブログ -3ページ目

☆HANA☆のブログ

シングルマザーになりました。
日々あった事を書いてます

昨日は姪っ子・甥っ子&息子を連れてハワイアンズに行ってきました!!

前日の夜いきなり決まったので
夜遅くに姪っ子達を迎えに行き我が家に泊まって
朝5時に出発!!

2時間半で到着しました。
それでももう結構並んでた。

急だったので息子の水遊び用のオムツも現地調達
西松屋とかの倍の値段・・・

水着も浮き輪も買ったら入場無料の息子が
一番お金掛かった・・・。

ハワイアンズはプールは思ったより狭かった
でも広くて疲れた・・・
そして人が多くて多くて…

やっぱりサマーランドに行きたかったなぁ
でも息子がもうちょっと大きくならないと屋外はキツイかな。
保育園の入園準備としてお昼寝布団を購入しなくてはいけなくて
ネットで色々調べて探しました。

安いのだとすぐヘタってしまうみたいで
床で寝てる感じは可哀想だし
少し高くても・・・って思ってまた更にネットで検索の繰り返し


私としてはキャラものは・・・と思ってたのですが
悩んで、悩んでやはり最終的には息子に選んでもらおうと
(まだ11か月なのでわからないけど・・・)
そしたらそれまでは興味も示さなかったのに
アンパンマンを見たら手を伸ばしました。。。

と言う事でアンパンマンに決定・・・
母はちょっと複雑だけど仕方ないな。

やはり子供はアンパンマン好きなのね。
TVつけてても見ないのに、不思議。


【西川・お昼寝布団セット・アンパンマン】2014新柄!綿100%のカバー・手さげバッグ付♪西川...
¥7,711
楽天
8月から認可の保育所に入所が決まりまして
慌てて準備をしています。

保育所なので幼稚園みたいな制服もないので
この短期間で全部に名前付けたり書いたりするの大変だな~
と思ってて色々調べてこれに出会いました。

でも日数があまりないので最初は全部手書きか・・・と
思ってたら時期も時期だからか2日程度で届き
子供が寝てから夜な夜なペタペタとはんこ押してます。

これが結構楽しい♪

暗い生地の洋服はアイロン用の名前シートに押して
それをアイロンで貼って完了。

これなら新しい服買っても気が重くないし
小学校入る時も使えるし買って良かった~


お名前スタンプ★ レビュー2万7千!おなまえBOXアイロン不要いいね!ひらがな・漢字・ローマ字...
¥2,900
楽天
昨日の夕方フライングしちゃいました。

結果は・・・陰性。

産後初めてのPMSだからこんなに体調悪いのかな・・・

生理来るなら来て早く体調戻したいよ~

このまま行くと誕生日は生理かなぁ。
昨日仕事終わってから買い物に行って
色々な物をカートに乗せてレジまで行った。。。

レジに居たのは20歳位の男の子(ちょっと頼りない感じ。)と
もう教育係的な40代位の女性店員

レジ打ちは男の子で、教育係の女性店員は横に立って
袋に入れてくれるって感じで立ってた。

最初にレジ打つ時に女性店員が
「大きい物から打って」って言ったの

そしたらさ、その男の子まず明らかに大きいの2つレジ通してから
残りの微妙なのを1つづつ両手に持って
「どっちが大きいかなぁ・・・」って比べてんの!!

でっ「こっち・・・」って打ってまた両手に持って「ん・・・」って
女性店員も気づいて「大体でいいよ」って言ったのに
比べてて途方に暮れたわ。

研修中って名札に書いてあったけど
研修中とかの問題じゃないわ。

真面目で頭は良いのかわからないけど
社会適応能力とか何かが欠落してるのではないかと思う。

いつも周りにトロいって言われる私でもイライラしたわ。


狭い我が家が息子のおもちゃで更に狭くなったので
両家の親におもちゃ禁止令を出したくせに

禁止令出した本人が買ってきた・・・
「コンパクトに畳めるし、何個も買うものでもないから
色々くっついてるのにした~」って・・・

しかもこれ2歳~って書いてあるけど?
と思ったけど息子君はめっちゃお気に入りで
箱を開ける段階で目がキラキラ★で
椅子に座らせるとぐずったり、ご飯も途中で飽きるのに
ブランコに乗せておくとめちゃご機嫌!!

いつも出勤前の朝ごはんなんて格闘なのに
あっという間に完食してくれた♪

パパ、ありがとう~!!
今日も息子くんは朝5時に起きました。

前日寝るのが遅くなっても疲れてても
必ず6時前には起きる。

これが結構辛い。
本人は午前中、早い時は
私が家を出る9時頃には朝寝するから良いだろうけど
夕方まで仕事の私は昼寝出来ないし・・・

昨日は先日スタジオマリオで撮った初節句の写真が
出来たのでパパの実家に持って行ったのもあり
まだ疲れが取れてなくて、頭が働かない。

そして朝から眠いし怠いしで
全く仕事する気にならない。

今日で9日・・・
確か息子を妊娠した時はフライングしたの
9日だった気がする・・・

でも結果、陰性でがっかりして
当時一人暮らしだったのでトイレに放置して
スーパーに買い物行って帰ってきて
携帯で妊娠超初期の症状とか検査薬の事とか
調べてたら、フライングで時間が経ってから陽性反応出た
って記事読んでトイレに見にいったら線が出てて驚いた記憶がある。

今回もそろそろ出るかなぁ。
帰りに検査薬買って帰ろうかな。
相変わらず少し動くと動悸と息切れ。
しかも今日は暑かったからか、掃除機掛けたら
しばらく動けなかった。

出産前はかなりの生理不順だったけど、
生理前は必ず不眠症になってたのに
今回は眠くて眠くてたまらない。



iPhoneからの投稿
昨夜は夜中にお腹が痛くて目が覚める事はなかった。

でも下腹部のシクシクや時々痛くなるのは相変わらずだし

なんだかずっとふわふわしてる。


排卵日だろうと感じた日から今日で5日。

出勤して風を通そうと職場の窓を開けて
職場は一軒家なので階段の上の窓を開けると
かなり風が抜けるので2階に上がって
窓と雨戸を1枚づつ開けただけなのに
降りてきたら、もう動悸がする。

それにまた夜中に下痢・・・

6月半ばには私の誕生日がある。
誕生日にはもう結果がわかるかな。


昨日も書きましたが、ちょっと複雑。。。
今は私の収入がないと生活出来ない状態。

でもね、私の年齢の事を考えたら
早い方が良いと思う。

けど…息子を見ると。。。
抱っこマンで甘えん坊で・・・それなのに
もうお兄ちゃん?
もし妊娠してたら生まれる時にはまだ1歳半

「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」って
言われちゃうの?
って思うと可哀想かなって思っちゃったり。。。