早いもので手術から3ヶ月経ちました。


術後2ヶ月からの違いは



◉瘡蓋、全くできません!傷もだいぶ綺麗になりました。

◉術跡あたりの感覚は触らなければ違和感無くなりました!

◉うつ伏せで毎日寝てます爆笑(手を胸の下に置いて胸に圧ががからないようしてます)

◉生理、最近きました。薬の影響なのか年齢なのか、だいぶ間隔開きました。

◉術側の方で重い物持ったり何かすると、ズーンと重くなります。なのでなるべく術側では荷物など持たないようにしてます。

◉メンタル。。。不安定のような感じもします。今飲んでる薬は、鬱になる可能性もあるそうなので、薬の影響?と思ってます。

◉薬の影響のホットフラッシュはたまにあります!ホットフラッシュまでいかなくても周りより暑いと感じるので、温度調整難しいです。

◉とうとう薬の飲み忘れしました笑い泣き(逆に3ヶ月近く飲み忘れなかった事にびっくり爆笑

◉体力。。。これはよく、手術すると体力落ちると言われてる事の話ですが、そのせいなのか、犬を飼って早起きになったからなのか、疲れやすいです!

◉再発、転移の不安。。。私の場合、ステージが下がった事もあり、そこまで考えたりしません。けど、術後すぐより間違いなく気になるようになってます。




生活面は、早く寝る事もほとんどなく運動も最近やっていません汗うさぎ

食事面も自分が作るときはバランス考えて野菜中心にしていますが、とにかく疲れやすくて作る気力ない事もしばしば。。。たまにですがお弁当や外食に頼ったりしてます。

お菓子やアイスもよく食べてますし、お酒も。。たまに飲んじゃってますね。。。(ノンアルもトライしましたが、結局汗うさぎ

運動はまたやりたいです。犬を飼った生活に慣れなくて、パパさんと共に振り回されていましたが、少しずつ慣れ始めたので運動復活したいなーとおもってます。

でも不思議なのが、運動も食事もそこまで気にしていないのに、体重は1キロ太ったかどうか。

今までだったら絶対リバウンドしていたので、意識が変わると、そこまで気をつけているつもりがなくても、以前よりは控えているのを改めて実感。


久しぶりに治療院を予約したので

本格的に生活気をつけないと怒られそうですがね笑

がんばります〜