手術からもう4ヶ月です。


早い。本当に早い。



最近の調子としては。。。




朝起きたら必ず痛む胸の傷。


痛み方が若干違うとしても、やはり痛みはあります。


そしてその時に胸がもうない事を実感するんですよね。


でもそれ以外は


◉薬を飲む事。

◉術側で物を持たないようにする事。


くらいな感じで普通に生活しています。






自分ががんになって初めて、がんには色々種類がある事を知り、様々な治療がある事を知りました。



逆に自分のようなタイプのがんがある事を知りませんでした。



私は手術して3日?4日?後辺りからホルモン剤を服用してます。



ホルモン剤は最低5年服用続けるんだそうです。



手術、薬。



私のがんの治療としてはそれだけです。



次の通院は10月後半。




がんの中では

「大した事ないね!良かったじゃん」

と言われそうな部類に入りますが、それでもがんが身体にあった事実は間違いではなく。



自分ががんになるタイプなんだと思い知らされました。



これからも再発、転移に気をつけた生活をしなくては。。。



頑張り過ぎない、これが1番です😤✨