ひさしぶりに更新します。


最近なんだか、前向きになってきた気がします。

仕事を始めてからでしょうか?そんな気がします。


何が前向きになったかと言うと、


発症してからすぐはかなり悲観的になって、

「夢も希望もない。」とか、「いつ死ぬのかな?」

とか、そんな事ばっかり考えてました。


でも、発症してから約3ヶ月たったいまでは、

病気の事があまり気になりません。


まったく気にならないかというとそうではないのですが、

自分が、糖尿病だと言うことがそんなに気にならなくなりました。


だって、原因もなく発症したんだから、気にすることないじゃん。о(ж>▽<)y ☆


みたいな感じに思えてきました。


だけど、今一緒に暮らしているオカンには本当に感謝しています。

自分の事以上に私の事を気にしてくれて助かります。


私が思うにこの「I型糖尿病」は本人よりも周りの人の方が

悲観的になってしまうのではないでしょうか。


なぜなら、自分自身の体ではないのだからいったいどういう

感じかがまったくわからないのだからしょうがないですよね。


だから、私はいつも「もっと楽観的に考えて」と言っています。

周りの人が思っているほど大変ではないと言うことが最近わかってきました。


毎日血糖測定して食事のたびにインスリン注射をしてとなると

どうしても大変だと思われますが、実際慣れてみると

なんて事はないですよ。一つの習慣みたいなものです。


まぁ、いってみれば毎日お風呂にはいる感覚ですかね。(* ̄Oノ ̄*)


そんな風に考えるようになりました。


今でも、親戚の方から「大丈夫?」だとか、言ってもらえますが、

私からしたら「なにが?」みたいな感じです。(°∀°)b


失礼なことだとは思いますが、そんなに大変なことじゃないんですよ。


だって、私は今でも毎日お菓子食べてたばこもプカプカふかしてますもん。

ダメ患者の見本です。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


人間いつかは死んでしまいます。それまで楽しいかそうでないかの違いだけ。


私は病気だからといって周りに迷惑や心配をかけて生きていくよりは

「平気だよ。」と常に周りの人に言い聞かせて楽しく生きたいと思っています。


周りの方々には本当に感謝しています。

けれど、本人はいたって楽観的ですよ。

最近、仕事中の昼休憩がまともにとれないので、

血糖測定をしていません。


夕食前の血糖値から推測するしかないのですが、

普通に食事をしてインスリンの量が4ぐらいなのに

昼の2時くらいから夜の9時か10時まで食事をしないにもかかわらず

80前後。


昼食後2時間程度の血糖値がかなり気になります。

仕事の関係上仕方がない事なのはわかりますが

相方さんもすこしは気を使ってくれてもいいのになぁ

とか思っちゃいます。


自分でもわがままなのはわかっているつもりなのですが、

血糖値を測定する時間ぐらいほしいですよ。


この前の日曜日は忙しすぎて朝食を8時過ぎに食べてから

夜の9時まで糖分の補給すら出来ない状態でした。


面接のときに話をしたにもかかわらずこのありさま。


だけど、せっかく決まった仕事なので続けたいというのもあります。


家に、弁当をそのまま持って帰ったときは

オカンに怒られましたよ。(。>0<。)


一番なきたいのは僕自身。

実際仕事しながら泣きそうになってました。


だって、一歩間違えたら病院行きですもん。(((( ;°Д°))))


でも、めげずに頑張ろうと思います。


同じ糖尿病の方、また、難病で苦労されている方も

頑張っていると思うとちょっとやそっとでは

くじけていられません。


自分以外にも頑張っている人がいると思うと

自分も頑張らなきゃって思うし、自分のブログを

読んでがんばろうと思ってくれる人が一人でも

いてたら幸いです。

クチコミ番付参加中

就活はみんなが体験するものだと思います。


私自身、大学時代に就職活動をしたものです。


私が思う一番のポイントは就活の本を出来るだけ読まないことですね。

自分は実際ぜんぜん読みませんでした。


先輩に聞いたりしただけで面接の本などは一切読みませんでしたよ。


なぜなら、本に書いてある事はだれでも答えることが出来るだろうし、

自分の考えではないことが相手にすぐに伝わるからだと思います。


実際に面接時に言われたのが、


「本とかを見て勉強しなかったですね?」

です。


はい、まったくしてませんでしたよ。


面接では、つまってはいけない。とか、すらすらしゃべる。とか

よくいわれますが、そんなことはありませんよ。


自分の答えを言うには勇気がいる事であるし、緊張もするもんです。

緊張もしないですらすらと話せるのはあらかじめ答えを用意しているからです。


あらかじめ用意している答えの8~9割は本などから情報を得ているものだと思います。


だから、就活で一番大事な事は自分の答えを答えることです。


なにごとにも正解と間違いはありますが、面接官に問われたことの

大半は答えなどないことだと思いますよ。


正解を答えるのではなくて正直に自分の言いたい事を言うのが重要ですよ。


だから、私は自分の病気を隠すことはありません。

病気だからといって落とされたらそれまでの会社だと思って居ます。


みなさん、自信を持って自分の答えを相手に伝えていってください。