ひさしぶりに更新します。
最近なんだか、前向きになってきた気がします。
仕事を始めてからでしょうか?そんな気がします。
何が前向きになったかと言うと、
発症してからすぐはかなり悲観的になって、
「夢も希望もない。」とか、「いつ死ぬのかな?」
とか、そんな事ばっかり考えてました。
でも、発症してから約3ヶ月たったいまでは、
病気の事があまり気になりません。
まったく気にならないかというとそうではないのですが、
自分が、糖尿病だと言うことがそんなに気にならなくなりました。
だって、原因もなく発症したんだから、気にすることないじゃん。о(ж>▽<)y ☆
みたいな感じに思えてきました。
だけど、今一緒に暮らしているオカンには本当に感謝しています。
自分の事以上に私の事を気にしてくれて助かります。
私が思うにこの「I型糖尿病」は本人よりも周りの人の方が
悲観的になってしまうのではないでしょうか。
なぜなら、自分自身の体ではないのだからいったいどういう
感じかがまったくわからないのだからしょうがないですよね。
だから、私はいつも「もっと楽観的に考えて」と言っています。
周りの人が思っているほど大変ではないと言うことが最近わかってきました。
毎日血糖測定して食事のたびにインスリン注射をしてとなると
どうしても大変だと思われますが、実際慣れてみると
なんて事はないですよ。一つの習慣みたいなものです。
まぁ、いってみれば毎日お風呂にはいる感覚ですかね。(* ̄Oノ ̄*)
そんな風に考えるようになりました。
今でも、親戚の方から「大丈夫?」だとか、言ってもらえますが、
私からしたら「なにが?」みたいな感じです。(°∀°)b
失礼なことだとは思いますが、そんなに大変なことじゃないんですよ。
だって、私は今でも毎日お菓子食べてたばこもプカプカふかしてますもん。
↑
ダメ患者の見本です。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
人間いつかは死んでしまいます。それまで楽しいかそうでないかの違いだけ。
私は病気だからといって周りに迷惑や心配をかけて生きていくよりは
「平気だよ。」と常に周りの人に言い聞かせて楽しく生きたいと思っています。
周りの方々には本当に感謝しています。
けれど、本人はいたって楽観的ですよ。