新サイト「Do The Reggae ~レゲエしようぜ!」テストオープン。
ここのところ更新ができず申し訳ありません。
実は新しいシステムで「新サイト」を作っております。
※わかりやすくいうとレゲエのみのMySpace+α
現在、テスト運用中ですが登録は可能になっています。
(英語が多くてわかりにくいかもしれませんが・・・・・。順次、日本語化中。)
是非、登録してお試しください。
新サイト: 「 Do The Reggae ~レゲエしようぜ!~ 」
アドレス: http://do-the-reggae.jp
【サイト内容】
ニューアーティスト発掘!アマチュアアーティストの曲が試聴・ダウンロードできる参加型レゲエサイト。
無料登録参加型
・ファン
・アーティスト
・トラックメーカー
・プロダクション/サウンド
ジャパレゲ,Dancehall,ダブプレート/スペシャル,Riddim、Dub/Dubwise,Lovers,RockSteady,Roots,SKA,RaggaHiphop,Instrumental,Band
(全体)
- 楽曲の試聴・ダウンロード
- ビデオ機能楽曲ごとのチャート(日間・週間・月間)
- アーティストチャート(日間・週間・月間)
- フォーラム(掲示板)
- プロフィールページ作成
- イベント情報投稿
- 各種コメント/評価機能
- フレンド機能
- ブログ機能
アーティストが、自作の楽曲をアップロードして公開できる(200MB)。
曲ごとの設定で有料/無料のダウンロードさせることが可能。
またオリジナルグッズなどの販売やイベント告知もでき、アーティストブログ機能も完備。サイト 内のトラックメーカーのRiddimに歌入れし、それを販売することも可能。新たなファンの獲得とセルフプロモーションができる。
アーティストのオリジナル楽曲を試聴・ダウンロードでき、楽曲やアーティストへのコメントや評価ができる。ブログ機能や掲示板が利用できる。
自作トラックの公開・ダウンロードさせることが可能。設定により有償でのダウンロード販売も可能。また、サイト内アーティストに歌を入れてもらい完成した楽曲を販売することも可能です。
オ リジナルのダブプレートのオンライン試聴や、ダウンロード販売が可能。イベントの告知やチケット・CDやグッズの販売も可能。プロモーションビデオの公開。(楽曲のダウン ロード販売は、海外アーティスト物でも可能ですが、自身で販売権を保有し、JASRACなど日本の音楽著作権管理会社へ委託していない楽曲に限ります。)
【各メディアアクセスの設定】
アーティスト/プロダクション/サウンド/リディムメーカー
アップロードした楽曲やビデオは、ファイル毎に設定により様々な制限が可能です。
- 再生品質制限(高音質・低音質)
- 再生時間制限(10秒毎)※著作権上サンプルとして再生させたい場合に有効
- 無料ダウンロード(ダウンロード数制限可能)
- 有料ダウンロード(価格設定は自由・割引コード発行機能あり)
------
と、こんな感じ。当面はPCのみ対応になる予定。利用は全部無料の予定。(但し、販売は成約時のみ決済手数料が発生します。)
※ディスクスペースの関係上、当面のアップロード容量はMP3とVideoを合わせて1アーティスト200MBまでとさせて頂きます。今後設備増強を行った上で最終的に容量無制限にする予定です。
ALL THAT REGGAE

どうやら「チャラレゲ」という新しいジャンルが結構議論されている。
ジャパレゲ全盛の影響で確かにPOP化しているのは間違いないが、オッサンからしたらそんなことど~でも良い訳で・・・。
誤解を恐れず言ってしまえば、レゲエであろうが無かろうがどうでもいいんじゃん?好きなもの聞けば?と言わせていただきたい。
というのも「レゲエとは何ぞや?」って考えた時、明確に答えが出せる人がどれだけいるのだろうか。「歴史が」、「リディムが」、「Rootsが」、なんていっておりますがレゲエは常に進化しているわけで、じゃ今の本場のダンスホールが「レゲエか?」と言われたら首を捻る人も少なくないはず。(チャートでも今はレゲエチャートとダンスホールチャートに分かれている場合も多いし)
元々レゲエ自体が、アメリカのソウルやジャズ、R&Bから影響を受けて成立してるからレゲエ自体が元来ミクスチャーミュージックなわけで、またその柔軟に変化できるのがレゲエの魅力だったりすると思う。
ジャズの世界では「All That Jazz」という言葉がある。それはジャズなのか否かに「全てはジャズだ」と答える包容力を持っている。
頑なに、「これはレゲエ」だとか「こんなのレゲエじゃない」というよりは、「レゲエのVibesを持っているか否か」で個人個人が判断すればいいものだと思う。
また、世界的な流れの中でレゲエの中に含める必要は無く、レゲエから派生したジャンルとして確立されているものも多いのではないか?
・African Reggae
・Jawaiian(Hawaiian Reggae)
・Reggaeton(Latina Reggae)
・UK Lovers(UK Reggae)
・Jungle(Reggae+House)
・Japanese Reggae(ジャパレゲ)
これらはレゲエの中に含む物なのか?
それともレゲエ風の別物なのか?
個人的には「ALL That Reggae」!!
さて、話はそれるが「現場でナンパするな!=何しに来てるんだ?」的意見が多くあったみたいだけど、最近の若い人(Σ(゚д゚)オイオイ)は真面目だね!
オッサンの頃は、ダンスに何しに行くの?って聞かれたら「酒とナンパ」って100人中99人が答えてたと思うがwww
モテるために曲覚えて、ダンス覚えた記憶しかないけど。。。まぁ、シツコイナンパは如何かと思うが、若いんだからナンパくらいないとつまらんでしょ?(おじさんはもう卒業したけど(^^;)
「All That Reggae」=ナンパも出会いもレゲエの内だ!と申し上げたいwww
※反論、ご意見もお待ちしております(^^
たまにはレゲエ談義もいいよね?----ここまで----以降追記色々見てみると「レゲエ好きだから」・・・「ポイ捨てはいかん」とか「マナー」が悪いとかの議論ってオカシイと思う。「マナー」の問題は、「人として」の事であり「レゲエ」とは一切関係がない。オジサン的発言になってしまうが、「昔は灰皿のないCLUBがあった」。何故なら日常の常識「ポイ捨てはダメ」を逆手に取り「ここではポイ捨てが当たり前をあえて演出」することで集客していたCLUBもあったからだ。(その代わり、清掃専門部隊が常に床の吸殻を清掃していた)「日常の常識」と「非日常の常識」の違いは、あっていいことだと思う。「レゲエ」の歌詞の全てが「Love & Peace」では無いように。
SOCA? CALYPSO? ZOOK?新作?Riddim
結果・・・・・・。
なんとなくラテン系。
意味不明な陽気そうなRiddimになった。
けどレゲエではない。
なんなのか?
Zookのような、Calypsoのような、Socaのような・・・・・。
「数打ちゃ当たる」でとりあえず公開しときます。
http://
とりあえず「Calypso Riddim」としておいたけど合ってるのか?


