チャオ!!


6周年ライブまであと5日!!

正直に言うと、「もう6年もやってきた」というより、

「たかが6年」って気持ちの方が近いかもしれません。


長く続けているバンドはもっといて、結果を出している人たちが山ほどいます。

色々改めて考えましたが、6周年だからすごいとか、祝ってほしいとか、そういう気持ちはあんまりありません。

祝ってくれ!って言ってたらごめん。笑


たかが6年!でも、その6年をここまで続けてきた

今の自分たちには、ちゃんと意味があると思っています。


6年前、僕らは最初の1曲「Message」を作りました。

あの曲は、自分が一番しんどかった時に書いた歌です。






人からどう見られるか、嫌われるんじゃないか、周りの目ばっかりが気になっていた時期でした。


そんな中で、周りを気にせず、芯を持って自分の思いを伝えている人を見て、どこか昔の自分を重ねていました。「こうでいたい」と思って書いた歌でした。


歳を重ねたり、思うような結果が出なかったりすると、

人は気づかないうちに「私なんかが」とか「僕なんかが」って思って、言いたいことを飲み込むようになります。


それは、まあ、仕方ないことなのかもしれません。


でも、黙っていたら、気づいたら何も思わなくなっちゃうわけです。そうなると次は、情けなくなって、自分がどんどん嫌いになっていったり。

それが、一番怖い。


今でも、やっぱり人の目は気にします。

周りの反応が気になって、そんな自分が嫌になることもあります。

昔みたいに、何も気にせず突っ走れるわけじゃないですがでも最近は、それも含めて「まあ、こういう性格なんだ」って思うようになりました。


無理に強くならなくてもいいし、無理に自信満々でいる必要もないわけで。


気にしてしまう自分も受けいれて、それでも前に進めたらいいと思っています。

結局、一番最初に大切にしなきゃいけないのはやっぱり自分自身です。


俺が楽しそうなことが、あなたは嬉しくて、あなたが楽しそうなことが、俺は嬉しい。


それが、irienchyが大事にしてきた関係です。


こんなことを書くと、

「別にお前が楽しそうでも嬉しくない」

っていう声が聞こえたりします。


でも今は、そういう声に人生を預ける必要がない。

と本気で思っています。


それはきっと、誰を大切にするか、誰と一緒に進むかを

選び直しているだけなんだと思うんですね。


6周年ライブは大きな節目でも、ゴールでもなんでもありません。ただの最初で最後の6周年です。


たかが6周年。でも、今のirienchyは、自分たちをもう一度信じ直せている状態で6周年を迎えます。


今のirienchyを、今のあなたに見てほしい!


もしこの文章に、少しでも引っかかるものがあったらそれはきっとあなた自身のお話でもあると思います。


会場で会いましょ🎶