マリエンバート7のブログ

マリエンバート7のブログ

ブログの説明を入力します。

 ぎりぎりの通知ですが、コミケ参加します。

予定していた「はに丸」総集編のオフセット本はスケジュールに間に合わず落としました。

つきましては、今回コピー本で劣化(β)版として、予定価格(820円)の半額で販売。

購入者はオフセット豪華本完成時に、半額引き致します。

そんなんでよろしければご来店ください。

「おーい!はに丸保存会」

8月15日(土曜日)西2”い”44-bです。

 

 

◆2025年12月30日の冬コミで、南館に来ていただいた方にありがとうをお伝えいたします。

今回参加が決まったのに告知もせず、しかも予定しておりましたオフセ本を落としてしまう等、失態続きでした。

カタログに載ったので期待していた方、もしいらしたら申し訳ありませんでした。

代わりに印刷した「埴輪展リポート&発行予告」を受け取った方、および(居るか不明ながら)陰で期待している方。

この夏こそ、本当に発行できるよう尽くしますので、もうしばらくお待ちください。

12月30日のコミケに当選いたしました。が、残念ながら予告していた「オフセット豪華版・はに丸全集」は間に合いませんでしたm(uu)m。

とりあえず代わりの「ごめんなさい本」を販売します。お買い上げいただいた方には、次回出版予定の全集本を100円引きいたしますのでご容赦ください。

第八十八回「あてる」

・脚本:雁田昇

 

発明「あたるメット」が大きすぎて被れないとがっかりしているおじさんに「はに丸君なら?」

と呼ぶすみれちゃん。「これで何でも当てられる」と聞いたはに丸「あてる?」皆は「あてっこ」する忍者やインディアンで教える。

 カラスに教えられ「紙飛行機当て」大会に向かう皆。途中通せんぼ岩があるが「当てるメット」で急所に当て突破。大会では当てられない「鬼熊」が怒って暴れていた。はに丸が「貸してあげる」とメットを貸すと熊も当てられる。「これ暮れたら乱暴しない!」という熊にメットを渡すと、皆で大会を再開するのでした。

 

*みどころ:

・頭のサイズも考えずヘルメットを作るおじさん。だからもうからない??

この夏のコミックマーケットに参加できることになった。

のだけれど...

予定していた「オフセット豪華本」を作るには時間がない!という事態に陥ってしまいました(ハ:)

そこで「ごめんなさい本」として、豪華本に搭載予定であった「ハシラアドベンチャー」を冊子として作成。

購入いただいた方は、冬に出す予定の豪華本をその分値引きすることにいたします。

ぜひぜひ、覗きにいらしてくださいな!m(uu)m

12日(土)東ポ22-b

 

 

「はに丸」オフセット本作成で参加のつもりでしたが。

「2019年冬コミ」は抽選漏れでした。

期待していた皆さま(もし居たならですが)、申し訳ありません。

冬コミ(95)は手出書類の不備で、出店できません。はに丸本の「総集編」も考えていたのですが...。もし期待している方が居たら、大変申し訳ありません。また夏にお会いしましょう!

 夏コミ(コミケ94)向けに「オフセット版・総集編」を予定していましたが。結局スケジュールが組めずに、予定変更しました。
 今回は、夢のコラボ企画(妄想)「はに丸が叱られる」という薄い本を、ごめんなさい企画で出すことにしました。冬までの繋ぎにご覧ください。