もうすぐ2019年も終わりなのだけれども、夏休みに(僕に夏休みがあったわけでもないのだけど………)、「劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer/騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」という、映画を観て来ました。ほぼ、半年前のことなので、正しいストーリー順序は覚えてないのだけど、とりあえず、もうすぐ新しい仮面ライダーの映画が公開されるので書いて置きます。
映画のストーリーは、仮面ライダードライブの生みの親?、クリム・スタインベルトを生滅?させるために、過去の祖先のクララ=蒼葉えるを殺す………みたいな、流れで、それを阻止するために、ソウゴやゲイツが、過去の織田信長の時代に行って、歴史の管理者クォーツァーと闘うんだったんだか?、どうだったんだか?、はっきり覚えていないのだけども、話の流れ事態がごちゃごちゃしていて、そもそもちゃんとした映画になってなかった………というのが、見終わった後の感想だったのは覚えています。
ただ、ただ、いろんな仮面ライダーを出演させる為の物語仕立てで、もう、何でもありな感じでした。
映画はつまらなかったけど、僕の好きなゴライダーも出だし、何よりも、仮面ライダーではないのだけど、だからこそ、仮面ライダーになったことの義務感をソウゴに説得したノリダーの憲武さんがまさかの出演が、とんねるず世代の僕には嬉しかったです。(・ω・)ノ
リュウソウジャーの方は、福井県立恐竜博物館から、6500万年前にタイムスリップしたり、戻ったりな感じで、落ちてくる隕石を防ぐ……な、ストーリーだったと思うけど、すごい感動は無かったけど、ちょっと面白かったです。(・ω・)ノ
なんだかんだで、両方合わせて…56点
仮面ライダーは子供の頃から好きで、大人になって、電王の佐藤健君と、ハナさん役の白鳥百合子さんのキャラが僕のツボにはまり、それから10年以上たった今でもはまっています。ただね、好きなシリーズの時は、一年で変わらずに、もうちょっと続けて欲しいなぁ~~と思った時は何回かありました。人気あるシリーズは、ちょっと延長してくれないかなぁ~~と、思っています。(・ω・)
東映さん、よろしくお願いします。