テーマ【平常心】



こんにちは☀️
背番号33番、3年生の西嶋日向です!

私の抱負は、「平常心」です!

今までの自分自身を振り返ってみると、プレー面でも気持ちの面でも落ち着きがなく、1人で勝手に焦ってしまい、完全に自滅している状態でした。自分は中々試合に出ることが難しい状況のなかで、代打や代走など、自分をアピールできるチャンスの場面が回ってきた時に自分自身にプレッシャーをかけてしまい、平静を保つことができず、良い結果を出すことができませんでした。
しかし、常日頃から平常心を保つことを意識することで、練習でも試合でもピンチの場面やミスをしてしまった時に動じることなく、冷静に判断してプレーすることができます。さらに、平常心を保つことで、自分の感情を上手くコントロールしやすくなるので、打席の中で「打てなかったらどうしよう」とマイナスな事を考えるのではなく、「この球を狙って打つ」「自分はこうしたい」という強い意志を持つ選手に変われると思います。私は今後、レギュラーとして試合に出て、チームに貢献できる、周りに影響を与えられる、そんな選手になりたいです。
試合に出れる回数は少ないですが、その少ないチャンスの中で自分をどうアピールして、結果を残せるかが今の自分の大きな課題だと思います。

インカレまで残り130日となりました。
今年のチームの目標でもあります、「一(いち)」にこだわってこの1年、練習に励んできました。
チーム全員、一人一人に大事な役割があり、その役割を全員が果たさなければ、日本一にはなれないと思います。
インカレまでの残りの期間を大事にし、自分の役割を果たすために練習に取り組んでいきたいと思います!

いつも応援してくださっている皆さん、応援ありがとうございます!引き続きIPU女子ソフトボール部の応援よろしくお願いします!🔥