こんにちは~。


明日からはGW後半戦!お休みの皆さんはお休みを堪能してください。

って言う自分は怒涛の10日勤務決定です、4日過ぎたので後6日です。

お仕事の皆さんもがんばりましょうね。


GWの思いでシリーズも5回目平成16年です。

この年はGWに愛車での関東進出を達成しました。

と、言ってもお台場に着いて通り過ぎただけなんですけどね。


で、関東から九州へ!ロングドライブの旅 第1回目です。

北九州から東京までフェリーで延べ35時間の船旅です。

お台場に着きそのまま高速で長野まで行く予定でしたが

GWの高速、ものすごい渋滞でSAも車と人でいっぱい

いつ着くかもわからないので途中で高速を降りて、白骨温泉

ここもGWの影響、狭い山道に車がいっぱいでした、車を止めて

公共の野天風呂へ・・・温泉に入るのにはじめて並びました(笑)

実際の野天風呂も人が多くてあまりゆっくり出来ませんでした。

2日目朝一番で黒部ダム へ、トロリーバス5月と言うのに

寒かったですね~

そして、さらに上、ケーブカー・ロープウェイ・トロリーバスを乗り継いで、今回の旅の

一番の目的地「雪の大谷」に行きました。


もう本当に感動でした~、本当にTVで見たバスが雪の壁の中を走ってました。

写真を見て分かるように人があんなに小さいんです。


関電トンネルトロリーバスです。

知っての通り日本唯一の電気で走るバスですね~。

以前紹介しましたが、そのチョロQ 300型車両です。

このチョロQは印刷なんですが、40周年で発売された100型車両は

結構リアルに再現されてましたね~。


観光地に行ったらその土地の美味しい物と言うことで、黒部ダムで

「黒部おやき 高菜」を頂きました。

そして、その日の夕飯は飛騨牛を食べました、すき焼きだったかな?

これもまた美味しかったです。

この旅はまだまだ続きます。



今日のチョロQは新STDの新製品No.33”レガシィ 覆面パトロールカー”

パッケージも前回の新パッケージより、良い感じになりましたね~。

最近の塗装ムラ等も無く良くできてます。

リアウインドウにはリアワイパーも!今までのSTDにもあったのですかね?

箱の横にはプルバックの説明も記載されてました。