n@kattas@nさんのブログ -322ページ目

Hello Hello

鴨さんのブログに第2弾のHello Helloの映像がupされてましたね。


さっそく、また「黄色いタオルを頭に巻いたの方」が写っていないかを見てみると、

3’16”~3’19”あたりで、HARU姉が「いくよ~!」って言ったあとの

上空カメラ映像に「嬉しそうに、両手に銀色テープを持ってジャンプして

いる方」が一瞬写ってました。


う~ん、本人以外にはわからないだろうな。「この中のほらこれ、これ!」って

言ったとしても。まぁ、その人にとっては、記念になる映像だから、いいっか。


でも、他の参戦者方々もどこかに一瞬でも写っているんじゃないかな?

鴨さんブログの・・

いつ、記事を書きたくなった事がありましたので、5回目の書込みを。


さきほど、鴨さんのブログにUPしてもらえた「MTV メガベクトル」の「TUOR FINAL」映像を拝見しました。


10/2の東京のLIVE映像なんですが、私も参戦していたやつ。オープニング映像で、たぶん肩車?をされて、他の方々よりも体半分以上飛び出ていたであろう男性1名が、照明をbackにシルエットとして浮かび上がりながら、手を振り上げて、やたら目立ってましたね。私はこんな方がいらっしゃったこと自体、知りませんでしたが、当の本人は映像を見て「あ、これ、オレオレ!」って、よくわかるんでしょうね。プチ自慢ですね。


そのまま、見進めていくと、2’38”~2’41”あたりで、上空カメラが移動しながら、観客とステージを写したシーンになって、「おや?」っと。


てぃも正面、前から15列目あたりの密集の中で(画面位置でいうと画面下端でほぼ中央あたり)、赤いTシャツ2名の後ろで、うつむきながらで手を挙げていて、頭には「EVERYBODY SAY YEAH黄色タオル」を巻いたやつを発見!


まわりには頭に黄色いタオルなんか巻いてる人はいないので、結構黄色がわかりやすい。「こいつってもしかして〇〇kattasanではないのか?」と。あと1シーン、3’23”~3’25”あたりで、もう一回、わずかに写っている。


FINALなので、カメラが複数台入っているのは分かってましたが(LIVE DVD作成用?)、こんな早い時期で映像が見れるとは思ってませんでした。TV放映はCSですし、私の家にはそういう環境がないんです。私としてはDVDが出るのなら、その時に、黄色タオル巻いた方を見つけようかと思ってました。まぁ、それにもし写っていたとしたら、そのDVDは永久保存ですね。

RYOさんから教えてもらった・・・

RYOさんから昨日教えてもらった「ブログを更新すると携帯に連絡が届く?」という機能がある事は、全然知らなかったです。

まさか、こんな私のブログを携帯でチェックしている人はいないだろうと思うので、ためしに4回目のブログ

更新をしてみます。これでこないだ覚えた「アクセス解析」を見てみて、アクセス件数が増えるものなのかを

見てみたいと思います。


私の予想、「記事を書いても書かなくても、何も変化なし」ですね。


ところで、RYOさんから教えてもらったのは、そういうことが出来るの知ってる?ってことだけで、実際にはやり方は知りませんので、あしからず。自分の携帯に設定したとすると、RYOさんや他の方の更新頻度があまりに高すぎて、携帯がパンクしてしまいそうで、自分では設定しないつもりです。