手術して1週間経ちました。
採血、体重測定。ぐらいでした。特に記念イベントなく(笑)
実は一昨日からセキが出始め…
私のベッドは窓際で空が見えるのでいいのですが、窓の下に設置されてるエアコンの真横。
寝てると風の流れ的に頭に冷風が直撃…
入院初日は朝目が覚めたら頭冷えて頭痛が。
足はアイスバッグで一日中冷やされて。
寒すぎて上掛け一枚増やしてもらってた。
本来なら、術後2日で外れるアイスバッグですが、足のむくみと熱がまだあったので、夜だけ延長になってて、5日の夜までお世話になってたのだけど、それが全身冷やしてくれるから。
寝る前に咳が出て、朝起きたら咳と首筋が酷い肩こりみたいにパンパンで痛い(._.)
熱がないから看護師さんに訴えたところで
「ひどくなったらゆってねー」
十分首が痛いんですか…
翌日の夜は首にタオル巻いて、マスクして、パーカー着て、フードかぶって、さらに顔からタオルかぶって。ガンガン汗かいたけど。
翌日は痰が出るようになって首の痛みもマシになったから、自力でどうにかしたった!!!(笑)
で、今日は。
足首を伸ばしたり、曲げたりする動作で、直角からさらに手前に曲げてくると、ふくらはぎ上部に痛みを感じるように。私的には筋肉の痛みなんだけど…
静脈瘤を疑われ、エコーを受けることに。
イベントができた(笑)
いつも、軽〜く、「ゲンキー?」ってやってくる先生も、静脈瘤の疑いにマジな顔つきで、痛む箇所の確認。こっちが焦ってきた💦
エコーの結果、静脈瘤の疑いは晴れました。
先生からは、
「おめでとう!!痛くても頑張ってストレッチな!」
って、笑顔で追い込まれました(笑)
今日も自主練ノルマ完了!