今日、東京は雨です。

 

雨の日に読書したくなるのはどうしてでしょうか。

 

「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ」

 

という本を読んでいます。

 

本書は、

 

「失敗の本質」を読む前に読むのがオススメですね

 

現代の日本の問題と重ね合わせダイジェスト的に読める本です。

 

https://elk.bookmeter.com/books/4738492

ダイレクト出版の会員制ブックサービス

海外のビジネスネタが満載の洋書を邦訳し、毎月届けてくれるサービスです。

どれも書店では売っていないダイレクト出版でしか買えない本です。

私も1年ほど活用していましたが、
今回のキャンペーンで、
また再入会しようか悩んでます!

それほど強烈なキャンペーンなのです。

私が、ダイレクト出版のゴールド会員ということもあるかもしれませんが、
最近の同社のキャンペーンは異常です。
頭がおかしくなったのでしょうか。(笑)
たとえば、
・スマホやタブレットで読める
「電子書籍読み放題サービス」への
アクセス権が無料でついてきます。

・5冊の本が無料でもらえます。




ダイレクト出版といえば・・・


特に、次のセールスコピーが有名です。
最近は、現代風にアレンジしてますね。

以下 ご紹介します。


=================

ふたりのビジネスマンがいました。
彼らはふたりともよく似ていて、
見た目も、収入も、仕事内容もほとんど同じ。
通勤電車のルートさえも同じでした。

でも、違いもありました。

それは、片方のビジネスマンには
「稼ぐ力」がある、ということです。

なぜならそのビジネスマンは、
通勤電車の中で、あるいは空き時間を見つけては
紙や電子書籍を開いて読書をし、
新しいことをどんどん学んでいたからです。

・経営
・起業
・マーケティング


などの「専門書」を読んで勉強をしていたからです。

もう一方のビジネスマンは
通勤電車の中や空き時間で「何」をしていたか?
それは、、、

スマホのゲーム
SNS

でした。
さて、この2人の「似ている」ビジネスマン。

1年後、2年後、3年後、、、
どれだけ差が付いていると思いますか?
結果は明らかじゃありませんか??
・・・

これについて、
以前めっちゃムカつく情報が流れてきたことがあります。

とある経済界の大物とつながっている、
大手コンサル会社の裏ルートからの話…

ケータイゲームを作っている会社や関連大企業の経営層が、

「バカにはゲームやらせときゃいいんだよ」

と言っていたそうです。

彼らは日本人がゲームに時間を費やせば
費やすほど儲かるわけですが、、、

一方、日本人はどんどん馬鹿になり、
それは日本の生産性を落とすことにつながります。

大企業の経営層である彼らは、
自分たちが生きている間に「いかに儲けるか」ということが
最大の関心事のようで、、、
彼らが作って広めたケータイゲームのせいで、
日本人がどれだけアホになるか。
将来の日本がどれだけ弱くなるか。

というようなことは何も考えていません。

どうでしょうか?
ムカつきませんか?

でも確かに、

スマホが登場する前は、
もっと電車の中で本を読んでる人が多かったように思います。
今はほとんどの人がスマホをいじっていて、
もちろん電子書籍を読んでるのではなく
SNSで薄いコミュニケーションをしていたり
ゲームをやったりしています。

そんなことをしていても、
一時の時間つぶしにはなりますが、
将来のために何の役にもたちません。。。

それに、
稼ぐ力、学ぶ力、

これを身につけるためには、
しっかりと濃い本をじっくり読む必要があると思っています。

【月刊ビジネス選書】というサービスで
「本格的な分厚いビジネス書」が多いのには、
そういう意味があります。

ゲームが100%悪いとか、
SNSをやるなとか、そこまで極端なことは思いません。
息抜きもたまには必要でしょう。
ただ、
限られた時間を将来のためにどう有効に使うのか?

この月刊ビジネス選書サービスを
日本中に広めることができれば、
日本のビジネスマンにそれを考えさせるきっかけに
なるのではないでしょうか?


=================
PS
月刊ビジネス選書では、
毎月その本の電子書籍が無料で配信されるので、
かさばらず、電車の中などでも読みたい時にすぐ読むことができます。

http://directlink.jp/tracking/af/1327000/tfyVwSB0/

さらに、今なら最新刊
「ビリオン・カンパニー」(紙版)も
無料で付いてきます!


しかも、、、

2月10日(金)までの期間限定で
今までのベスト本の中から
好きな本5冊も無料で付いてきます!

11,363名が試してる会員制ブックサービス
ぜひあなたもこの機会に
試してみてはいかがでしょうか?

http://directlink.jp/tracking/af/1327000/tfyVwSB0/


以上 

スマホのゲームは、私もやってますが、
やりすぎ注意です。

どうせ、ゲームが終わったら、
スマホで読書もいいとは思いませんか?
 

 
問題です.。
あなたは以下のサービスが何かご存知ですか?
 

これらのクイズに答えられるならば、

あなたのマーケティング力は高いと言えるでしょう。

 

・AminoAP戦略

・AnyPay

・ニューロマーケティング

・いけいけなんば

・AIアナリスト

 

「なんだそれは!?」と思った方も多いかもしれません!
 

答えは.

 

・AminoAP戦略……最先端のコミュニティマーケティング

・AnyPay……………手数料、月額使用料無料の決済サービス

・ニューロマーケティング…販売しなくても売れてしまう、脳科学に基づいた戦略

・いけいけなんばー…携帯を使わずSMSを一斉送信でき、メルマガの10倍上の効果があるサービス

・AIアナリスト………AIが訪問したお客様を勝手に分析し、HPのどこを手直ししたら商品が売れるのかが瞬時に分かるシステム。

 

結論から申し上げますと…

 

ビジネスは情報です。

現在、ビジネスの世界はもの凄いスピードで進化しています。

その結果、ゲーム中継で億を稼ぐyoutuberなど

これまでの常識では理解できない人達が出現しています。

 

現在のニューヨークタイムスの1日分は

100年前の人が一生に手に入れる情報に等しいと言われています。

 

しかも年々その情報量、そして変化のスピードは加速しており

私が思うに、おそらくそれはさらに加速していくでしょう。

 

そんな時代ですので、顧客心理もマーケティングも日々新しい物が開発されています。

 

上記はそれらのうちの一部です。

 

この情報を知っているのと知らないのでは

当然、売上にも差がでます。

 

そしていつまでたっても不安なのかその理由は簡単です。

その答えは「最新の方法を知らないから」ただそれだけです。

あなたに必要な物は最先端の情報なのです。

 

私は、昨年から「エクスペリエンスマーケティングアカデミー」に参加して、
これらのまだ一般には知られていない最先端の情報をいち早く知りました。

 

只今、1ヵ月奨学金制度!実施中です。
98%OFFの300円で参加できます!

 

もし、ちょっとでも不安がある方は、

下記URLをクリックして詳細をご覧ください。

 

http://live.launch-sys.net/t/dl8lxm/IriElQ/