オレ、テルテル、かいちょ、ボム、碧衣ちゃん、toshで行きました


~土曜日~

まず、京都駅に集合し昼食食べて、新快速で米原方面まで電車DASH!

米原からは、東海道線の各駅停車で大垣まで行き、
大垣からは新快速(大阪以外にもあったんだあせる)で名古屋に。

乗り継ぎ次第ですが、在来線で京都から名古屋まで約2時間で行けますグッド!

途中、大垣を過ぎて以降は、急に大雨が降ったりしたので、
一時はどうなるかと思いましたが、名古屋に着いて、いったんチェックインしてからは、
なんとか天候も持ちこたえてくれました。

名古屋で友達二人と合流して、駅の近くにある「とりかい」という
居酒屋に…ビール

名古屋コーチンでらうまい!!


はまじのマイペースブログ


酔いながら撮ったので、ブレてしまいましたが…

ちなみに、本来土曜も参加できるはずのtoshのコーチン丼は…


俺がおいしく頂きましたwww



~日曜日~

今日は、名古屋城とナゴヤドームに行ってきました。

名古屋城、行ったのは4年ぶりですにひひ


蒸し暑かったですね・・・

はまじのマイペースブログ

相変わらず、汗でてましたw


おのおのでずいぶん補給~♪

かいちょはラムネを買ってました。 ちょっと映させてもらいましたがべーっだ!


はまじのマイペースブログ

天守閣も間近で見えますチョキ


はまじのマイペースブログ

いざ、天守閣へ!!


お盆ということもあり、観光客は多いですね(当たり前ですが・・・)



時間も迫ったので、お城と後にして、ドームに移動DASH!



2回表から観戦野球


はまじのマイペースブログ



はまじのマイペースブログ

広島ファンとも近距離です。


試合は…


試合は、当初中日が負けてましたが、堂上直倫(弟)の2ランホームランと、
森野のサヨナラヒットで勝ちましたニコニコ



はまじのマイペースブログ


中日の荒木がサヨナラのホームインをする瞬間ですニコニコ


はまじのマイペースブログ

荒木も3安打グッド!


碧衣ちゃんも大喜び☆


二日間、楽しい日々でした☆

明日から、また頑張るぞ~!!

本日午前8時40分、店から電話が…電話

3番手社員「店のシャッターが上がらないですショック!
「え??」

とのことで、朝飯速攻で食べて、職場にGOGO車DASH!


で、行って見ると、シャッター開かず ガーン

各方面には報告済みなので、出来る対処をしていろいろ調べて、
のちに業者も来てブレーカーが原因かと…

調べてみたら、冷蔵銃器の漏電が原因ぽいようで・・・


とりあえず、修理はしてもらったけど、完全には直ってないらしく、
しばらくは様子見ですパー

この関係で、2時間ほど定時より早く仕事してました(前残業してました・・・)

夕方には何とか落ち着きましたが、結構コレに足引っ張られましたしょぼん

明日は、落ち着いて仕事に望もうヾ(@°▽°@)ノ

明日乗り切ったら、土日は連休だ~♪

甲子園球場へ行ってきましたニコニコ




はまじのマイペースブログ


この夏初めての野球観戦野球




プロ野球は観に行かなくても、高校野球は毎年どんなことでも行ってます(笑)


約10年前になりますが、高3の受験シーズンも1日だけ行きました。


特に自分と同じ世代の選手が出場してた2000年は思い出に残ってます。



高校野球史上最強打線の智弁和歌山。


今年はすでに負けてしまいましたが、当時は手がつけられないほどの強力打線。


これ以上の高校はこれからも生まれないでしょう・・・



前置きが長くなりましたが・・・


今回は第2試合から第4試合の途中まで観に行きました。


幸い、雨には降られずグッド! その分、昼間は太陽くんが大活躍(笑)


日焼け止めもあまり効果がなく、腕だけはそこそこ日焼けしましたにひひ


実際の試合も熱かったですよ~♪



はまじのマイペースブログ

はまじのマイペースブログ

はまじのマイペースブログ

ちなみに、第3試合の明徳義塾の選手の中でフィジー出身の選手もいましたよ!



はまじのマイペースブログ


大差の試合もあれば、接戦の試合もあり・・・


どんなにいい試合でも、いつかは終わりを迎えます・・・


はまじのマイペースブログ


最後のアウトはヘッドスライディングをする選手は結構いますが、今回撮ってみましたカメラ


27個目のアウトの瞬間は感動が多いですねしょぼん


勝っても負けても、球児たちの青春にまた新しく1ページ追加されましたパー



今年、もう1回だけいけたらなぁ・・・

いよいよ、オレの中で夏のイベントが始まりましたよ!!



高校野球開幕!!


高校野球ファンのオレにはたまらない日です(・∀・)


対戦カードを見ると、今日の試合、めちゃくちゃ見に行きたかったぞ~orz



智弁和歌山が出ているからですニコニコ


オレは智弁和歌山の大ファンなんでグッド!



その智弁がなんと・・・


負けてしまった!!


うそやろ~orz


仕事の休憩中、携帯で結果を確認してみて・・・


まさかの結果・・・


もう、今年智弁を甲子園では見られません(`・ω・´)


甲子園での楽しみが見に行く前にひとつ減ってしまいました( ̄□ ̄;)!!


まぁ、仕方ないとして・・・


来週の火曜日は休みなので、時間が合えば甲子園に見に行ってみようかと思いますべーっだ!



誰か、一緒に見に行きませんか~?



かねてから、調子の悪かったMYパソコンですが、一応リフレッシュしました。


データが全部消えてると思いきや、前の舞いドキュメントのデータが違う場所で残ってたりしてました汗



それ以上に、リフレッシュしたとたん、ネットにつなげられなくなったしょぼん



クソPCめ!


と、1時間ほど叫んでましたwww


いろいろ試しても、さっぱりわからず・・・


適当に、DRIVERのフォルダを見つけて、netっぽいボタンをクリックしたら、急に



ネット再開通!!


ふぅ~・・・


お騒がせなパソコン君でした(;^_^A


あとは、結構ある更新データとウィルス対策ソフトを再インストールしたら、バッチリ☆

1週間前、マイカーのHDDカーナビの地図データを量販店へ持っていき、

今日更新してきましたニコニコ


ナビの中にあるHDDディスクユニットごとお店に預けて、データを更新してもらいました。


例年なら、毎年10月位に最新のデータに更新されるのですが、今年は何と7月に更新♪


5年前のデータなので、さすがにチラホラとあたらしい高速道路ができたり、

データと違う個所が出だしたので、有料ですが思い切って更新しました!!




はまじのマイペースブログ

プログラムデータ以外は2010年度になりましたニコニコ


ラッキーなことに、音楽CDのデータも最新のやつににひひ


どうしても最近のCDだと、データがないのでカード経由で音楽を転送させていたので、

この更新は予想外でしたチョキ



うーん…


また、ドライブに行ってみたくなったぞ~!!



よし、お盆明けにどっか行ってみようかな!?

ど~にもMYパソコンの調子が上がりません・・・


リカバリーしても、最初は良いけど途中からキー操作が受け付けなくなる!


とりあえず、外付けHDD買って、残したいデータだけ移せればなぁ・・・


家の外付けは20GB(まったく足りない&USB1.1の旧式あせる


もうひとつは、LANで送信するタイプ。


HUB買ってやってみたけど、リンクできねぇw 親のPCとはリンクできるという・・・しょぼん


320GB位の安物にするか・思い切って1TBの少しだけ高いやつにしようか・・・


それよりも、PCが直るのがいちばんなんだけどねぇショック!



ピグは、親のPCからたまにログインしていると思います・・・

右利き? 左利き? ブログネタ:右利き? 左利き? 参加中

私は右利き? 派!

本文はここから



右利きですw




左利きは周りにはあまりいないかな?

字を書くときは右利きのほうが手が汚れないから良いかなぁと思っていますにひひ


でも、ちょっと違うけど野球の右投げ左打ちはうらやましいですニコニコ
内野安打の確率は右打ちより多いしね(笑)


イチロー・ヤクルトの青木など、記録に残る打者は以外に左打ちのほうが多いかな?


首位打者も左打ちの選手も結構いるような…


右利き? 左利き?
  • 右利き?
  • 左利き?

気になる投票結果は!?



久しぶりに、スカイラインに手洗い洗車をしてあげましたニコニコ


昼にやると暑いので、朝9時から開始~♪


といっても、直射日光はなかなかの威力ですガーン


洗車開始して、2分後にはすでに汗が滴り落ちますショック!


ボディーに水をかけ、洗剤をスポンジにつけてボディーをゴシゴシDASH!


水をバシャーとかけ、コーティング剤を塗り塗り…


乾燥させ、また水をかけ、拭き取り…


これだけで30分以上かかりましたドクロ


終わったころにはTシャツは汗ですごい事に…ショック!


まぁ、結構きれいになったので、ヨシとしましょうグッド!


洗車してから、近くのカー用品店でハードディスクナビの地図データの更新を申し込みましたニコニコ


なんせ、5年前のデータなので、新しい道や高速が登録されてないので多少は不便だったのですが、


今回でしばらくは大丈夫ですにひひ


ただし、ハードディスクをメーカーに預けるので、1週間ほどはカーナビは使えませんしょぼん


MDやCDなどの音楽再生とラジオとテレビは大丈夫なので、戻ってくるまではカーステに変身してます(笑)


屋内駐車場もあるところなので、せっかくのピカピカボディーを撮ってみましたカメラ


屋内にて


はまじのマイペースブログ


屋外に移動して、再び撮影☆




はまじのマイペースブログ

はまじのマイペースブログ

実に男前なクルマです…(`・ω・´)


一応モットーは、

「12年前の車には見えないようなピカピカさ」


と言われるように目指してますグッド!