今日のニュースはアメリカの大統領選と小室氏逮捕の2件で持ちきりでしたね。

今日はアメリカ大統領選について書いてみようと思います。

まずはマケイン氏のプロフィールから・・・

マケイン氏

ジョン・シドニー・マケイン3世


年齢 72歳  (かなり高齢な方なんですね・・)

誕生日 8月29日  

お金をつかうよりためるほうに熱心な人。ムダな出費はトコトン省いていく。
金銭的に落ち込む時期と大金が入る運アリ。お金に左右されないことが金運を保つコツ
                                        (誕生日占いより)

最近誕生日占いにハマってます。結構当たるんですよ。

ネットでも少し調べられますからぜひ試してみてください。

それはまあ置いておいて・・

この占いで当たっているなあと思うのは彼の人生が本当に波乱万丈であること。

戦争の経験と、生まれのカリスマ性により、彼の人生は映画、小説、顔負けと思います。

これで大統領当選となれば、間違いなく映画化決定!でしょうね。

それではここで・・

マケイン氏の武勇伝をみてみましょう。

基本的にウィキペディア頼りです。間違っていたらどなたか訂正を。

まずは、青年時代

マケイン君は父親の仕事の都合で20もの学校に通いました。

転勤族だったんですね。

海軍兵学校時代は、教授や指導部と喧嘩することもあり、毎年100以上の罰点を受けました。

ありゃ・・Σ(゚д゚;)

成績は899人中894番目でした。

ありゃりゃ・・・Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

もうちょっとでまさかのブービー賞!?

どうやら、マケイン君はあまり優等生ではなかったようです。

ガキ大将?

・・の割りに小柄だが、ボクシングが得意で、リーダーシップがあり、課外活動には積極的だったようです。

マケイン君の得意科目は英文学や歴史、政治でこれらは良い成績だったそうです。

え・・。

ってことは他の科目はどれだけ悪かったんだ?( °д°)

(予想・・サボり魔)

気を取り直して

彼の恋愛遍歴を少し見てみましょう。

シボレー・コルベットというスポーツカーを運転しストリップダンサーとデートをしていました。

その後、クラスメートと結婚していたモデルの女性(二人の子持ち)と結婚しました。

遊んでる上に、クラスメートの結婚相手を奪っています。

マケイン君・・

これだけ見るとただの嫌な金持ちのボンボンですね。

そしてこのあたりから彼の武勇伝が始まります。

ある時は、飛行機で送電線に激突するも無傷゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

またある時は、乗っていた飛行機がまたもや墜落するも無事脱出゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

え・・!?

すごくないですか?無傷って・・

なんかギャグ漫画みたいなんですけど。

後で作ってないよね?

いやー、もうこのあたりから只者でない気がしますね。

彼の祖父と父は著名な海軍提督です。

このあたりからなんとなくですが、彼は実は孤独を抱えた青年であったのではないかと思います。

ちょっとやんちゃなボンボンで、怖いもの知らずだけども、

内では様々な思いを抱えていたのではないでしようか。

・・・・ガンダムあたりに出てきそうですね(・∀・)

それでは、核心のベトナム戦争時代をみてみましょう。

マケインはベトナム戦争へと旅立ちます。


そこで、離陸の準備中に誤ってロケット弾が発射され、マケインの小型攻撃機に直撃、 132名が死亡する大惨事となるもマケインは間一髪で脱出成功しました

また脱出ですか・・。これは準備中の話なのですが、戦う前からすごいことになっていますね。

戦争の恐ろしさを感じます。




そして、

火力発電所の攻撃に参加した際

マケインの乗った小型攻撃機は撃ち落され、 両腕を骨折

脱出したが、その際足を怪我し、 パラシュートを使ったものの池に落ちあやうく溺れるところだった。

なんとか生きながらえたものの、

気がつくと彼の周りには暴徒が集まっており、彼を叩いたり蹴ったり、服を引きちぎったりしていた。

また、ライフルの台尻で肩を砕かれたり銃剣で左足や腹部を突かれるなどした。


え!?




ひええええええーー(((( ;°Д°))))



怖すぎるよ!!




まさに命からがら・・。

戦争反対!


絶対戦争反対!!!。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

上記の事件により重傷を負っていたにも関わらず

北ベトナム側は彼を病院に連れて行かず、いずれにしろすぐに死ぬだろうと考えていた。

・・冷たい。まあ戦争中ですからそんなものなんでしょうね。

その後マケインの海軍大将であることがわかると北ベトナム側は彼を助け、彼の父親がアメリカ太平洋軍の司令長官となると彼を釈放しようとした。

コネってやつですね・・。

しかし、マケインはこれを拒否

自分より先に捕縛されているものが釈放されるなら受け入れるとの態度を示しました。



カリスマ性爆発o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


彼はボンボンだけどもプライドが高く仲間を見捨てることができなかったのでしょう。

しかし北ベトナムにしてみれば、その態度は鬱陶しかったようで、

その後殴打、縛りなどの拷問を受け、更に赤痢にもかかってしまいました。

結局彼の北ベトナムによる捕虜生活は5年半続いたということです。

いやー

マケインすごいですね。

第一印象では正直言って無理してるおじいさんという感じでした。(すみません)

ですが、今となってはあの少し奇妙な身のこなしも

拷問によって手が上がらなくなったからなのか、と納得するとともに

何だか生きているだけでもすごい人思ってしまいます。

(ウィキペディアを読むだけでも最低10回くらいは九死に一生を遂げていますからね)

さていよいよ大統領選です。

今回の選挙今のところどうやらオバマ氏が優勢のようです。


これだけマケイン氏を持ち上げておいて何ですが、




ipsaはオバマ派です。





えー?って感じですか?

その理由は

月並みですが、初の黒人大統領を見てみたいから。

彼の母親は白人なので、実際は混血だそうですが。



それでもあの見た目ですからね。


正直マケインならブッシュとそんなに変わらないと思うし、

オバマ氏のひたむきさのようなものが

アメリカを成長させるのではないかと期待するからです。

ありふれた意見ですが。


資本主義経済の中で


米・英・日本は大分疲れているように思います。


金・金・カネ  弱肉強食  ああ嫌だ  Y(>_<、)Y

経験でいえばオバマ氏はマケイン氏に負けるでしょうがね・・。




オバマ氏実は打たれ弱そう(´・ω・`)


大統領になっても今のいい人そうなキャラを保てるのかな?

口だけだったりして・・という不安もあります┐( ̄ヘ ̄)┌



恐慌の今は数多くの武勇伝を持つマケイン氏のほうが


冷静に大局的に対応できるのかもしれないですね。




しかし、なんだか言っていることが分かりやすくて応援したくなる


オバマさん


やっぱり私は貴方を応援します。


応援してます。


頑張ってください。


ではヘ(゚∀゚*)ノ