アジアでは外国人教師の収入がよく知られていますが、彼らはアジアに来て、英語教師という1種類の仕事しか見つけられないことがあります。
しかし、英語教育の訓練や教育を受けていなくてもその仕事に就いてしまいます。
この記事では、私の8歳の生徒、リンダという名前をつけた実例を紹介します。リンダは4歳からこの「ガレージスクール」と呼ばれる場所に通っています。ガレージスクールとは、外国人が自宅のどこかに開設し、安くて年齢もばらばらな子供たちがいる場所で、スクリーニングプロセスやカリキュラムなどはなく、「Let's Go」の本といくつかのナンセンスなゲームだけが提供されます。ほとんどの親は、外国人がいるということだけで子供たちは自然に英語を話すようになるという幻想を抱いています。しかし、残念ながらこれは真実からは程遠いものです。
リンダのお母さんは、このスクールに2回週に4年間通っているにもかかわらず、娘が英語を話せないという懸念を持って私に相談しました。私は最初の授業で評価を行いましたが、リンダは「how are you」や「you are beautiful」といった基本的な表現も書けず、にんじん、いちご、りんごなどの綴りも誤っていました。
私はリンダのお母さんと長時間話して、何が起こったかを理解することにしました。どうやら、この英語のアフタースクールには方法論もなく、フォニックスにはほとんど時間を費やしていないようで、これがリンダの成長にとって重要であることが証明されていました。彼女は、たくさんのお金と時間を費やしたにもかかわらず、損害の程度を知らなかったことに、明らかに落胆していました。
その後、私は彼女を前に進めることができず、彼女が自分で歩く力を強めるために、すべての音韻を教え直し、強化する必要があると伝えました。また、非常に親切な人である母親がうつ病に苦しんでいることを発見しました。これは娘の行動にほぼ完全に反映されていました。
その後、私は母親と娘の両方と一緒に働き、彼らの絆を強化し、母親と友達になり、彼女の人生を支援し、多くのゲームを教え、同時にリンダが音韻を学ぶのが好きになるようにしました。
全体的に、6ヶ月後には、彼女のスペルの成績は80%改善され、間違いをすることへの恐れも消えました。今は、母親と娘はマレーシアにおり、ビーチに近い生活を楽しんでいます。リンダは3ヶ月後には素早く適応し、勇敢で自分のスキルに誇りを持っています。
だからこそ、良いプロの教師が必要なのです。単に「ネイティブスピーカー」であるだけでは良い教師であるとは限りません。そのため、ひどい学校に多くのお金を費やすことがあります。
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