渋谷22時。

信号待ちのわたしの横で

若者がギターを奏で歌っていた おんぷ

いつものことである。

気にも留めず 

ただただ 青になる信号をじっとみて まつ。

がしかし。

彼は 歌があらたにはじまり

わたしは 信号が青に変わる その瞬間

『〇■※∞☆%&#!△♪・・・・プールサイド殺人事件♪~』

えぇっ    

なんて耳はてな5!


でも すでにわたしのカラダは青色発進。

周囲のオトナは 顔色変えず 前へ。


東京は自由だぁ

の話かわうそ

ひとは ほめられると ついつい調子にのるもの。


コメントいただいたので。

電力カタル女子 パート2 ピース


『電気料金の定額制プラン』計画ひらめき

経済が滞らないことも想定し。

供給できる電力を 家庭・工場・会社・病院などの分野で

それぞれ平等に使用できるよう はじめから分配。

分配された一定額の料金までで STOP 的な。

その金額を超えたら 本来ならまったく使えません blancabiancaのブログ
と言いたいとこですが

それではデモクラシーが薄れてしまうはてな5!

あえてゆずって 超えてしまったら

とてつもない電気料金を払うシステムにするのは

いかがでしょう。

節電で 停電になる地域と平等になるように。


こんどは 少しばかり調べてみたのです。

東京電力 電気料金の仕組み。

どうやら3段階で利用料金があがっていっているのね。

またもや 似た様なシステムが すでに導入されている。

でも わたしの計画は もっと過激ヴァージョン

イリュージョンっ blancabiancaのブログ あっこれだじゃれ? 

餃子の王将にて 同僚とあーだこーだ過ごす。

次の電力はなにか。

そしてうまれた『ヒトデン』計画ひらめき


ヒトが電力をうみだす。

どうだこれ。

【そのうさぎ

エルゴメーターやトレッドミルなどを置く ジムでの発電。

ジムを利用する方は、自身で生み出した電力を換金できるシステム。

運動もできお金もいただける。

どうだこれ。

【そのうさぎうさぎ

『ヒトデン』会社で ひたすら電力をつくる。

電力のみならず 雇用もうみだす。

どうだこれ。

【そのうさぎうさぎうさぎ

すでに行われている 発電床をぱくる。

これがもっと実現化するのなら ぱくりだろうが

許される...だろうblancabiancaのブログ ひょぇー3つめのアイデアがもうぱくりものっ

【問題】

はたして ヒトはどれだけの電力を生み出すことができるのか。

不明。

ヒトが電力を生み出すために 効率のよい機器はなにか。

不明。

雇用となった場合、ヒトはどれだけ働いて どれだけの電力を生み出し

それがどのくらいの給料をうみだし 利益まで発生させられるか。

不明。


だめだ....


頭がよわすぎるblancabiancaのブログ

でも これでも真剣に考えて生きています。