最新ipodとitunesの操作方法・使い方 -14ページ目

故障かな?と思った場合の対処法(アイポッド)

故障かな?と思った場合の対処法(アイポッド)
そのうち1テラバイトのipodでるかなw


アイポッド(ipod)が故障した場合の対処法についてご紹介します。

電源が入らない、スイッチを押しても作動しない。フリーズして動かない。
など、なんらかのトラブルが発生した場合は、一度、リセットしてみてください。

リセットの方法は、本体の真ん中にある決定ボタンとメニューボタンをアップルのロゴ表示が出るまで押し続けるだけです。

ロゴが表示されればリセット完了です。

通常、リセットすればそれで解決してしまうケースが
よくありますので、故障かどうか疑われる場合は、一度試してみてください。


また、コンピューターに接続中に充電ができなくなってしまった場合は、
パソコン側の出力に問題があることが多いようです。

iPod(アイポッド)は、充電や転送する際に、USBの最大出力500mAをフルに消費します。
マウスやその他の機器を同じUSB幹線上で電気を使っていると、電気量が分散して、
充分な出力が得られず充電できなくなってしまいます。

最大出力が確保できるiPod(アイポッド)専用端子を必ず用意しておきましょう。
コンピュータではなく、コンセントについなげる充電器、ACアダプタ(別売)があると便利です。


それでも解決しない時には、アップル社の公式サイトにある
修復用のソフトウェアをダウンロードして、復元作業を行なってください。

ipodアイポッドの画面(ディスプレイ)に故障のメッセージが表示された時は、
アップル社の公式サイトの「サポート」のページを参照し、
該当すると思われる項目の説明書きの指示に従ってください。


いずれの場合でも解決できない場合は、修理を依頼してみましょう。
保証期間内なら無料で交換してもらえる場合もあります。