第四世代となる新型iPhoneが発表されました。両面につけられたカメラ、HD動画での撮影・編集、高画質ディスプレイ、洗練されたデザイン、iBookサポートなど、3GSからさらに進化したiPhone。
私が一番驚いたのは、その価格です。これだけ高機能を備えたディバイスが、16GBが約19,000円、32GBが約29,000円ですよ
他社の高機能携帯を買うよりも断然安いんです

。
注目したいのが、iPhoneのみで動画編集を可能にさせるiMovieアプリです。撮影したHD映像を手の中で編集できるようになります。パソコンに落としてから、使い勝手が分からない動画編集ソフトを使って動画を編集する必要はもうなくなりました。
さまざまな世代に受け入れられつつあるiPhoneですが、これからはお子様のいる主婦の方にオススメです。

子供の成長を写真と動画を撮影・編集できます。

子供が好きな音楽・動画をiPhoneで持ち運べます。

iPhoneを持っている友達や離れた家族とWiFi(無線LAN)を使ってビデオ通話が可能です。

ツイッター、mixi、facebook、youtubeなどのコミュニケーションコンテンツをいつでもどこでも手軽に利用できます。
iPhoneの発表が終わった今朝、妻に新型iPhoneの購入を勧めたところ、iPhoneへの機種変更を決意してくれました。
ここ1ヵ月ほどずーーーーっとiPadの購入を説得して来て失敗ばかりでしたが、新型iPhoneの説得は3分で終わりました

。
正直なところ、iPhoneの発表を見てから、iPad購入が絶対だと思っていた気持ちがなくなり、新型iPhoneのスペックの高さと、提案するライフスタイルのユニークさに圧倒されました。
さらばiPad、ハローiPhone
日本ではポータビリティが重視される傾向が強いので、今後もiPhoneの注目度は加速していくでしょうね。もちろんiPadは欲しいのですが、我が家では新型iPhoneにシフトしていきたいと思います。
softbankから発売されるのであれば、6/24の発売日にはGetしてレポートいたします。
ただ気になるのは、、、妻のiPhoneってことやね。妻のね。私のは3GSで、妻のが新型。複雑です

。
ipodman
↓Appleバンザーイ!
ポチっとクリック!