今回の近況報告・消化状況

今回は、侍道2,メタルギアソリッド2サンズオブリバティを初見プレイ。

メタルギア2については昔ちょっと触って程度なのでほぼ初見プレイ。

侍道2は初見プレイで始めてみたのですが、ちょっと遊んでみてこれは消化でいいやと思い消化リストに追加。

メタルギア2については、ほぼ初見プレイなので何かしら覚えてるのかなと思っていたのですが、きれいさっぱり忘れていたので初見プレイといってもいいくらいの内容。NEW GAMEで初めてちょろちょろはじめてどこまであるのかを攻略サイトで調べてみると○○編と言うのがあるようなのですが、最初のプレイしてるところだけを終わらせたら消化という形で終わらせる予定です。

初めて見るとアクションはやっぱり苦手なので苦戦しつつ適当に攻略しつつ進めていたらイライラし始めて一時中止して、消化リストを増やさないといけないと言うやる気を出しつつ黙々やっていきます。

手持ちの中からリクエストがあれば出来る限り調整してプレイしていくようにしますのでよろしくお願いします。

では、また。
今回の近況報告・消化状況

今回は、前回 鋼の錬金術師 翔べない天使をクリアして消化したので新たな作品をプレイ。

今回は、侍道2とメタルギアソリッド2 サンズオブリバティの方を今回の日記用のネタにしようと思います。

侍道についてはコメントをいただいたのでやればすぐ終わりそうな気がする。

メタルギアはアクションが苦手なので苦戦しまくりそうです。

アクションと言えば前にやって休止してるガレリアンズなどもやらないといけないと思いながらこれらのソフトをできるだけ並行してさくっと終わらせて消化本数とリスト消化できるように日々試行錯誤の上であります。

それでは、また次回更新されてたらこのなかのどれかの近況状況があげられていると思われます。

では、また。
今回の近況報告・消化状況

今回は前回に引き続き鋼の錬金術師 翔べない天使をプレイ。

前回のあらすじ:前回はラスボスの居るステージまで進み、アイテム等が不足していたためアイテムを回収するところで終了。

今回は、とうとうラスボスとのバトルを行い、前回に比べると楽にまず一回目が終了し、イベントを見て二回目のラスボス戦がスタート。

この前はここでアイテム不足によりゲームオーバーになってしまったのでまた詰まってしまわないか心配だったのだが、なるべくダメージを食らわないように対策を立ててそれなりに構築を行いながらボス戦をやって無事ラスボスも倒すことができました。その後にちょっとしたイベントが発生し、イベント回収後ラストバトルが行われ、負けてしまったがイベントだったようなのでエンドロールが流れてエンディング。

無事に鋼の錬金術師 翔べない天使を消化することが出来ました。

後は、初見でちょっと遊んでみた侍道2と言うタイトルのソフトを次回からプレイしていくので次の消化リストに入れようと思います。

では、また。
今回の近況報告・消化状況

今回は前回に引き続き鋼の錬金術師飛べない天使をプレイ。

前回はエーテルフラウと言う花を探す手伝いをするイベントを消化して終了。

今回はその後からの投稿になります。

イベントの後に前回戦った3人組とのバトルに入り、バトルをしてクリアしてやっと見つけたエーテルフラウを合成獣に食べられてしまいそれを吐き出させるイベントが発生し、そのイベントも消化。その後にお城へ行き、イベントを見てボス戦を終わらせて軍司令部から協会へ向かいボス戦を消化して新たなステージが発生してそれを攻略し、ちょっとしたイベントを消化してボス戦へ行きボス戦を終わせてその後イベントが発生して前に移動していたお城へ戻るとボス戦。ボス戦が終わり次のステージへ進みラスボス手前の方まで進んだところでちょい詰まったのでアイテム回収しつつレベリングもされるであろうからアイテムをドロップしまくってラスボスには再挑戦しようと思います。

では、また。
今回の近況報告・消化状況

今回は、前回に引き続き、鋼の錬金術師 翔べない天使をプレイ。

前回は、ヒーズガルドという町の最後の方のバトルでレベルが足りずに詰まったところで終了。

今回はその後からプレイ。

少しレベリングもし、アイテムもある程度敵を倒してかき集め、再び挑戦したところアイテムはそれなりに使ってしまったが前回に比べるとあっさりクリア。

その次のイベントを消化してる途中で今回は一旦終了。

また時間があれば今日中に更新します。

では、また。
今回は前回に引き続きファイナルファンタジークライシスコアを息抜きプレイ。

前回は新羅カンパニーと言う会社の組織の責任者が行方不明になり逃亡したと言うところで終了。

今回はその後から引き続きプレイ。

最高責任者と逃亡をしたクラス1stを探すためにザックスとセフィロスで任務を請負い、任務に出発。とある田舎町に任務の内容があると言うことでその田舎町に一般兵二名も連れて出発。

なんとその一般兵の一人がFF7の主人公クラウドでした。任務先の田舎町が何かのめぐり合わせか設定上の意地悪なのか知らないけどクラウドの出身地だと言うことが判明。

田舎町に着いたとたんに事件が発生。 セフィロスとザックスは田舎町のはずれにあるとある屋敷に調査をしに行ったのだが、その後にザックスとクラウドはセフィロスにやられ北条に連れ去られ実験サンプルとなったが、ザックスは自力で脱出をしたがクラウドのほうはザックスが救い出しクラウドを抱えて逃亡をしたのだが、新羅兵に見つかり大変な騒ぎとなったがどうにか逃げ切ったのだが、次はタークスが現れ事態は大変なことになり大惨事となってしまった。
その後にホランダーとジェネシスが再び登場し、ホランダーをぼこって逃げ切りその後のタークスのシスネが現れたのだがどうにか逃亡するために手回しをしてくれて、その間にバイクに乗って逃亡をし、ザックスの故郷ゴンガガ村に行き着いたのは良かったのだが敵に先回りされていてそこでバトルを何度か繰り返し、行方不明になっていた最高責任者が見つかったのだが手遅れの状態になっていた。その後地下洞窟へと進みジェネシスが現れてラストバトル。
その後ジェネシスを倒しクラウドと二人でどこかに逃げようとしたところで新羅兵に取り囲まれザックスはフルボッコされた状態で残りの新羅兵3体を倒してムービーが流れ、エンディングとなりクライシスコアのほうは終了となります。

今後は気が向けば、息抜きで何かのソフトを上げる可能性があります。
今回はこれで失礼します。では、また。
今回も前回に引き続きファイナルファンタジークライシスコアをプレイ。

今回は前回ユフィちゃんが出てきてボスを倒した後からのスタートとなり、バカりんごと言う季節知らずでどの季節でも実がなると言うりんごがあるパノーラ村と言うところからのスタート。

パノーラ村での攻略の方もサクッとおわり前回同様ストーリーの終わりには召喚獣バハムートを倒して後にタークスの任務によりパノーラ村はきれいさっぱりなくなってしまった。

それからはとある施設を探索してストーリーを攻略してとあるソルジャーの秘密を知ることとなり、それに対しても捜査や任務などが難航していく。

それで新羅ビルの組織のほうは最悪な状況となっていく。

今回はこの辺で終了です。

次回にはクリアしているかもしれません。

では、また。
今回の近況報告・消化状況

前々回にちょこっとだけやってみたガレリアンズを初見プレイ。

前にあげたときは操作方法を覚えるためにちょこっと遊んでみただけで終了。

今回は、Stage-A(最初)の方をどうにかクリアすることが出来た。

いまだに操作性が慣れなくて難しいがどうにかこうにか最初のステージに当たる病院をクリアすることが出来て次のステージまで進むことが出来た。Stage-Bの方のボス戦まで今回はいけたのですが、アイテム不足のため無理が生じて倒せずと言うところで今回は終了。

やっと連勤が終わって今回は二連休なので自分のために時間を使っていこうと思ってるので出来る限り近況報告のほうもいい感じで更新していけるように努力をして心がけていくようにしていきますのでよろしくお願いします。
前回に引き続いてほんの息抜きで知り合いを追いかけてるキングダムハーツバースバイスリープをプレイ。

前回はマレフィセントの居るステージエンチャットドミニオンでストップしたので今回はエンチャットドミニオンから待ったりプレイをしていたのですが、気合が入りすぎてさくさくと残りのステージをすべて攻略してしまいストーリークリアしてエンディングを見てしまったのでこれにて息抜きで投稿していたキングダムハーツバースバイスリープの無印の方は終了です。

また、これからも何かクリア済みの作品で追いかけプレイするようなものがあるときには息抜きとして更新していきたいと思います。

では、また。
今回の近況状況・消化報告

今回は前回に引き続き鋼の錬金術師 飛べない天使を初見プレイ。

前回は一時間くらいプレイしたあたりで終了。

今回は続きからのプレイ。

前回はレミニス渓谷を抜けて次の場所に向かうところからのスタート。

レミニス渓谷からスタートして5つほどステージを攻略し低他のですが、レベルが足りないためグダって結構時間が掛かってしまったため少しだけレベリングをして倒せなかったボスに挑んだところギリギリだったがどうにかクリアをして次のステージに進み攻略したのはいいのだがまたそこでもレベルが低すぎるためレベリングをしながらやっていかないと危ないという事態にまたもなってるので今回はこれで終了。

では、また。