iphone アプリ 脱獄 カスタム -138ページ目
<ドル円>
結果的に102円台の滞空時間は一日しか続かず、再び101円台に押し戻された。
FOMCで株価の上昇による円安が強まるかと思われたが、米長期金利の低下がドル円を押し下げた。
今日の日経平均が上昇して始まったもののドル円は上値の重い展開で始まった。
ただ、200日移動平均線が101円60銭付近まで上昇しており、その手前では買いが並んでくるとみる。
しかし、102円台の上値の重さを確認することになれば下落リスクは強まることになる。
ただし、市場が安定してくると高金利通貨への資金シフトが強まることからクロス円がドル円の下支えとなりそうだ。
今日のドル円予想レンジは102円10銭から101円50銭
from FX初心者に捧ぐ|FX口座比較からトレードまで解説!岡安盛男FXブログ http://ift.tt/1iI7zT6
この記事の続きはこちら
注目のFOMCが終わったがマーケットのこう着状態からの脱出はみられなかった。
今回のFOMC会合後の動きでわかることは米国株価が上昇し長期金利が低下したということだ。
今回のFOMCでは最近の景気回復期待から金利引き上げ時期の前倒し期待もみられた。しかし、実際はイエレン議長のこれまでのハト派スタンスを踏襲するものとなった。
今年の成長率がこれまでの2.8%~3.0%を2.1%~2.3%に引き下げたものの、既に悪天候の影響などから世銀やIMFなどが下方修正していたこともありほぼ織り込み済み。2015年と16年は据え置かれたことでニュートラルとなった。
特に影響を及ぼした発言としては今の株価がバブルではなく正常なものとしたことだ。これによりNY株式市場は最高値を更新するなど安心感が広がった。
ただ、利上げ時期に対しては景気次第ということからまだ決まっていないとし、半年という言葉は出なかった。
また、金利見通しは長期金利が4%から3.75%に低下したことで米長期去り利回りが2.6%を下回ったことからドルが全面安となった。
以上が大まかな骨子だが、結果的に株価は上昇し長期金利が低下するなどイエレン議長の思惑通りといったところだろう。
ここからわかるのは、イエレン議長のお墨付きをもらった株価は、緩やかな景気回復とともに今後もしっかりとした動きが継続されるということだ。もし、下落リスクが高まる時には直ちに量的緩和を再開し、抑えてくると思われる。これは、日銀のスタンスと全く同じだ。
また、ゼロ金利解除の時期は今後の景気指標の動向を見極める必要があることから、当面は低く抑えられることになるだろう。
注目は、ドル円が株価上昇を円安で反応する以上に、長期金利低下によるドル売りの影響をより大きく受けているということだ。
FOMCを終えたことで当面注目イベントはなく、その間は株価の緩やかな上昇に対し、米長期金利が2.5%を挟んだ低レベルでのこう着状態が予想される。
ただ、イラクやウクライナ等のリスクを抱えていることから、株式市場もリスクを横目に見ながら慎重な上昇になりそうだ。
こう着相場は高金利通貨が買われやすくなり、豪ドルや南アランドなどに短期的に買いが集まりやすい。ただ、全般に高値に近付いており、上値を明確に抜け切れないと反落リスクもあり、高値での買いの損切はタイトに置きたい。
from FX初心者に捧ぐ|FX口座比較からトレードまで解説!岡安盛男FXブログ http://ift.tt/UNLkpO
この記事の続きはこちら
------------------------------------------------------------
<6/19 東京ドル円の売買ポイント>
------------------------------------
(6/18 NYの結果)
---------------------
NYは102.15と分岐ゾーン下辺月足赤(1)ラインで始まり売り先行。102.10レベルをつけ買い戻しも102.15で逆壁になると黒丸B102.00-05まで再下落。102.05でサポートされ買い戻しも、月足ポイントゾーンで横バイから102.10レベルに軟化するなかFOMCの発表。直後101.95レベルまで反落から高値102.38まで急伸と、米景気の上向き内容とFRB議長の金融緩和政策継続発言に荒っぽい展開から、最後はポジション調整に軟化。3時半以降は101.88を安値に101.90=95ゾーンで横バイのまま101.90で引け。
----------------------------------------------------------------
(6/19 東京のポイント)
-----------------------、
NYは分岐ゾーンの上辺で壁になったため下落の流れで終了。
それだけでなく3日続いた「買い先行の流れから上抜けし103円台」という上伸の流れはいったん終わり、
再び月足・週足ポイントゾーンをブレイクした方に強い流れができるという基本に戻り、仕切り直しとなります。
---------------------------------------------------------------
ご照会は、fxcafe@gmail.comまで。
情報の購読は→ http://ift.tt/1h8eyah
----------------------------------------------------------------
<利用上の注意>
1.東京市場の売買情報は17時までの限定活用となる情報です。
15時以降からは欧州市場の影響で見直すことが多々あります。
故に、日中相場を見れない方の活用には限界があります。
2.売買情報は小さいS/Lの設定を前提に組み立てています。
大きなS/L幅の方には有効な活用は難しくお勧めしません。
------------------------------------------------------------
from 今日はここで止まります!ドル円相場 http://ift.tt/UcZgJq
この記事の続きはこちら

