メールを作成する場合、送信のボタンが小さすぎて、文字を入力する時に誤って触れてしまい、作成途中なのに送ってしまったことありませんか?


わたしは良くあり、なにこのメール?と怒られたことがあります(*_*;


しか~し、脱獄は必須になりますが、それを解決する便利な機能を追加することができます。


その機能とは、送信ボタンを押すと「送っていいですか?」と英語で確認してくれます。


iPhone χ

iPhone χ

【導入方法】


①Cydiaにてインストールしますので、まずはCydiaを起動させて下さい。


②moyashiさまの作成アプリになりますので、はじめて入れられる方はリポジトリ(アプリの置き場所アドレスみたいなもの)の追加が必要です。

 

→リポジトリ追加方法はこちら

→追加をご存知の方は、リポジトリ: http://apt.thebigboss.org/repofiles/cydia/ を追加
 

③Cydiaで「confirm」と検索して下さい。

iPhone χ























④あとは、選択してインストールするのみです。インストール後は再起動して下さい!



以上、簡単ですのでお試し下さい!




本当かどうかわかりませんが、iPhoneの次期モデルの部品製造が7月頃から開始されて、9月には発売されるだろうと言われているそうです。

次のモデルは、現状より高速なプロセッサーが搭載されていて、800万画素カメラが採用されているそうです。

まあ、これからも様々な情報が飛びかうと思いますが、いろいろ期待して待っていましょう!

①「Manage」→「Sources」→をタップして下さい。

iPhone χ

























②次に「Edit」をタップして下さい。

iPhone χ

























③すると、画面左上に「Add」が表示されますのでタップして下さい。


iPhone χ



























④すると、入力画面が表示されますので、リポジトリを貼り付けるだけです。
最後に「Add Source」をタップして完了です。


iPhone χ


















iPhoneを使用されたている方は、ほとんどと言って良いほど無線LANルーターを使用されていると思います。




でも、ルーターを設置している部屋から遠ざかり、壁を越えてしまうと、どうしても電波が弱くなることがあります。




でもそんな時は「MZK-EX300N-EZ」があれば大丈夫!











「MZK-EX300N-EZ」は、中継器として圏域を拡張してくれます。




しかも、ルーターが対応していれば、ボタンを押すだけで接続の設定ができます。




無線LANの電波が悪くて、なかなか改善ができない方、ぜひお試し下さい!

今回の震災では、皆さまの団結力にとても感激・感動させられます。


このアプリもそのひとつとして紹介させて頂きます。



「ララコレ」は応援メッセージを空へ浮かべることができるAR対応アプリです。


その浮かべる方法はといいますと、「ララコレ」がTwitterやmixiと連動して、応援メッセージを実際の空へ浮かべることができます。

ララコレ 1.4.0(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

ララコレ 1.4.0
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2011/03/30


iPhoneiPhone


【使い方】


①Twitterやmixiにてログインをすると、画面右上に「応援」ボタンがありますので、そちらをタップして下さい。


②Twitterから、#ganba_(地域名)のハッシュタグで投稿して下さい。すると、指定した地域の空にメッセージを浮かべることができます。


③応援メッセージを確認するには、まず、表示設定が必要です。

右下にあります「メニュー」で、「応援メッセージ」にチェックを入れて下さい。


④再びメイン画面に戻って、、下のメニューから「ライブビュー」ボタンを押して下さい。
すると、応援メッセージが風船のように浮かんできます。



以上のように簡単にメッセージを被災地の空へ浮かべることができますので、ぜひ皆さまも応援メッセージを各地へ届けてみて下さい!