こんばんは、mono男です。
皆さんお元気ですか?
mono男、最近の寒さに体がついて行けずハナミズ垂らしながらブログ書いております。皆さんも気を付けてくださいね。
mono男の体調もすこぶる悪いのですが、最近mono男のiphone6も体調が悪いようで直ぐにバッテリーが切れてしまうような気がします。
これはもう寿命なのでしょうか?それともただの風邪かな?
そんなmono男のiphone6つい最近、やらかしたんです。
何をやらかしたかって???
仕事で大切な打ち合わせに向かっている時に、充電が切れて眠りについてしまったんです (涙)
朝家を出るときは確かに充電は満タンだったんですが、なぜかお昼からの打ち合わせに向かっている最中に電車の中で打ち合わせ相手の会社住所を確認しようかなと思った瞬間・・・・眠りについているんです。スヤスヤ・・・
肝心な打ち合わせに向かっている会社の場所はiphone6君(以下6君)しか知らないんです。
「おい6君!起きろ!お前しか場所わかんないんだぞ!こんなところで寝ちゃだめだ!」なんて心の中で問いかけながら電源ボタンを何度か押すと、奇跡がっ!
あれ、電源入った!?
と思った瞬間、ブラックアウト(ち~ん)
こんな時、自分の無力さと、どれだけ6君に頼っていたか痛感しましたね。
携帯電話やスマホがない時代は住所も電話番号も自分の頭にインプットしていたんですが、今のmono男ときたら6君に全てを任せているんだなと・・・
おまけにmono男の会社に電話して先方の会社の住所確認しようとしたんですが、
公衆電話も昔より全然ないんですよ~
そんな時、頭の中では何故か「東京砂漠」が流れておりました。(mono男の年齢がばれてしまうかな・・・)
結果・・・打ち合わせできず・・・会社に戻り・・・先方へお詫びのTEL・・・「6君が・・・」なんて言い訳もできず・・・
皆さんにはこんなmono男のような体験してほしくない。
だから・・・ぜひ、こんなことが起きる前に・・・
モバイルバッテリー準備しておいてください!!
そんなこんなでハナ垂れmono男でした。
もう寝よ~~おやすみなさい~
ただいまmonocaseではオープン1周年記念キャンペーンを開催中!
ご購入者様全員に総額1,000円OFFのキャンペーンです
この機会にお得にお目当ての商品をGETしよう!!