できたーーーーー!!


アプリが簡単でできたー!!!!


立ち上げてもテキストがでるだけだけどW


でも…実際にわからないことだらけだけど、


1つづつ積み上げていくことでなんとかなりそうだ!!


英語が多かったり専門用語が多くて大変だけど


諦めないで進めていきます!!


仕事を早く切り上げて、アプリに没頭するぞ(笑)



今回作成したのは、Interface Builderを使って、

アプリ上にテキストを表示させることです。

操作は本を読みながらやっているので、迷わないのですが、

マックの特性のメニューがPCのツールバーに表示される等のことが

よくわかっていない私は、時間がかかってしまいました…トホホ…


とりあえず前に進めているので、ちょくちょく進めていきます☆
iPhoneアプリ開発に必要な、SDKのダウンロードが完了しました。


ダウンロードはこちらからできます。

SDKのダウンロード
http://developer.apple.com/iphone/index.action#downloads


気をつけないといけないのが、


ダウンロード後インストールする時にiTuneを起動していると


途中で、インストールが止まってしまうので、


iTuneを強制終了しておく必要があります。


その他は特に迷わずできました。



これから少しいじってみたいと思います。


ディベロッパー登録に少し時間がかかりそうなので、


構想を練っていきたいと考えています!


それでは、また!
iphoneアプリの開発をこれから行っていきます。


自分でやったことの記録と


これからはじめる人のためへのHow toブログにしていきたいと思います!


大目標は


楽しむこと!


稼ぐこと!!


この2つを目標にがんばります。


で、本日の成果です。


iphoneディベロッパー登録を完了しました。

数日後メールがくるそうです。

ここから登録可能
http://developer.apple.com/jp/programs/iphone/


開発するためには、ディベロッパー登録が必要で、


これがすべて英語なんですw


すべて理解しなくても大丈夫ですが、


入力する時注意する必要がある箇所があります。


住所入力のところです。


日本語で入力するとエラーになります。


さらに、ディベロッパー登録の証明みたいのを


ストアで購入するのですが、


その時は日本語で住所を入力する必要があります。


注意してください。


これから、SDKとXcodoのDLをして本日は休みたいと思います。


次回、詳細についてすべてまとめます。



それではこれからよろしくお願い致します。