NIC (iPhone)のブログ

NIC (iPhone)のブログ

iPhoneゲーム ハック&スラッシュ系アクションゲームが大好きです!*\(^o^)/*
ハマり中のゲームを紹介 攻略等書いて行くのでよろしくお願いします☻

Amebaでブログを始めよう!
紹介攻略含め少しネタバレ含むので見たくない方の為に改行しておきます











photo:01


このゲームはまさにゼルダの伝説そのままです!笑
かなり楽しいアクションアドベンチャーゲーム
剣 盾 魔法 靴 弓 爆弾などがでてきます。
現在定価900円ですが買う価値全然余裕であります!
音声は英語で字幕日本語になっています。
音楽は素晴らしい!オープングはFF10の雰囲気がしました!

まだ中盤で調べたりないことがあるので今後クリアしたら二週目もやってさらに攻略法など書いて行こうと思います。


ちなみにこんなボスを今の所倒しました!
photo:02


こいつはかなり手強くて何回も死にまくりました。
本体の周りにツルみたいなのが4本出てきて攻撃してくるのですが、まずそのツルを全部倒してボスの心臓が見えるのでそこを爆弾を投げて攻撃!

なので事前に爆弾を沢山所持していないと、戦闘しながらそばの壺や草を壊したり切って爆弾探す羽目になるので危険度が増します!

ツルは倒しても時間経つと再生を繰り返します。


またツルを倒してボスの心臓が見えたところでボスが口を開いて吸い込んできます。
飲み込まれるとハート半分まで削られ口から出た時にツル4本再生してるので一度吸い込まれると非常にキツイです。

photo:03


このボスを倒し次のボスへ!

photo:04


こいつはまだ最初の植物のボスよりかは倒しやすく周りのスイッチを押して炎を出してボスに当てると火傷状態になり心臓がでます。そこを剣で乱れ切り!!
ボスの火傷が収まりその時そばで攻撃してると凍らされるので程よく攻撃して少し早めに離れ、またスイッチで火傷を負わせて倒していきます。

特に瀕死攻撃は無かったので仮に攻撃が当たっても何回かは耐えることが可能!

ちなみにNICはiPhone4です!笑

このゲームはiPhone4S以上推薦とありましたが、試しにやってみたところ快適にプレイできてます!


ただ空き容量とか人によっては出来ない可能性もあり今後アプデや進行具合で変わる可能性が普通にあるのでiPhone4S以上でプレイする事をお勧めします!